ブランミラーズ入手と雑記

2013/07/21, 14:06

■チームフラッグ更新
2013-07-21-001.jpg

以前はクオリティ激低の双機銃アイコンらしきものだったのですが、EP2ということで変えてみました。
チームメンバーの承諾をまったく得ていない独裁者です。でもキレイになったからいいよね!(ニッコリ
本当はモンドリアンのように直線的な表現をしたかったのですが、私にそんな芸術センスは皆無だった。
ので諦めて普通に作った。それでも30分くらいかかりました(白目
でもパッと見で「弐」やってわかるしこんなもんでええやろ(適当
チーム要綱にも書いてありますが、ガンナー限定のチームではなく、
どちらかというと"ソロプレイ好き限定"なチームです。
興味をお持ちになった方は、募集要項の「TEAM 弐挺拳銃」をクリックだ!


■新双機銃はおフランス

pso20130721_114532_204.jpg

7/17のEP2実装にあわせて追加された、ブランミラーズとフラメリボルバー。
ブランミラーズだけですが、入手してきました。1000万メセタでした(白目
それぞれの名称の前半部分は、ブラン=Blanc(仏語で"白")フラメ=Flamme(仏語で"炎")のようです。
…全然リボルバーじゃなくね?とかミラーズって何?という部分はブン投げます。

しかし、このブランミラーズ。形状や特殊エフェクト(着弾地点に矢らしきものが刺さる)から
クロスボウをモチーフにしたと思われるのですが…なんで双機銃カテゴリなんでしょう?
いくら機械式といっても構造は弓のほうが近いですし、特にPSO2では"「バレット」ボウ"なのですから、
なおさらそっちのほうが相応しい気がします。
それに、個人携行用クロスボウは連射力が永遠の課題であり、いかにそれを改善するか、が至上命題。
そのために弓を二重にしたり、手巻き式のハンドルを取りつけたりといった歴史があります。
一方で双機銃は連射力がウリであり…もう真っ向からぶつかってませんかコレ。
出会い頭の正面衝突じゃあありませんか。
ハンマーをソードだって言い張るようなものじゃないの、と思わなくもありませんでしたが、
最終的に「でも双機銃の仲間にユニークな子が増えたんだし!」という感情が勝る、ただの双機銃マニアでした。

ともかく、コート・ダ・ジュールのような景色も含めて、フランスリスペクトだったりするのかも知れませんね!
ぜんぜん見当違いでも責任はとりません(ニッコリ
もう一方のフラメリボルバーはもう少し待って買う事にします。買う前に出てくれるのが一番だけど。



ーーーーー
ついでに、既に撮影を終えており、潜在能力も追加されていて、
私が使わない☆10双機銃たちを売りに出すことにしました。

今までは
「全部を手元に置いておくことが愛の証なんだ!」
と思っていたのですが…一理あるものの、それだけが正解ではない。
「武器は、使われることが幸せなのだ」
という考えもまた、愛の形だということに、今さらながら気付いたのです。
…つまり、ウチが使わへん武器に数千万出して死蔵すんのもったないねん(ゲス顔

そんなわけで、エレナズロアーとゼクシアバレットとカルックスガンをマイショップへ。
これ以外にも、そのうちいろいろ追加されるかも知れません。
前者2つは属性値で、カルックスは単純に今の相場(潜在実装で値上がりしてますね)で出しました!
もともと売るつもりはありませんでしたので、価格破壊をしてまで売る気はないのですが
逆に言えば売値にさほど執着もありません。
「これこれこういう理由でこうなるからこの値段で売ってくれ!」
という交渉などは歓迎です!ただ単に安くして、は私のような偏屈人間には効きません!



■踵落としスキー

pso20130721_022736_175.jpg

足技大好き人間としてはヒールスタッブは大好物のモーションです。
にしても、本当に某雑誌の「銃床を叩き付ける」ってなんだったんでしょうね。
まッッたく関係ないモーションに草を禁じ得ない。

威力面で優れるのはもちろんなのですが、また近いうちに
威力面以外での魅力をうわごとのように書き連ねる記事がアップされるかも知れません。
お気を付け下さい。
久しぶりにトップ画像に追加しようかと思いましたが、シャッターチャンスが多すぎて迷う。
ウケのいいPAゆえに妥協はしたくもないということで、今回は撮影期間が長くなりそうです。

COMMENT

なるほど、水流のシリーズも合わせるとまさにトリコロールですね、今回の追加武器。
そこまで深く考えちゃいないとは思いますが。
2013/07/21(日) 14:12:44 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
そういえばそのような追加武器もありましたね!すっかり忘れていました。
もしかしたら「新武器は赤白青の3色基調で作るでー」的な部分はあったかも知れません!
その追加武器のひとつ、ブルールフルードの邦訳はどうなるのかちょっと調べてみたところ、
フルードは現代英語&仏語の"液体"や"流体"で良さそう。が、ブルール(Breur)がよくわからない。
ブルトン語(古仏語)で"兄弟"とか"姉妹"の意らしいのですが、
SEGA製ゲーム・戦場のヴァルキュリアにもブルールという地名?もあるようで
もしかしたらそっちからかなーと思います。戦ヴァルってフランスが舞台だった気がするし。
そういうところから設定引っ張ってきてるのかも!?
と、ちょっと開発を擁護してみた松乃雪でした。でもボウガン双機銃は(ry
2013/07/21(日) 15:08:08 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/21(日) 21:40:34 || # [EDIT]
サポパが可愛すぎて他のアークスとPTを組むことを忘れつつあるぷりにぃです。
ブランミラーズ、自分は持っていないのでエフェクトが分かりませんがボウガンの矢のような弾丸が突き刺さるようで。
何故ホーリーレイでそのエフェクトを使わなかったのか胸倉掴んで小一時間問い詰めたい。
そもそも両手に構えて連射できるクロスボウって、フリントロック式のマシンガン並みに無理があるんじゃないですか…
フラメリボルバーは仮にドロップしたら意地でも炎属性にします。
トルボン結構な頻度で出現するから☆10の中では狙いやすいはず…!
余談ですが最近、イリティスタ交換で☆10TMGが実装されてもいいんじゃないかと思い始めました。
だって全然出ないんだもん!!(
自力で拾えたTMGの中で一番レアリティが高いのはラムダフユジオンでした。泣きたい。
ヒールスタッブ、想像以上に使い勝手がよくて非常に嬉しいです。
ですがソレ以上にSロールアーツの使い勝手が個人的に素晴らしいです。まさかあんなにダメージ出るなんて…!
そんなわけで、自分の武器パレットには誤爆防止にPAを全て外したTMGが常駐しています。Raの時もサブGuでラムダアレスヴィスを置いて強引に撃ってます。楽しい。
それにしても銃床を叩き付けるとは何だったのか(ry
2013/07/22(月) 01:40:33 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
Re
◆ななしのガルドミラさん
コメントありがとうございます。そしてガルドミラおめでとうございます!
SSをアングルまであわせて複数撮って頂けるとは、ありがとうございます。
構図等は頂いたSSでバッチリですので、近日中にカタログに追加させて頂きます!
またその際、サイトへのリンクやお名前(Ship/キャラ名)など、
記載して良いもの・伏せて欲しいものなどがありましたらご連絡頂けますと助かります。
(こちらにお任せorご連絡がなければ全て伏せて公開させて頂きます。)
…重ねての厚かましいお願いで申し訳ないのですが、
何かギミック的なもの(スライドが動く、どこかが光る等)があれば教えて頂けると嬉しいです!
ともあれ、貴重なお時間を割いて投稿して頂き、本当にありがとうございました。
またぜひお越しくださいー。
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
本当にホーリーレイユーザーさんは毟っていいと思います。
というかこっそり変えても誰も怒らないから、24日のメンテで変えちゃえばいいのに。
それもこれも全部フォトンのせいにすればいいんですし(適当
フラメリボルバーは名称・外見から炎属性にしたいところですよね。バーンIVもつけておきたい。
双機銃は状態異常付与にむいていますし、通常使いも可能で異常付与にも使える、という汎用性は
このレベルの威力であれば、しばらくは安泰そうですね。
ヒールスタッブは実に優秀なPAであり、その意味では開発にグッジョブなのですが
やはりZRAが乗ってほしいなぁと思う欲張りさんは私です。
ただ、ZRAが乗らないことで遠距離からの射撃が選択肢として外されない面もあるでしょうし
倍率的な意味でも、適用はちょっと厳しいのかなぁとは思っています。
2013/07/22(月) 22:31:24 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/23(火) 01:06:56 || # [EDIT]
◆ななしのガルドミラさん
コメントありがとうございます。仔細了解いたしました!
詳細な情報まで頂き、本当にありがとうございます。
頂いたSSは、一部切抜き等の加工をさせて頂くかと思いますが、何卒ご了承ください。
ガルドミラのドロップ率は運命と呼べるほどの確率でしょうし、是非とも大切にしてあげてください!
ただ、ガルドミラは十分に強いのですがヤスミも結構いいらしいです(ステマ
これから送られるガンナー生活のお役に、このチラ裏ブログが少しでも役立てるのならば、
これに勝る幸いはありません。がんばりますー。
2013/07/23(火) 23:30:50 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK