武器迷彩が潜在能力を打ち消す説を検証

2013/06/29, 10:17

■小ネタを挟む

>迷彩にすると潜在が効果を発揮しないって話も聞きましたね。

というコメントを頂き、それだったら緊急メンテクラスの超絶不具合やないか!と慌てて確かめてきました。
迷彩が性能面に影響を及ぼしていたとしたら大変なことですから。
ここ、そういう検証ブログ的なところではないのですが、気になっちゃったもんだからしかたない。



---
キ「お勤め初日から倉庫暮らし(昨日の記事)なんて…回りには双機銃しかないし…。」
ジ「向こうは色違いの衣装が15着もあったぞ。」
キ「使ってくれる人の所に貰われたかったなぁ…でも、ACスクラッチ品のボクが幽閉ってことはないよね…。」
ジ「俺もコラボアイテムだぜ…。だが、あの時のご主人マジだった。心の底から倉庫行けって目を」
ガシッ
キ「モガガゴ
ジ「!?」
雪「いくで。」
キ「モガッ グゴゴ」

ジ「…お望みの出番らしいが、顔面鷲掴みにされてんぞアイツ。」
■5分で終わった
検証方法は

ヤスミノコフ9000M(ゼロレンジ効果アップ)でVHザウーダンの岩に密着射撃(非JAの壱段目)。
そこで出た青ダメージを比較する。
潜在が発動(バグなし)なら同じ値になり、迷彩によって潜在が打ち消されれば異なる値になる。



2013-06-29-001.jpg 2013-06-29-003.jpg



( ^ω^)…。


よかった、緊急メンテはないんだね。



---
出発前に「PSO2 武器迷彩 潜在」とかで検索をしたものの、それらしき情報はなし。
情報の出所が掴めず、かといってバグの可能性はあるだけに放置できないと慌てて検証()。
結果、単なるデマか勘違いだという結論が出せたのは収穫と言っていい…のでしょうね。きっと。


今回のケースに限らず、メンテ後やアプデ後は、玉石混淆の情報が飛び交います。
「強化しにくくなった」「レアが出にくくなった」のようなどうでもいい確証のないものはお話にならないとして
時には今回のような、ちょっと試せばわかることも嘘か真かで出回る場合があります。
そんな時は、自分で確かめることが大切。
誰かが言っていたから、書き込みがあったからとそれを信じてしまうのは
その発言や書き込みが妄想お花畑産であったり、何らかの悪意を秘めたものであった場合、
それを引用した自身に悪気が無かろうと、他の人に迷惑やら手間をかけることになりかねません。
情報のご利用は計画的に!(白目
関連記事

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/29(土) 11:00:39 || # [EDIT]
Re
◆非公開さん
コメントありがとうございます。
速報性を重視すると正確性が疎かになってしまいますよね。悩まC。
いかに注意を払っていても、暗闇のトラバサミよろしく嘘情報が紛れてることはありますし…。
しかしその時、素直にスライディング土下座するのではなく
「間違った情報を確認もせず信じたキミのメディアリテラシーが問題なんじゃないかな」と開き直ると
「間違えた情報を伝えた自分」へのノーウェイトかつスタイリッシュなブーメランになってしまいますよね。
できることならどちらもしたくはないので、私は「速報性は切り捨てる」という
ブログとしては非常に後ろ向きな手法で回避を図っています(白目
(´・ω・`)へたれぶたは出荷よー
2013/06/30(日) 10:28:34 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK