【動画】おとなしいダークファルスの腕を双機銃だけで12本破壊する動画

2013/07/02, 23:13

■おとなしい(大嘘



凶暴じゃないほうのダークファルスエルダーを?いできました。
昨日の記事に粗方書いてあるのですが、もう少し詳しく解説というかセルフダメ出ししていきます!
■反省会
スタイリッシュさがないのは今更いう事でもないとして、
チェインのミスを何度も犯しているのがよろしくない。
特に11・12本目でのミスは致命的でした。何とかリカバリーできたからよかったけど!
本来の狙いとしては、7本目(9分頃)の時のように
"ちょうど腕が落ちてくるところの少しばかり内側"に立っているべきでした。が、外側に寄り過ぎていた。
その原因は、ロールで少し後退した瞬間にショックが発動したため、ロール移動が一瞬頭から飛んで
「チェイン発動せな!伸ばさな!」と、そこへ意識が向き過ぎたから。

そのために大外(一番上)の腕が射線の邪魔となり、チェイン数を稼げなかったうえに
サテを当てるためにも移動をしなければならなくなり、折り損ねたというわけです。
その後のショック4回目では狙い通りにカバー…カバーといっても4回で3本な訳ですけど。
運よく5回目のショックが発動し、折り切ったという形です。

だからなんというか、ちょっとねー。
もう少しまとめられた感はありますよね。
ありますけどめんどくさいのが先立ちますよね。

逆に言えば、これくらいの動きでも双機銃で12本折りができるというのがわかったわけですから!
そこは収穫ですね!


そして自己採点に戻ります。
…ショックさせるための攻撃を弱点に当てすぎですよね。
それがなければもう少し余裕があったとは思いますが、動画的にはおいしい感じ…なのかな。

スキル等を列挙するのはめんどくさいのですが、チェイン優先でAPPRは0のツリーです。
その代わり、ユニットはPP重視の黒リュクス。しかしスロットはシュートIIIとマイザーの2スロ。
森林周回の頃に使っていたものを引っ張り出してきました。


…他にもいろいろあるけど見て貰えればいいと思う!(書くのが面倒になった
見るのが面倒だというアナタはラスト3分だけでもいいとおもう!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK