Ext森林st.10のヴォルドラから原石ドロップ

2013/07/07, 14:50

■目を疑う
2013-07-07-002.jpg



びっくりや。

「森林と龍の31-35が石集めに良い!」という話を以前耳にして以来、なかなかやれなかったのですが、
先ほどやってきたところステージ10で原石がぽろり。
ほかの戦利品の状況を見て頂ければお察しかと思いますが、レアドロアップ系は使用していません。

修正でもあったのかとwikiを見てみたところ、6月頃にドロップ報告自体はあったようですね。
私だけが"原石はレアステージからしかでない"というセルフ刷り込みをしていた可能性。
でも入手先に書いていないし、確定扱いではない情報だったのかな?
他のボスエネミーが全て落とすかは不明ですし、書き方が難しいというのもあるかもしれない。
…それに、たぶん凄く低い確率でしょうしね。
私も端末で見て初めて気づいた。原石出とるなんて思わへんやろー。


となれば、魔石がドロップする可能性も捨てきれません。
尤も、今の今まで報告すらないことを考えれば、設定されていないか、天文学的数字のどちらかです。
そしてそのような状況を一般的には「起こりえないこと」とされます。悪魔の証明ともいう。

コツコツやるのも(個人的には)悪くないですが、もう少し希望を持たせるドロップ量にするとか
夢の確率をもう少し現実的な設定にするとかしてほしいものですネ。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK