女性用タトゥー一覧と、無駄なドヤ顔

2013/07/25, 02:03

■ヘブライ語だし、多少はね?
nebuta1.jpg

ガンナー関連のトピックスはありませんでしたので、私個人の話題とさせて頂きます。


早速ですが…



columbia.gif


大勝利。

何についてかと申しますと…
まず、ボディーペイント・タトゥーのススメという記事で「増えないかなぁ」と書いた種類が
一気に(女性用では)11種類も追加されました!
思えば以前のニーソ実装発表時にもこの記事コロンビアした気がする。
(→追加要素の予想をドンピシャで当てたGuがいるらしい。)

そして、今回追加分のスクラッチで出る武器迷彩「*テト・ザ・レオ」の名称も予測が的中!
(→【カタログ】*ヘット・ザ・キャンサーの中段あたり)
テット・テトの表記揺れは外国語やさかい大目に見てや!
これを和訳すれば「9番目の獅子座」といったところでしょうか。
説明文の"不撓不屈"とは…簡単にいえば、あきらめないでがんばること。(小学生並の表現
大アルカナの9番目「力」のカードにも、この不撓不屈という意味が含まれているそうです。

さて、調子に乗って次に来る金色シリーズの武器迷彩を予測してみるとしましょう!
名称は「*ヨッド・ザ・ヴィルゴ(Yod the Virgo)」(あるいヨド・ザ・ヴィルゴ)で
大アルカナの10番目は隠者。正位置での意味は思慮深い・精神・思いやりなどを持ち、
カードのイラストでは杖をもった老人の姿が描かれています。
と考えれば、ロッド(長杖)が濃厚なように思います!現状でも1個(今日実装のパラソル)だけですしね。

とはいえ、この解釈の元は諸説あるうちの一つですし、何が正しいというものではなさそうです。
実装してみないとわからないし、こねくりまわした文章が大外れ大爆死もまた一興です。
それも含め、こんな感じの関連あるんじゃね?という程度にとどめて楽しむのが良いように思います。

とはいえ、このように無駄なドヤ顔ができるのですから、1時間ほど調べて書いた甲斐はあったというものです。
…もっとも、世界設定を好んで調べている方からすれば常識レベルかも知れませんが…(白目



で、最初に書いたタトゥーを、全種揃えて試してみました。
水着?知らん。
画像多いでー。
一応はカタログ順(ACの上から9個、FUNの上から2個)に並んでいます。


■ACスクラッチの9個

pso20130724_222642_004.jpg
ショルダーウィングF (背中に小ぶりな黒い翼)


pso20130724_222611_000.jpg
ブレストウィングF (胸元に小ぶりな黒い翼)


pso20130724_222650_005.jpg
ウェストウィングF (腰に小ぶりな黒い翼)


pso20130724_222623_001.jpg
ブルーネックバタフライ (背中側の首と二の腕側面に青い蝶)


pso20130724_222623_001.jpg
ピンクネックバタフライ (背中側の首と二の腕側面に桃のような紫のような蝶)


pso20130724_222623_001.jpg
ブルーブレストバタフライ (胸元と二の腕側面に青い蝶)


pso20130724_222623_001.jpg
ピンクブレストバタフライ (胸元と二の腕側面に桃のような紫のような蝶)


pso20130724_222623_001.jpg
ブルーウェストバタフライ (腰と二の腕側面に青い蝶)


pso20130724_222623_001.jpg
ピンクブレストバタフライ (胸元と二の腕側面に桃のような紫のような蝶)





■FUNスクラッチ分の2個

pso20130724_222623_001.jpg
パイレーツFタトゥーA (背中に海賊マーク、両二の腕にトライバルデザイン。どちらも黒色)


pso20130724_222623_001.jpg
パイレーツFタトゥーB (背中に海賊マーク、両二の腕にトライバルデザイン。どちらも白色)





■まとめ
どれもファッション色が強いタトゥーで、水着に似合いそうな模様が多いですね。
私個人としてはもっとガチガチの腕章みたいな模様が欲しかったのですが…
そういうのを作ったところでスクラッチの売り上げには貢献しないでしょうし、ないでしょうね(落胆
紐を水着と言い張るようなシロモノを作った方がええんやろ。どーせそうなんやろ。…紐はエグすぎるやろ。

見えそうで見えないとか、不意に垣間見えるフェティシズムをみんな理解したほうがいい。
そういう健全さの中に覗く仄かなエロスこそパッションでありパトスなのです。(真顔


確かにそうだ、その通りだという方にお勧めなのがこのバリスティックコート!(ステマ
というわけでバリコーにあわせてみたのですが…どうもしっくりこない。
ウェスト2種は完全に隠れるし、パイレーツもドクロの目しか見えない。
ブレストウィングが、辛うじて遠目からもわかるくらい。ショルダーはパーツで隠れちゃう。
バタフライ系も総じて相性が良くない感じでしょんぼり。
バリスティックコートというタグを作る程好きなので、それに合わないというのはちょっとネ。

pso20130724_222738_016.jpg
バリスティックコート時の外観はこちら。



そんなわけで、やっぱり基本のタトゥーに落ち着く松乃雪でした。

pso20130724_225838_021.jpg
関連記事

COMMENT

>見えそうで見えないとか、不意に垣間見えるフェティシズムをみんな理解したほうがいい。
>そういう健全さの中に覗く仄かなエロスこそパッションでありパトスなのです。(真顔
激しく同意します。
私もタトゥー買ってみましたが合わせるのが難しいですね。
水着とあわせても翼は黒っぽくてダメだし蝶は3匹も飛んでて鬱陶しく見えます。
結局いつもの服に基本のタトゥーで落ち着きそうです。
2013/07/25(木) 02:22:12 |URL|とおりすがり #z8Ev11P6 [EDIT]
|ω・】ザムロードガーターを買うために全財産を叩いたために、ATMから1日50万メメタ(出来れば別キャラ合わせて100万メメタ)引き出す運動をしてます。 人が集まらなくて50万が限界です。はい。
タトゥーは、服に隠れたりコレジャナイ感があったりするので手を出してませんねぇ。ステッカーは良いんですけど。
チラリズムがいいんですよね、露骨なエロは下品なだけです!!あ、セクシー水着買いますけどd【・´ω・】あとついに眼帯が出てきたのでソレも欲しい。
2013/07/26(金) 10:31:29 |URL|ウズメ #- [EDIT]
◆とおりすがりさん
コメントありがとうございます。同士ですね(ニッコリ
安売りしないからこそ感じる貴重さだとか、ありがたさを噛み締めるのも大切だと思います。
次のタトゥー系追加がいつかはわかりませんが、今回とは違った方向のものが来ると良いですよね。
◆ウズメさん
コメントありがとうございます。
自分の欲求に素直なことはすばらしいのですが、本能を垂れ流すのはさすがにどうかと思うのです。
けど、それも楽しみ方の一つとして…アリなんでしょうけど。
2013/07/26(金) 23:55:29 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK