【カタログ】トールマリンカ

2013/07/08, 02:05



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。

  


  【動画】



  【類品】
上位品としてフリートマリンカがあります。
全体が青のこちらに対して色は赤。フォトン弾の色も赤になっています。

(クリックで画像表示)



  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


「本当に銃なのかランキング」の一位をイシュライ系と争っているとウワサのアイツです。
トリガーがない、何の骨だよ、ていうか石じゃん、なんで回ってるの等色々言いたい事はあるのですが
説明文にあるような「図抜けたフォトンの感応力」が、なんとかしてくれているんでしょう。
とりあえずすべてフォトンの賜物ということにしておけばいいんです。このあたりもイシュライと同じ。
鮮やかな青のフォトン弾もよく目立ちます。

1373216496oMHbOdWYqVDiarS1373216496.gif tormarinka-c.jpg


性能面では、VHの序盤~中盤頃がピークとなります。
終盤まで使っていくには心許ないものの、上位品のフリートマリンカの素材にもなると考えれば
なかなか悪くないリレーといえそうです。…ここも、イシュライと同じですね。
この一段上はラムダラディエグルラムダフユジオンとなり、本銃も実装当時は武器として需要があった…
かも知れません。既にイシュライバンシーズロアーを持っていた方も多かったように思います。
ただ、初物価格というべきか、一応は当時最新エリアのドロップ品ですからそこそこのお値段がしました。
時間の流れとともに次第に値下がりはしたのですが、イシュライが交換品に抜擢されたのと同様に
トールマリンカもフリートマリンカの素材ととなり、これまた同様に高騰した歴史を持ちます。
潜在能力もあるのですが…ちょっと、残念な感じです。なかったことにしましょう。

いまいちパッとしない性能に不思議なギミックと奇妙な外見という、なかなかキャラが立つ銃です。
イシュライという無駄に張り合う相手もいる。
レアだろうと十把一絡げになるこの世界においては、それだけでも貴重なのかも知れませんね。


※追記※
性能とは全く関係ない話ですが、PSO2公式企画
 「PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~(ニコ生ページへ」
に出演する声優・高野麻里佳(こうの まりか)さんがトールマリンカと呼ばれているらしい。
高(トール)まりかですかね。





座布団全没収だオラァ!家にあるのも全部だァ!!


  【更新】
2014.5.4 ... 撮影していた動画をようやく追加。
2013.7.8 ... 記事作成。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK