【動画】Ext森林31-35を緩く周回する動画

2013/07/12, 09:56

■ゆるさ100%
巷で噂の「森林31-35ぐるぐる」の様子を撮影してきました。
これの前に37回ほど行っていますが、所要時間的には20回手前くらいから変わってないと思う。





ちなみに37回のぐるぐる中、常時レアドロップ150%以上+トライブースト50%以上を使用。
今のボーナス期間の+100%と合わせ、常に+300%以上で行っています。
(最初に間違えてレアドロ+50%使ってしまい、それが平均を少し下げてます。)
それにより得た欠片・原石は

欠片…2535個(1回あたり68個)
原石…2個(レアステージ6回中1回ドロップ。もう一つは→こちら)

…ぴったり魔石1個分ですね。1/5かー。
多いと感じるか少ないと感じるかはあなた次第!


---
以前書いた凍土31-35のお話では、レアステージの出現率次第と書きましたが
どうやら、レアステージは原石ドロップもレア

…そこんとこはレアにせんといてほしかったなぁ(白目

単純に私の運がなかった面もありそうですが、+300%で原石ドロップ率は半分あるかどうか程度?
らっぴーさんは6回のうち3回(それぞれ1個)出していましたが…そこまで期待値は高くなさそう。
そうなれば、凍土31-35は雑魚的の出現数を考えるに、魔石集めには効果的でないかも知れません。

続きまして、動画の補足です。
■突き詰めないでゆるゆると
まず、動画でもお伝えしましたが

「寝転がりながらやれる周回」

を目指しています。時間を突き詰めていく遊び方も楽しいと思いますが、こういうやり方もあり!
そのため「Raでやれ」「パレットが不適切」「装備が」「AWが」的なご指摘は
正座して聞かなあかんくなるさかいやめてや!
私だけ楽をしてらっぴーさんにだけ負担がかかっている、ということは…たぶんないと思う。
「楽でいいねきゅきゅ」って言ってくれてたし。たぶんだいじょうぶ。
また、動画最後のほうにも書きましたが

「2ステージ失敗までは戦利品が2個もらえるから、失敗は2回までオッケー」

という余裕のある考え方も大事です。
それでも31-34は楽なオーダーですし、どこかでワンミスしてもその時だけ残りのSOに集中すれば
連続ミスすることはそうそうないでしょう。
1ミス状態なら35は失敗してokですので、弱点を狙ってたおさなきゃ!とか
床ペロしちゃったからスケドで起きなきゃ!(ハフドは回復扱いになります)と焦るのはMOTTAINAI。

そんなゆるゆる感満載の動画でございました。


---
やっていくうちに出来た役割分担的なものは


【31】
私が右側、らっぴーさんが左側に陣取る。
カタマリに向けてアディションを撃ち込み、らっぴーははぐれッシュにゾンデぴしゃーん。

【32ノーマル】
私がウォルガーダ、らっぴーさんがサイクロネーダを叩く。ネーダを倒したら合流して決まり手は押し出し。
(私の)床ペロ率の高いステージ。行動原理が攻撃に極振りだからね、しかたないね。
回復禁止ではない(3回戦闘不能になるな)ため、皆さんはしっかり回復を心がけましょう(白目)

【32レア】
ダークファルス・エルダーだそうですが、まだ出たことがありません。
ありませんが、HPの調節がしてあるようですし、二人いればいけるんじゃない(適当)

【33ノーマル】
私が回り込んでトドメ、らっぴーさんが陽動。
エリアル→∞で空中でお手玉しつつ背後に回り込んでそのまま倒すx3匹。
その後は、湧く地点が決まっているためゾンディール+アディションドンドコでクリア。

【33レア】
私がステージオーダーを狙い、らっぴーさんはガロンゴ等を殲滅。
エネミーの数はそれなりではあるものの、勢い余ってプレディカーダを殲滅しないように注意。
ヘッドショットは難しいため、お腹のコアを狙いやすい攻撃が良さそう。
私は動画のようにバレスコ(正面から蹴り落としを当てる)でやっています。

【34ノーマル】
キュクロナーダx2とミクダを二人掛かりで削ります。
双機銃を使うのならばゾンディールに合わせてバレスコや動画にもあるメシアが良さそう。
ミクダの一団相手にバレスコ(蹴り落とし→ひっくり返ったコアに射撃Hit)も編成によっては有効。
メシアはうまくコアに当たれば時間あたりの撃破効率は良好。
銃剣を使う場合は、ゾンディールに合わせての小ジャンプからのスリラーや
コアにあたるよう位置を調節してからのアディションがよさそうです。が銃剣使ってないから不明。

【34レア】
ファルスアーム相手に60秒回復効果を受けない、がステージオーダー。
メシアしとけばいいです。正確には覚えていませんが、2分とかからなかった記憶。
HPはだいぶ抑えられているようです。

【35】
私がキャタドランサ、らっぴーさんがゼッシュレイダを叩く。
キャタドランサには動画中のようにポイズン武器があると素敵。
メシアの回避ポイントで避けられる攻撃が多いため、ここでもメシアが活きます。
…動画中は3回も被弾してますけど。普段は1回貰うかどうかなんやで。(必死
らっぴーさんが失敗したから動揺してしもたんですわー。(下衆の極み

チェインはLv10の60秒にしてもゼッシュレイダに間に合わないので、温存しておきましょう。
動画の様にひっくりかえるのを待ってもいいし、めぼしいアイテムが出ていなければ
適当にゴリ押しして倒して時間短縮を図ってもいいでしょう。
サブRaでWBを使う場合は、34終了時点で発動しておくとキャタ亀どちらにも余裕が出来て○。


…こんなところかしら!
お聞きになりたい事があればどうぞ!
書き忘れや思いついたことがあれば追記していきます。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK