おとなしい方のダークファルスを双機銃だけで全破壊したにはした。

2013/07/01, 23:50

■締まりのない動画になる(確信
masarusan.jpg

先日、証拠なしながらも凶悪化ダークファルスの腕8本破壊クリアと書きましたが、
昨日の夜に来たおとなしいほうのダークファルスさんにもソロで突撃してきました。

結果はタイトルの通り、双機銃のみで12本撃破と相成ったわけですが


・運を味方につけただけの、いろいろな意味で超ギリギリ。ほんとギリギリ。20分。
・やっぱり動きがスタイリッシュじゃない、ダバダバしてる。
・キリッとカッコつけた直後に被弾というお笑い能力。そういうのいらないから!
・やっぱり参考にならない誰得動画。一説には私が車内でBGM(PSO2プレイ気分)にするためという噂。



そんな動画になります。(白目
明日か明後日にはできあがると思うよ!
■救世主vs破壊王(適当
ファルスアーム戦や本体戦では、メシアタイムが近頃個人的にアツい。
以前あげた凶悪化ファルスアーム戦でも書いたように、アーム戦においてはメシアの期待値は終始高い。

本体戦においても「良き滾る闘争よ」「これならどうだ」「全力で潰すのみ」「いいぞいいぞ」あたりで
回避しながらの攻撃、という特性を遺憾なく発揮できます。
前の三つは、攻撃が来る直前に腕の間を見計らって発動することで、
発射した弾に腕が突っ込んでくるという、してやったり感の大きい行動が狙えます。
ただし、腕の挙動を読み間違えると恥ずかしい諸刃の剣。

「いいぞいいぞ」はジャンプ&ロール回避してからメシアでも十分ですし、
うまくやればメシア一段目で一回目を避け、二段目で二回目を避けるという実にスタイリッシュなこともできます。
でも失敗するとすごく痛い。床ペロしようものならリタイアしたくなることうけあいです。

ただし、本体戦でのメシアは、腕が一本だけになるとダメージ期待値が著しく下がる点に注意。
そういう時はおとなしくサテやエルダーがオススメ!
特に、普段は心の奥底にしまっている「エルダーを撃ちまくりたい衝動」を発散するにはもってこい。
勢い余って壊せない腕や本体に当てない程度には注意しながらヒャッハーするといいですヨ!

全く関係ありませんが、二段階目に移行する際の隕石投げで、自分に飛んでくるとちょっと嬉しい。
そんなときはかっこよくメシアで回避してやるんだ!
アレって与ダメージ(ヘイト上位)順に投げている気がするんですけど、どうなんでしょう?
もしそうやったら、野良DFで毎度隕石が飛んでくるウチは最強ちゅうわけやな!(マジキチスマイル




…えー、メシアが有効なシーンの具体例としては

・開幕直後の腕が二本ある時に、その中央で
・いいぞいいぞにあわせて
・ショック時に腕が落ちてくる地点へ二段目をあわせて


これらのタイミングはメシアを有効活用し、他の攻撃機会にはサテ・エルダー・∞などを組み合わせ
スタイリッシュに立ち回れると素敵だと思います!がんばります!(白目
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK