8/14と8/21のアプデのおさらい

2013/08/21, 09:58

■め
おさらいと銘打ちはしましたが戦闘関連では特に何もなく、スクラッチやイベントが主。
よって、今回も私の注目コンテンツをご紹介いたします。

このブログを以前からご覧の方は段落タイトルで既にお分かりかと思いますが、
この2回のアプデに係るムービーにおいて、が大活躍しています。
このムービーを見たその瞬間から、私の心はざわついて収まりませんでした。
取り上げるしかない。徹底的に。多くの方々に、彼の魅力を知って貰うしかない。
「ムービーの見所は?」「ギリアム」と答える人を増やしていかなくちゃ(使命感


なぜガンナーのブログなのにレオ(ガンナー)ではないのか?
というのは、こう…面白みがないんですよねー。(直球
なんと思っていたら、案外キャラ立ちできそうな気がしてきた。





2013-08-21-129.png

カマっぽいし(歓喜
もしそうだとすれば、以前追加されたムービーも意味合いが変わってきます。


当時は「かっけー!」と思っていたのですが、カマだったとすれば

kamareo.jpg

うわぁ…これはマジギレダッシュですね、間違いない。たまげたなぁ…。
(参考リンク→オカマは早い!)

レオちゃんをいじくり回したい欲求が沸いてきましたが、とりあえずさておき、
めインのギリアム大先生にスポットをあててみましょう。
■頼れる男前リーダー
まずはPart2から。
スクラッチ「ワイルドオーシャンパイレーツ」の紹介での一コマ。


2013-08-21-009.png

圧倒的、圧倒的リーダー感。
この立ち位置は、ギリアム氏はメンバーの中心だ、ということを意味します。
アッシュですら一歩引かざるを得ないその存在感。手に取るように伝わってきますめ。






次は、みなさんお待ちかねでした、フォトンチェアに乗ってのシーン。
メンバーと「フォトンジャンプ!」の掛け声をした後の感想。
いつになく楽しそうなギリアム氏の姿がほほえましいですめ。




2013-08-21-014.png

あの冷静な彼が昂ぶりを抑えきれないほど!
見ている私たちも楽しくなってしまいますめ!!
頬染めてんじゃねえぞ






場面はかわり、期間限定緊急クエスト「ビーチウォーズ!」での戦闘シーン。
我らがギリアム氏も、その辣腕を遺憾なく発揮しています。
そう、忘れてはなりません。
彼の本分はアークス。ダーカーとその関連生物の排除、それらの脅威から人々を守ること。
また、実質的なリーダーと呼んで差し支えない彼にとっては、仲間すら庇護すべき対象なのです。


2013-08-21-020.png

なんと頼もしい!彼が来たからには、ちょこまかとすばしっこいめなど一網打尽!
雑魚を一手に引き受けることにより、大型の強敵をメンバーに託す。
獅子が我が子を崖から突き落とすように、彼なりの叱咤激励なのです。
この強敵を倒して見せろ。露払いはしておこう」と。…なんと素晴らしいリーダーでしょうか。
この試練を乗り越えたメンバーは、真の自信と実力をつけ、彼のようなアークスとなるのです。
決して雑魚専というわけではありません。そんなことはありません。決して。

そのような思いを知ってか知らずか、パーティメンバーからも安堵の声が聞こえてきます。


アッシュ「きた!メインアタッカーきた!」
ルピカ「はやい!もうついたのか!」
スゥ「これで勝つる!」







2013-08-21-023.png

 離 脱 。





カタパルトで離脱。大草原不可避。




subasikkoime.gif

小気味よく大空を飛び回るギリアム氏はアークスの鏡。






でも、やるときはやるんです。
ビーチウォーズ!の重要トライアルである「迷子のナウラをカーゴに護送せよ」では、
その冷静沈着な対応が素晴らしいとShip07に所属するアークスは全員メロメロです。


2013-08-21-066.png

大切な家族とはぐれ、心ここにあらずなナウラ次女。
「探してきてくれないか」との問いに、間髪入れず「どこで迷子になっているんだ」と、
敢えて口走るという、冷静かつ的確な初動対応にFBI捜査官も脱帽です。




そして、みつけました!ナウラ長女です!
素晴らしい捜査力!ぜひ我が家のルームグッズテロの犯人捜査もお願いしたい!



2013-08-21-075.png

大船に乗ったつもりで安心しろと、保護対象を落ち着かせる声掛け。
実に素晴らしい心配りです。
いうなれば、旅館の部屋の机に置かれるお茶請けのような、繊細な心配り。
硬派な彼のふとした優しさに、ナウラ長女はハートを撃ち抜かれてしまったことでしょう。
ああ、なんて罪な男なのでしょう。





2013-08-21-080.png

でも締めるところは締める。
早くしてくんないと困るんだよねー。こっちはケツカッチンなんだからさー。
何の予定が入っていたかというと、





2013-08-21-102.png

チームルームでの団欒。
そう、彼にとって最も心やすらぐ時間、それは気心の知れた仲間との語らいのひと時。
厳格な上司が家庭に戻れば子煩悩な父親の顔をのぞかせるように、
百戦錬磨のギリアム氏も、さながら休日のパパといった具合のリラックスムードです。
女子メンバー同士の熱い張り合いにタジタジのギリアム氏。
そのような面すらも"かわいい""ギャップ萌え"とShip07では評判です。





2013-08-21-110.png


そらあ踊るよね。踊っちゃうわ。しゃーない。
そしたらセンターにもなるわ。だってギリアムだもん。センターが似合う漢だもん。
上の画像では、メンバーはギリアム氏を入れて8名。
動画では分かり辛いため、静止画でその位置関係を見てみましょう。



2013-08-21-132.png

2013-08-21-134.png

○○○●○○○○

黒丸がギリアム氏。
これはもう看板。そりゃあそうでしょうギリアムだもんめ。
メンバー数が偶数ゆえに完全なる中央ではないにせよ、このような…


…私、気が付きました。
メンバーが偶数のアイドルグループといえば、ジャニーズのV6。
その中心といえば、森田剛。

Morita Go。

M G。

G…。




Gilliam。
ギリアム。








moritagilliam.jpg




…よし、違和感ないな!









2013-08-21-126.png

パラソルは重要なんだよね。マジでマジで。ホントマジで。
この時期しっかり対策しとかないとすぐ焼けちゃうから。
アイドルはそういったケア大切だから。



---
もうお腹一杯多くの魅せ場を提供してくれたギリアム氏。
彼の活躍する姿は、今後も紹介動画などを通じて私達に届けられることでしょう。
その一挙手一投足から目が離せませんめ!



■申し訳程度の追加要素紹介
2013-08-21-128.png

まずはこちらの記事でもご紹介した、タトゥーの追加!実に楽しみです。
全種揃える勢い。



2013-08-21-127.png

続いて、今回はガンナーとほぼ関係ないのですが、追加の武器明細。
こちらの記事で取り上げたように、名称はヘブライ数字+星座名となっています。
予測が当たっていれば「ヨッド・ザ・ヴィルゴ(ヨド・ザ・ヴィルゴ)」になるはず!
…当たっていても何もないんですけど。

他にもピアス等アクセサリの追加も多いようで、キャラクリの個性がより一層深まりますめ!
関連記事

COMMENT

["゚Д゚]</mn6 ギリアムさんが楽しそうで何よりです
カタパルトのgifは卑怯すぎるwww
Foやる時エルダーロッド隠せるんで迷彩はありがたいですな
しかしこのデザインは・・TMGのカニとどこで差がついたのか
2013/08/21(水) 17:44:11 |URL|三鯖民 #- [EDIT]
ギリアム愛されすぎワロタ。
ちなみに自分の中でレオきゅん…おっと、レオくんは男の娘キャラになりつつあります。我々の業界ではご褒美です。もうちょっと身長が低かったら完璧だった。SEGAさん次のムービーでは少しだけ身長下げて登場させてください。下げろよ(豹変)
ギリアムがリーダーシップを発揮するというのも実際あながちおかしな話でも無いですね。
ぶっちゃけプレイしてみるとライフルで緻密な攻撃が出来てなおかつWBやトラップも使えるRaは戦況を最も左右する存在。
メインRaの人は大体どの職を使わせても器用に使いこなせたりします。
まさかの森田剛氏の真名が森田ギリアムである可能性が微レ存。DQNネームってレベルじゃねーぞ。
何ヒューマンに混じって一人だけサラッと箱入ってんのよ。
アイドルたるものスキンケアは欠かせない。
たとえ鋼の体を持つキャストであろうと日光に当たりすぎてブラウンロレックスのように焼けが入ってしまうことは許されないのです。
確かにブラウンロレックスもアンティーク的な味が出てコレもコレで良いのですが、何しろPSO2は始まってまだ1年強の若い作品、こんな所で焼きを入れてアンティークを名乗るにはキャストとしてもまだまだ早すぎる。
沼男のレオきゅ…レオくんも常にアイハットを被って頭皮と顔を守っている、その姿はまさにアイドルの鑑。
余談ですが自分は普段クローズクォーター+ヴォルカノメットで肌を一分たりとも外気に触れさせないライダースーツもどきで過ごしてます。意外とコレが合う。
アイハットはジェイナスが微妙にめり込んでしまうのが許せなくて外しました。
タトゥーも是非揃えたいところ。見せる場面があるかどうかは分からない上に温泉拠点で出禁になりそうですがそこはこれから考えて行きましょう。
べ、別に他の星座武器迷彩に嫉妬なんてしてねぇし?
TMGには既にD92ジェイナスっていう素晴らしい迷彩があるから構いませんし?
構いませんし…(´・ω・`)
2013/08/21(水) 20:02:14 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆三鯖民さん
コメントありがとうございます。
もう少しうまく転がしてあげれば、もっと楽しそうに見えたかも…と、若干不完全燃焼です。
なんで空中で"気をつけ"の姿勢なんでしょうね。背筋ピーンが愛嬌たっぷりです。
でも、まだまだ彼の魅力を伝えきれる術を持たない自分に、はがゆさで一杯です。
ロッド系初の迷彩、デザインも悪くないですからそれなりの相場に落ち着きそうですね。
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
どちらにしろカマホモじゃないか(歓喜
ちなみに、め…もといギリアム氏、ご指摘のようにトラップ類も操るRaです。
(動画中のサブパレットにトラップスキルが表示されています)
例え肌を見せないコーディネートが身上だとしても、内部に拘る心意気は大切です。
有名な話ですが、かの黒澤明作「赤ひげ」において、
使われる(開けられる)ことの無い薬箱に本物の薬を入れた、といいます。
見える部分のみならず、見えない部分をも妥協しないことで、
俳優・スタッフという部分から世界観を作り上げていく…
キャラクリもそんなかんじです(適当
2013/08/21(水) 22:26:48 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
このブログのTOP絵にめ!が入るのもそろそろなんじゃないかな・・・(
2013/08/22(木) 07:13:14 |URL|ほたて #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK