動画二本を並列で作成中

2013/07/22, 22:10

■前ロールとカナ勢
先日頂いたコメントにもあったのですが「横を向いてスタイリッシュロール」をすると
側転してエネミーの懐に飛び込む、という芸当ができます。
前ロールなどと呼ばれるようですが、「側転」でいいんじゃないかな!
スケキヨに続き自分のフィーリングで呼称するんだね、しかたないね。

この「側転」には

・ゼロレンジアドバンスを発動させやすく
・SロールJAボーナスも乗せられる


という利点があります。
ただ、どうにもうまくできない!という方もいらっしゃると思います。
なんとか練習してみはしたものの安定しない、実戦では失敗してしまう…
そんな方に役立つ…かもしれない動画を作っているところです。
例え100人中99人が「そんなの知ってらぁ!」ということでも
残りの一人が「この動画のおかげで彼女ができました出来るようになりました!」
となれば、ウチが費やした時間は価値あるものになんねん。

どのような挙動と判定でこのような動作を起こせるのか、
どのように練習すればいいのか、
を簡潔にお伝えできればと思います。


プラス、前回のファルスアーム戦に続きまして、ドラゴン・エクスさんとバトってくる予定です。
前回の手ごたえから、結構な楽勝になりそうですがまだわからない。
勝利を掴むその時まで慢心してはなりません。


ブレイバー(というか弓)も気になるのですが、ガンナーでやりたいことの方が多くて全然手が付けられない。
Lvだけはふらふらと34になりましたが…時間が足りない。
沸きを予測した溜めグラヴィティポイントでエネミー集団を吸い寄せるのがマイブーム。
グラヴィティポイント→シャープボマーがうまく決まると爽快。
ただし倒しきれないと見方にとって鬱陶しくなりかねない諸刃の剣。
先読みでトレンシャルアロウやカタナのアサギリレンダンをする方が居る場合は自重しています。

ヒールスタッブももっと練度をあげたいし、やりたいことが多いでホンマに。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK