我が家にガルドミラのホログラムが

2013/08/14, 19:59

■増加の一途を辿るルームグッズテロ
早く帰宅できてルンルンの私のもとに、衝撃の報告が届きました。

2013-08-14-002.png


!?

もちろん私が入手できようはずもありません。
ということは、それは私以外の何者かの手によって飾られたもの…



つまりこれは、
ルームグッズテロです。




蘇る惨劇の記憶

胸に湧き上がる様々な悪い予感を必死に振り払い、私は自室へと急ぎました。
■間違い探し



pso20130814_182902_000.jpg



…。
奥にいるのは第一発見者のメンバーさん。思いっきり私の布団でくつろいでらっしゃいます。

ちなみに右奥に顔だけ見えるオキクドールも、正面に見えるケイブツリーも、
微妙に散乱しているザブトンもテロ品です。
この状態の少し前にはドコデモキュウビンとかオリジナルトレインもありましたが、
それらは適当に動かしました

という話はおいといて、なんか視点が高いんやけど。




pso20130814_182909_001.jpg

こっちもやないか!
わざわざ台をこしらえんでええから!
しかもこのストーンレプリカの位置、場合によっては台になってへんから!


pso20130814_185820_005.jpg

コレ。こうなるから!
むしろ一発目で乗れてよかったわ!
最初にこの状況やったら単純に「なんやこれ」としか思わへんかったわ!
ちなみにちょっと動かしてみたら今度は後ろ側に乗れないケースがあることも気付いた。
つまりそれなりに考えて「こっちよりそっちに置いたほうが…」と設置した可能性。
…そんな試行錯誤、せんでええんやで。



---
双機銃ホログラム部屋でも、悲劇は続きます。


pso20130814_182933_003.jpg

部屋の隅のところ。
ラッピードールはすぐに気付きましたが、青いソファーはちょっと気付かなかった。
なんとなく「そういや置いたっけ」と思いかけ、購入した記憶がないことに気付く。
普通にレイアウトしていくのもやめてください!


といった具合で部屋が荒らされる…というか正確には物を頂いているのですが、
タイトルでもお伝えしたように、ガルドミラのウェポンホログラムが飾られていました。


pso20130814_182954_004.jpg

…なんか眉毛みたいになったけど!



これで私の部屋には、不知火星を除くレア双機銃が集まりました。
どなたの仕業ご厚意によるものかわからないのが心苦しいのですが、ありがとうございます!
せっかく置いて頂けたのですし、ぜひ皆さんもガルドミラをご覧にお越しください!
おみやげとかいらないんで!ぜひ手ぶらでお越しください!
関連記事

COMMENT

コレは…あれですね。
松乃雪さんが双機銃使いであることを知っている誰か、同時にガルミラを所有している誰かが「コレクションの一環としてコイツを置いていってやろう…」とどす黒い発想で起こしたテロですね。
お邪魔したい気持ちは山々ですが所属する船が違うので行けないという…
ソファーはきっと「やっぱコレクションを眺めるならゆったりと腰掛けてじっくりと観察しないとな」ってやつですね。しかもご丁寧にジュークボックスの真横。音楽に包まれながら双機銃のコレクションを眺められるとは贅沢な…
とりあえず入り口に仕掛けられたトラップから察するに実行犯は只者じゃありませんね。
このままでは恐らく次は不知火星のホログラムが置かれるテロが起こるのではないかと思います。
2013/08/14(水) 23:08:00 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
 ガルドミラ…憧れですねぇ
 自分は今まで3キャラでDFを回し、デュマ追加で4キャラになったのですが、潜在が氷強化のエリュシオンばっかでるだけで、11なんて出ませんよ^q^
 エクスの不知火星も+10の属性30潜在3でヤスミ+10属性51潜在3と[今のところ]同等なんて強武器なので欲しいですね。
 潜在倍率はヤスミが勝っているので、今後プレイヤーの攻撃力が上がれば零距離射撃はヤスミが勝利するはず…不知火星50?^q^ナニソレ
2013/08/14(水) 23:45:04 |URL|天ちゃん #- [EDIT]
最近部屋荒らされまくりです…
今日もコストが150に…
柱とスポーツカーで埋まった(´;ω;`)
ぜひプレゼントしに行きたいw
シップ違うくそう・・・・・
2013/08/15(木) 00:16:27 |URL|runa #- [EDIT]
テロしようと遊びに行ったらマイクの前に列車が置いてあって「コイツが歌うのか…」とシュールで笑ってしまいました。
2013/08/15(木) 03:47:03 |URL|りれ #Pe0og0Jg [EDIT]
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
角度的に見えませんが、別のところにソファーは置いてあるのです。
ゆえに「あれソファーおいたっけ…」という違和感に気付けたのですが、
それがなければ普通にスルーしていた可能性は高いです。危なかった。
おそらく犯人は10代から50代、男性または女性の犯行ですね。
計画的な犯行、あるいは突発的な犯行の可能性もあります。
◆天ちゃんさん
コメントありがとうございます。
ガルドミラも不知火星もほしいですよね。とりあえずDFさんがなかなか来てくれない。
どちらも属性強化は絶望的ながら、単品でも十分な性能であるのは素敵ですよね。
ヤスミが飛び抜けて優秀なプロパティを持っている、ともいえますけど!
◆runaさん
コメントありがとうございます。
プレゼントっていうのは相手を喜ばせるためのものなんやで(ニッコリ
ドロップ品のルームグッズなら「なにしとんねん!」と笑い飛ばせるのですが
妙にお高い品は飾っておくべきか撤去すべきか迷うチキンハートです。
◆りれさん
コメントありがとうございます。
置きに来なくていいから(良心
記事にありますが「適当に動かした」結果そこになりました。
きっとトランスフォームとか何とかして歌うんだと思います。
2013/08/15(木) 09:33:59 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
マユゲ・ミラ…たまげたなぁ。
拙者この前のDF戦でPTメンの一人に拾われたばっかりですわ(・ω:.:...
しかしガンナーならば揃えたい逸品。ハムるしかない。
え、不知火?なんですかーそんなものしりませんねー
ブワッ
2013/08/16(金) 13:54:37 |URL|ベーリロスマン #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/16(金) 14:24:58 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK