【アクセス解析】2013年7月。

2013/08/04, 21:00

■定期になったらいいかもね!(他人事

zenryokusokuten.png

お蔭様で、閲覧しに来て頂いた方でたいへん盛況となっておりますこのチラシの裏。
あくまでも「私自身が後で見返した時に楽しく読めるものを書く」というコンセプトのもと、
2012年の12月より歩みを始めたこのブログも、9ヶ月目という実に半端な節目を迎えることができました。

これは何かせねば!ということで、
閲覧者の皆様をネタにする「アクセス解析公開」というモノを始めたいと思います(ゲス顔


まずは各日のアクセス数とそれから見えてくる何か、
続きまして検索キーワードやら何やらと続きます!
■動画ってすごいね
まず7月中のアクセス数は以下。

2013-08-04-015.jpg

…4桁が、みえるんですけど…?

私、小学生のときはいわゆる"マンモス小学校"に通っておりまして、その小学校は
1年生から6年生まで、1クラスあたり30人が5~6クラスあるところでした。
その全校生徒が見た数字と同等と考えると実に恐るべき数字です。小学生で挺とか読めへんやろ!

という意味のよくわからない感想が出るくらいにびっくりです。
しかもあくまで「解析できたアクセス」のみであり、ページ遷移によっては記録されないこともあるとか。
つまり最低でもこれだけというのですね。
本当にガンナー関連と私の自分語りしかないチラ裏なのに、なんででしょう(困惑


その中でも、文字通り群を抜いてブッ飛んだアクセスを記録したのが、23・24日。
23日に「【動画】GuのSロールJAボーナスを活用する「側転」という小技」をアップしたのですが、
その反響が思いのほか大きく、ポークスのおへやでご紹介頂いたりもしました。
詳細は当該記事(や前日の記事)を見て頂ければと思いますが、以前よりあった小技ではあるのです。
ただ、どちらかといえば「ZRA距離を維持するため」の側面が強く、戦闘の初手に行うというよりは、
エネミー・自身の移動に依るZRA効果消失を免れるため…というものだったように思います。
(もちろん現在主に使われる、側転で接近→JAでPAという運用もありました)
利はあったものの、そこまで拘るレベルではないよね!という立ち位置だったといえます。

しかし、17日のアップデートでSRJABが追加されたことにより、一気にその有用性が高まりました。
そこで、今までやっていなかった・知らなかった方の「どうやるのか」の一助になれば…と
動画を作ってみたところ「かわいい」という反応が多くておねーちゃんびっくりやで。
確かにラッピー姿はかわいいのですが、あの"腰をグキッとさせてからの横ロール"は
その動きのキレを含めて、私にはエクソシストのアレにしか見えなかった。
2013-08-04-018.jpg  144764-w300.jpg


ちなみに↑の画像を見つけたやふーちえぶくろが凄く詳しくて草が生えました。
やはりその道のマニアさんというものは凄いですよね。私もヤスミマニアになりたいです。

ところで、非常にいまさらなんですが、この動作って

側転じゃなくて側宙ですよね。

側転→手を地面につけて回る
側宙→手を地面につけないで回る

全部作り終えてアップロードも終えてそこそこ経ってから気付いた。
…。
ま、まあ側宙って一発変換でけへんしな!伝わればええねん伝われば!
しかし初動報道に誤りがあった的な状態を招いたのは確か。反省しなさい。
えろうすんません。


---
他に上のアクセス数の棒グラフから読み取れることといえば
「土曜日のアクセスが少ない」「月・金曜日のアクセスが多い」の二点。
これは6月分も同じような傾向でした。その理由は恐らく

「土曜日は週末初日ということでガッツリ休む・遊ぶ方が多い=ブラウザでのネット時間は少な目」
「月曜日は週頭の仕事・学業始めで現実逃避、金曜日はウキウキで余裕のウェブ漁り」

ということなのでしょうね。画面の前の兄ちゃん姉ちゃんもそうなんやろ!(決めつけ
弐挺拳銃は、働くガンナーのアナタを応援します。



■プロバイダ公開(ゲス顔
働くアナタを応援しながら所属組織を暴露するブロガーの屑(確信
でもね、ちょっとこれを見てほしいんだ。



2013-08-04-021.jpg



えっ


2013-08-04-021.jpg


そっ…そうむしょう。

中央省庁からのアクセスがある弐挺拳銃をこれからも宜しくお願いします(錯乱
…何かの間違いだったのでしょうか。
それとも国を背負って立つドエリートの方もその実「ヤスミハァハァ」なのでしょうか。すてき!
公的機関のネットワーク構築がどのようなものかは存じ上げないのですが、
外部サイトにアクセスしても大丈夫なのかしら!変な流出などにはお気をつけておサボり下さいね!

ちなみに(見切れていますが)1個下の株式会社トーセ(→wiki)の方もお気を付け下さい!
っていうかお宅は既にやらかし済みやろ!ほんま気をつけてや!

他には…んっ。




2013-08-04-020.jpg


日原研からもお客様がお越しや!
あんさんも気をつけてや?何かあったらいろいろ傾くさかいに!ほんま頼むで!

…8月(記事時点では3日)は来とんのかな…?







2013-08-04-020.jpg


常連さんやないか!



---
他にも駅伝でコースアウトしそうになった大学や東大やら日立製作所やらソニーやらありまして、
セガもあるかな…と思ったらなかった。あるのかも知れませんがわからなかった。
というより、セガのサーバ名は何になるんでしょうかね?sega.jp?
…知ったところで「社員さんガンナー強化してくださいね!」としか言いませんし意味はないのですが!


■検索キーワード
最後となりますが、ブックマークやリンク以外でこのブログを訪れた方の検索ワードをご紹介!
どのような情報を探してこんな所に迷い込んだ辿り着かれたのかが手に取るように分かりますね!
大文字小文字を別途にカウント(検索されたワードを忠実に反映)しているようで、
その総数は20個x122ページという、2400を超える数になっています。
まず、トップ10はこちら!

2013-08-04-0231.jpg

1位(と6位)は「pso 2」!
このゲーム自体を指す「PSO2」ではなく、PSOにスペースをいっこ挟んで2。
今ググってみたら2ページ目に表示されていました。
上位サイトは公式やら大手情報サイトやらwikiやらでとても場違い感。
wikiとamazonに挟まれて表示される弐挺拳銃の文字に我ながら草が生えます。

2013-08-04-024.jpg

ちなみに「pso2」では5ページ目でした。
いずれにせよ、タイトル属性(ブログ名)にPSO2が入っていないのにこの位置というのは
なかなかに健闘しているのではないでしょうか!何と戦っているのかは知らん。
っちゅうてもアドレスにはpso2ってばっちりはいってるんやけどね。ギャハー。


…ほんで2位、ブログのアドレス(pso2tmg.net)が2000件近くピンポイント検索されてんねんけど。
アークスカードに記載はしていますが、まさか7鯖に2000人もいるわけがない(暴言
「お、見慣れないリンクだな。危険なサイトかどうか検索してみるか」
的なものなら、日本国民のメディアリテラシーが高水準にある!という証拠になりそうですが
たぶんそういうのじゃないですよね。なんでやろー。


3位は「直列メシア」。スケキヨやっていうとるやろ!
ちなみに修正のお知らせが出されたのは8/1ですので、それとは無関係です。
6月度も100件くらい検索がありまして、ご紹介をして以来高位をキープしていました。
それももうじき修正されるということで、果たして順位がどのようになるか見物ですね!(棒読み
※関連記事
「低空メシアタイム」とかいうスケキヨ
低空メシアvsダークファルス
メシアタイム修正について


4位は「ヒールスタッブ」。7/17に追加された新PAですね。
蹴り技スキーな私、検証とかはしないといいつつも、その好みドンピシャなモーション+素敵性能を前に
リビドーを堪えきれず射程の検証などをした結果のようです。
自分が知りたいと思ったことなら検証や計算をするのですが、そうではないものは腰が上がりません。
興味がわかへんもんに頭使うって時間と労力がもったないやん?
そういう意味で、他の方にはまったく役に立たない俺得記事がほとんどななか
他の方の役にも立った稀有な記事といえます。
※関連記事
ヒールスタッブの追加射撃の射程を画像で見る。


5位は「pso2 エクストリーム 効率」。
エクストリームクエストの効率的な回り方を調べていたのでしょうね。
記事と動画がありますが、参考になっていたら嬉しい。
ちなみに、私は現在魔石1・原石24となっています。触媒の手間なども考えればあと1/3だ!
このあたりはまた近いうちに記事にできればと思いますが、以前書いた(下の関連記事にある)
レアステージ狙いの周回は、どうも分が悪いように思います。
やるのであれば、森林31-35でレアブーストをして欠片を狙いつつ運が良ければレステージからも!
というのが「魔石を集める上では」効率が良いと感じました。
森林31-35をレアドロ250%+トライ100%でレアドロキャンペーン期間にやれば、70~90個拾えますからね。
触媒が必要になる点を考えても、時間当たりのドロップ数(回せる数・ブーストアイテムの効果時間含む)
が優秀ですしね。
※関連記事
【動画】Ext森林31-35を緩く周回する動画←おすすめ。7/17以降は1分ほどタイムが速くなりました。
魔石ハートキーを効率よく集める方法を考える。←参考にならない気がする!


6位は1位でもご紹介しましたので、7位は「pso2 ヒールスタンプ」。
…ヒールスタッブだろ、というのは当然の反応なのですが、実装前はヒールスタンプだったのです。
開発のミスリードか、出版社がやらかしたのか、あるいは変更されたのかは不明ながら、
「銃床を叩き付ける」という紹介文章と共に「ヒールスタンプ」という名前があったのは事実。
つまり、ヒールスタッブとしての実装が決定前に検索されてきた方なのでしょうね。
そのヒールスタッブがどのようなものかは4位でご紹介した通りです。すてきですよね。
※関連記事
×ヒールスタンプ ○ヒールスタッブ
新PA「ヒールスタンプ」についての妄想


8位は5位と被る内容であるため割愛!9位も7位と同じため割愛して、10位は「ブランミラーズ」。
ウォパル実装とともに追加されたクロスボウ状の双機銃です。
詳細は関連記事をご覧頂くとして、その特徴的な外見に高い性能、実装直後ということもあり
ガンナーフェチなこのブログに迷い込んでしまったのでしょう。かわいそうに…。
隠し性能のようなものはありませんが、エフェクトを含めた真新しさは高評価ですね。
※関連記事
【カタログ】ブランミラーズ
ブランミラーズ入手と雑記


---
10位まではこのようになっています。
11位以下もご紹介したいのは山々なのですが、長くなってしまうため省きます!
そのかわり、2000を超えるキーワードの中から
クスっとしてしまった松乃雪的敗北キーワードをいくつかご紹介。



2013-08-04-025.jpg

INしてあげて!リーダーさんログインしてあげて!
姫ちゃんが直結厨囲い込んで暴れてるから!INしてくれないと崩壊の危機だから!(妄想



2013-08-04-026.jpg

ああ^~


2013-08-04-027.jpg
2013-08-04-029.jpg
2013-08-04-033.jpg
2013-08-04-035.jpg
2013-08-04-0321.jpg
2013-08-04-036.jpg
とりあえずこの6人は正座しとこか。
とくにハイグレの人は正座しながら英単語ドリルやっといてな。
そういうセクシーショット的なものは取り扱っていませんが、この記事にあった。(→ひわいよ!)

---
2013-08-04-030.jpg
ウチのことやね(ニッコリ
(→女性用タトゥー一覧と、無駄なドヤ顔)

---
2013-08-04-031.jpg
目に入った時一瞬思考が止まりましたが、検索してみたら「恥じらいマシンガール」とかいうのを発見。
…なんやこれ(乾いた笑い
気になった人は検索してみると動画も見られます。が、時間の無駄になります

---
2013-08-04-034.jpg
それはね、こういうことなんです。
愛情と憎しみは紙一重だからね、しかたないね。


---
2013-08-04-037.jpg
果たして何を求めてこのようなところに迷い込んでしまったのでしょうか(恐怖)
しかしこのワード検索をしたら2万3000件近く引っかかるんですが何これ怖い。


---
2013-08-04-038.jpg


cnx.jpg

さぁ、いよいよライヴがはじまります!
聴衆に応えるかのような41型強化手榴弾の投擲!最前列は弾けんばかりの大歓声だ!
リズミカルなD92ジェイナスの掃射で会場のボルテージは一気にヒートアップ!赤い汗が舞い散ります!
ACマルチウェイとスライディングによる軽快なダンスはダンサー顔負け!!
クライマックスはサテライトバンカーによる盛大なフィナーレ(※文字通り)となります!



まざっちゃったんだね、しかたないね。
「クーナNX」が目に飛び込んで来た時の衝撃はなかなかでした。
調整豆乳が好きで常備して飲んでいるのですが、それを思いっきり引っ込んだ。
あやうくスケープドール使う所でした。


---
■おわりに
初回ということでちょっと気合入れてやってみました。
…次があるとしてももう少し軽ーくになると思います。

何度も申し上げていますが、ここまで多くの方の目に触れることになるとは思っていませんでした。
せいぜいお祭り状態になっても300人くらいだろーと思っていたら3倍。
今月はいわゆる「お役立ち動画」がいくつかありましたが、それでも予想外です。
もっとも、アクセスが増えてもアフィ等は全くないブログですので、
私のへっぽこぶりが知れ渡るだけで特にメリット的なものはないです(白目
ランキングがあがって(るのかは知らないけど!)も特にモチベーションがあがることもないです。
私が書きたい時に書きたいことを書いているだけですからね!
そういう点では、非常に分かりやすいかと思います。
それでも、楽しみを共有してくださる方、共感してくださる方、ご意見を下さる方など
多くの方がいてこその現在です。ありがとうございます。

あとは、不用意なタイトル設定(いわゆる"釣り")にはならないように気をつけているくらい。
お、これは!というタイトルで、見てみたらちょっと齧ってるだけ…というのは興冷めですよね。
私自身が各所のブログを拝見して「なんやねん!」と思う部分はなるべく排除して…
いるつもりですが、他の方からみたらどうかわかんない(白目

ともかく、これからも肩肘張らずにチラシの裏へ書き殴っていこうと思います。
やることがなくて死にそうな時に、見に来て頂ければいいかと思います。
関連記事

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(日) 21:50:33 || # [EDIT]
クーナNXwwww
ワイルドマフラーはキャスト♂だと割といい感じなんですが人間さんには不評ですね(´・ω・`)
2013/08/05(月) 00:22:13 |URL|三鯖民 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/05(月) 00:58:04 || # [EDIT]
雑コラかな?
とコメントしようと思いましたけど思ったより綺麗な加工でした…。
ハイグレの人はきっとクレヨンしんちゃんが好きなんですね!あれで間違えて覚えてる人が絶対いるはず!
2013/08/05(月) 04:52:16 |URL|りれ #Pe0og0Jg [EDIT]
最近見始めました
とても役に立って面白いです!頑張って下さい!
2013/08/05(月) 11:52:22 |URL|1鯖ビタミン #- [EDIT]
クーナライブ後ダークファルス なぜ
待ち合わせ時間ぎりぎりになって起きて準備し始めるタイプのダークファルスなんでしょう
2013/08/05(月) 13:05:29 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
PSO2のエロ装備wiki欲しい(切実)
きっと編集者が載せてくれるスクショに男の子のマシンガンが反応するんでしょうね。
クーナNXで大草原不可避。
そういえばクーナが手ブラしてるSAをどこかの職人さんが作ったそうです。欲しい。
それにしても1から10までガンナー専のブログのはずなのに何故エロ装備で検索してここに辿り着いたのかが非常に興味あります。
2013/08/05(月) 13:55:21 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆匿名管理人さん
コメントありがとうございます。
端的に表現しようと試みましたがセンスが足りませんでした。らんらん。
◆三鯖民さん
コメントありがとうございます。
クーガーとクーナって母音も含めて考えれば結構似ていますが大体は間違えないよね(ニッコリ
狙っていない天然勘違いだからこその破壊力、すばらしいです。
ワイルドマフラーは暴れ方がもう少しマイルドならよかったのではと思うのですが、
そうするとマイルドワフラーだかマイルドマフラーだかよくわからな普通は間違えないよね(ニッコリ
◆匿名弐号さん
コメントありがとうございます。なるほどわからん!(自信満々
というのは半分冗談ですが、そのような小技があるとは知りませんでした!あれ冗談じゃなくね?
新規要素をいろいろ試される方の発想力には脱帽です。
カタナはそこそこ好みのモーションではあるのですが、ラインナップの方向性がどうなるか気になる!
大包平や三日月宗近が実装されれば食い付きます。アギトに思い入れはないんですよねー。
試すだけならできそうですので、近々やってみようと思います(ゲス顔
◆りれさん
コメントありがとうございます。
vsハイグレ魔王(93年)公開当時で衣装形状と名称が合致できる知能があったとすれば
ざっくり5歳以降と考えられ、つまり20代中盤の…考えるのはやめよう、感じるんだ。
でも地上波放送がされていれば若気の至りの可能性も若干出てくるのではとググってみましたが
「何やってるんだろう」と感じたためタブを閉じました。
◆1鯖ビタミンさん
コメントありがとうございます。
これからはなるべく毒にも薬にもならないチラシの裏を書き続けたいと思います!がんばります!
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
リンクの記事で触れていましたが、ちょっと時間管理が苦手なんでしょうね。
そんな隙のある個性にこそ女子はメロメロになるんです(適当
◆ぷりにいさん
コメントありがとうございます。
どのコスチュームも丈が短いしエロ装備みたいなものです(暴言
エロというか痴○じゃないかと思わなくもないですがニーズこそすべてなのです。
そしてエロへの欲求こそ人類の動力源であり、
そのためには検索して出てきたページをすべて虱潰しに見て回ることなど朝飯前なのでしょう。
というわけでここに辿り着いてしまわれたのだと思います。
でもきっとお目当ての画像はなかった。合掌。
2013/08/06(火) 00:49:21 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
側宙テクニックを学ぶべく記事拝見させていただきました これから頑張りたいと思います
総務省の下にあるゲーム制作会社の名前が気になったのでコメント なにやっとんねん……w
2013/08/08(木) 04:47:24 |URL|5鯖Ra #- [EDIT]
◆5鯖Raさん
コメントありがとうございます。
お名前からRa本職のご様子!
GuだとTPSがブレまくってつらい面もありますが一緒に頑張りましょう(白目
情報収集という面でゲーム繋がりながら、過去が過去だけにアレな勘ぐりもしてしまいますネ!
2013/08/08(木) 09:58:01 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK