新年

2013/01/02, 01:21

■あけまして

2013-01-02-003.jpg

おめでとうございます。


お正月ということでちょっと盛装してみました。
が、余りにも誰だこれ。
ほら、普段は右側のプロフみたいにテンガロンハットだから…。
たまに自分のキャラを見失う。三が日くらいでもとに戻ると思う。
■キャラ設定
他のオンラインゲームと比較して、PSO2は「キャラ作り」のしやすいゲームだと思います。
その大きな要因となっているのはもちろんオートワード。
現実・二次元含め元ネタといえるキャラがいて、そのロールプレイをしている方がいれば
自身の中にキャラクター像を描き、それに基づいたオートワードにしている方もいます。
もっとも、タイピングチャットですらロールプレイをする方も少数ながらいるものの
ほとんどの方は話してみると普通の方が多いので安心(?)ではありますよね。

キャラクターを作る時に「こういう顔立ち・体つきにしよう」というのもキャラ設定であり
「これこれこんな経歴でこんな経緯があって~」もキャラ設定です。

私のケースでいえば、名前が松乃雪で、イメージカラーが緑白赤。
これだけでもキャラ設定ですよね。
そしてちょっと視力が悪いので眼が細め。
それに付け足して「帽子のツバで照準を定めるガンナー」という(ありふれた)設定。
なので今の格好だと照準があわない。やばい。ということでメガネ。イメージカラーの赤の。


という具合にそれなりに厨二病をこじらせ設定を練っていたりいなかったり。
こういう自己満足こそゲームの醍醐味ですよね。ね!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK