【カタログ】レスキューガン

2013/07/15, 18:26



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。

  

  【動画】



  【類品】
ツインマシンガンの色違いとなります。
細部にまで色の変更を施しているあたり、さすがはイベント品といったところでしょう。

(↑クリックで画像が表示されます。)



  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2012/6/26~8/6に期間限定で配信された「アークスシップの炎禍」にて活躍する双機銃です。
具体的にはリンク先をご覧ください。(火災原因の考察なども載っていておもしろいですよ!)

外見はツインマシンガンの色違いであり、追加パーツなどはありません。
色使いは、バーニングレンジャーに関連するカラーなのでしょうか。
ちょっと調べてもわからなかった情弱な私です。
そこはさておき、発射する弾やSEは特殊仕様となっています。
リンク先のwikiのコメント曰く

「水でも消火剤でもない、熱エネルギーを結晶化する特殊な弾。
 これによりBRは装備のエネルギー補給と消火を同時に行えるという設定。
 炎を消すとアイテムがドロップするあたり、この原作の設定を意識してると思われる。」

とのこと。しっかりと考えて作られているのですね。水鉄砲じゃなかった

pso20130715_145512_049.jpg


性能面も一風変わっており、レア度が☆1でありながら潜在能力がついています。
前述のクエスト中でこの潜在能力が重要になるのですが、強化のしやすさを考えて☆1にしたのでしょう。
また、2013/7時点では全職装備可能な双機銃中最弱(射撃力最低タイ、属性値0固定)であり、
とにかくダメージを抑えて状態異常付与をしたい!という方には歓迎されています。
(同様の扱われ方にL&Kコンバット/リヒトアレスヴィスエッグブラスターバブラッピーガンなどがあります。)

水着やTシャツを着て、水辺でコレを使えば気分はまさに水遊び。
本来の存在意義とは全く方向が異なりますが、そのような使い方にも耐えるだけの独自性がある…
…というまとめ方は強引ですね。すみません。


  【更新】
2014.5.6 ... 動画をようやく追加。
2013.7.15 ... 記事作成。

COMMENT

カラーリングはバーニングレンジャーのプレイヤーキャラクター「ショウ」が持つ消火銃が元になっているようです。
2013/07/15(月) 19:43:53 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
ググった画像で見た感じは「同じっぽいかな?」でしたが、確信が持てず曖昧な書き方になってしまいました。
情報ありがとうございます。
セガサターンはサカつくとやきゅつくとザ・コンビニばかりやっていました(小声
2013/07/15(月) 20:09:12 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK