タイトルなしで構わない程度の雑記

2013/06/30, 17:05

■訪問者数が凄い事に
l.gif

6月に入ってから、訪問者数がえらいことになっています。
4月は1日100~200くらいのユニークアクセス(トータルは8000)だったものが
5月にはユニーク200~300(トータル14000)になり、今月はユニーク500~700(トータル40000)とか。
…毎日数百人の方に私のチラ裏が読まれているなんて、何と言うかこう、ドキドキしますね(赤面)

おそらく原因は豚小屋さんで記事の紹介を受けたから。
のと、昨日の昼食でインドカレー屋へ行った際、バレスコ情報を漁っていた時に見つけたのですが
ネ実3だかの掲示板にこのブログがアドレス付きで晒されいてマトンカレー吹いた。
「検証やってる」的な文句を添えてご紹介いただいていたようですが、そういう真面目なサイトやあらへんで!
…こういうのって反応しちゃうと自演っぽくなりますよね。でも触れずにはいられなかった。


漂着したポークスさんやガンナーに興味の薄い方には有用な情報のないブログですが、
ガンナーを愛するあなたのお役に少しでも立てたならば…それが一番の幸せで、このブログの目的です…!



嘘です。
ヤスミノコフ9000Mを愛でる事がこのブログの目的です。
チラシの裏を書き散らしておりますので、ご自由にお読みください。


■バレスコと連打のお話の動画
ぼちぼち作成中です。
前述の豚小屋さんにてバレスコの攻撃判定動画がありましたが、それとは違う切り口。
その攻撃判定の動画を拝見したのですが、なるほどわからん

ブラックボックス的な仕様は多々あり、ゲームのどこに関わっているのかも様々です。
メシアや∞やバレスコの連打といった比較的解きやすく、かつプレイに直接関わる部分があれば、
知っているだけではトリビアにしかならない部分(レアドロテーブル等)もあります。
バレスコの攻撃判定は後者にはなりますが、そういうものの積み重ねをしていくことで
さらに有用な情報の礎となり、深いところまで進んでいくことができるのではないでしょうか。
判定の発生を考えると、このエネミーは溜めエリアルからのJAバレスコが効果的、とか。
蹴りを当てずに射撃だけを当てた方が良いから、発動前に小ジャンプすると良い、とか。
そういった理詰めをしていくのも、楽しみのひとつやないかと思うで!


■あと17日
EP2まで17日。弐週間とちょっとですね。
ちょっと前まで桜前線がどうこう言ってた気がするんですけど(老人並の感覚
今年の半分が既に終わった、ということに驚愕です。みなさんもそうですよね。(震え声

ともかく、新クラスに新PA、新フィールドに新ストーリー。楽しみですね!ストーリーはいいや
それに先駆けて、私はビンゴカード裏を諦めました(白目
クラスレベル30が必要というのは厳しい。Fiとか9やで。数日頑張れば30にできるのかも知れませんけど!
そのプレイ時間はガンナー修行に充てたい。
フォースは30、テクターは26なので、こちらは辛うじてクリアできそう。
けど30にするのってCOだけじゃ間に合わなさそうだし、面倒だなぁ…でもアイテム欲しいなぁ…
と思うダメ人間なのでした。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK