ハートキー集めの進捗状況

2013/08/27, 02:13

■ザ・チラ裏
メモ帳を開くと仕事してる気分になるからイヤ(だだっこ
本日の1-5ぐるぐるは2セット。レアドロ250%+トライ100%+キャンペーン100%。


1回目…70
2回目…83 レアステージで原石3個!st5のマイザーがレッグ/イェーガーレダをドロップ!
3回目…89
4回目…75
5回目…69
6回目…72

7回目…79
8回目…83
9回目…89
10回目…85
11回目…76 レアステージで原石3個!
12回目…68


レアステージが2度来たのは、レアエネミー出現率アップが関係している…そんな体感()があります。
データなんてなかった。途中まで集めてたけどいつのまにかなくなってた。
頂いたコメントの通り、複数出るのは素敵です。
今回はその中でも運が良かったのでしょうけれど、実に原石6個。
ブーストアイテム1セット分が浮くという臨時収入にニヤケ顔です。もともとでした。

このあと6-50をレアドロ+75%だけ使用して行い、触媒をゲットしてハートキーに。
道中では欠片すこしと原石1ゲット。これにより、ただいまの時点で

紅桜の欠片 … 21個
紅桜の原石 … 7個
魔石ハートキー … 3個

となり、欠片換算で21+630+8100の8751個所持となりまして、残り必要数は4749個
今日だけで、前回…残り必要数6349から、魔石変換分を除いて1600個増えた、ということになります。

1-5ぐるぐるで1フロアあたりの欠片平均は 938 / 12 = 78。
前回の記事で「低めに見積もって」というのが図らずも実証される形に。
ちなみに、原石(1つあたり欠片90個x6)を含めた一回平均は 1478 / 12 = 123。
このペースが続くことはそうないでしょうが!

残りはチケット60枚以下、ブーストアイテム各12個以下でいけそうです。
この期間中には、できてあと4セット…回数にして20~24回。
残念ながら、もうじきとまではいかなそうです。
「ああ、森林ではなく最初からこっちにしておけば…」という、
まさしく後悔先に立たずを体言するのでありました。

COMMENT

不知火も欲しいのですが、☆11ユニットも欲しいので悩みます(・_・;
イェーガーにするかディスタにするかも悩ましいので、結局パスを溜め込む毎日、、、。
2013/08/28(水) 08:26:51 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
11防具も気になりますよね。
はたして防具集めは直ドロップ狙いがいいのか、石を集めたほうがいいのか…
2013/08/28(水) 23:33:38 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK