ラジオ体操に行ってからポンキッキーズを見ながらご飯を食べて

2013/08/31, 08:19

■数年前の記憶(大嘘
友達と遊びに行く。
思えば当時は真っ黒に日焼けし、裏表がわからない状態でした。そんな幼い頃の記憶。
それなりに広い公園だったので、朝ごはんを先に食べてきた子がボールを持ってきていたりして
ダッシュで家に帰る→ご飯食べる(ときにポンキッキーズやってる)→公園にとんぼ返り、とか。


2013-08-29-001.png


じぇじぇじぇ。ジェネレーションギャップ。
それぞれのフレーズは覚えていても、順番があいまい。失格なので抜けますね。
「夏の決心」のほかに「さあ冒険だ」もマイ鉄板ポンキッキーズ。







平成元年生まれの方ももう20代半ばなんですよね。年号が違うとやっぱり印象って違う。
夏の決心に「オリジナルでカセット作って」とか今の子には伝わらないよねたぶん!

たかし「今カセット作るから静かにしててよ!」
      ↓
マッマ「たかしごはんよー」
      ↓
たかし「あーもうめちゃくちゃだよ(憤怒」


…あ、私も平成生まれです(すっとぼけ


夏ヤスミは明日で終わりですね。
宿題課題のある学生さんはもう終わらせているでしょうか。
あるいは今、涙目になりながら追い込みをしているところでしょうか。
だとしたらこんなところ見てる時間はあらへんで(ニッコリ
9月頭の先生は、いつもの「優しい先生」から「」にクラスチェンジしていますので要注意です。
「家に忘れてきた」なら「取ってこい」。
「なくした」なら「もう一度やれ」。
供物(宿題)を捧げるまで、この鬼が鎮まることはありません。
素直に白装束に身を包んで諦めて提出したほうが賢明ですね(白目


私は、友達に
「まだ終わらせてないんだ?(ニッコリ」をするために7月中に終わらせていました。
根性が悪いですね(確信
でも、宿題の最後の方のめんどくさいやつって、1学期後半の範囲だったりするわけで、
習ったことを忘れる前に復習のような形でやれるのは楽でした。
友人もそれに気付いたのか同様に前半で終わらせるようになっていたり。
そんな環境も含めて、夏休みはたくさん遊べてよかったのですが
8月の一杯まで遊び倒すために宿題や1学期の内容が完全に抜け落ちる痛恨のミス。
ちゃんと始業前にも復習しろという話なのですけどね。



そんな私も大人になりましたが、お盆休みも特になく私はとっても元気です!!(真顔

PSO2では、結晶修正前の最後の追い込み、といった感じでほぼ毎日参加させて頂いております。
キューブが結構たまってうれしい。
日曜日はアドバンスもやっていきたいところ!


pso20130824_234041_024.jpg

結晶にお呼ばれして待機中。
林家パー子のロールプレイ。ヤーダー!

pso20130824_234142_041.jpg

アーハハーヤーダモー!!(音波兵器





pso20130829_211248_002.jpg

そういえばガルドミラのホログラムが3つになっていました。
ちょっと前に二つになっていたのですが、敢えて触れずにいたら
もう一個おかれていた。
増えても不知火星になったりせぇへんから!
というか、ホログラムって一個30万もするんですよね。…2つで60万か…(ゲス顔

COMMENT

はじめまして!
Gu始めてからよくお邪魔して、記事読ませていただいてます^^
これからも松乃雪さんのGu道を楽しみにしています!
曲が懐かしすぎてついコメントしてしまいましたw
そんな自分は平成育ちですよ、はい
2013/08/31(土) 11:18:19 |URL|Ship6のキャス子 #- [EDIT]
◆Ship6のキャス子さん
コメントありがとうございます。平成生まれがでたぞー!
Gu道がGun道に見えてちょっと眩しかった気がしましたが目の錯覚だったようです。
今はBSフジで放映中なのですね。
この二つはかかっているのかなー。
2013/09/02(月) 09:42:55 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK