一人焼肉とTGS放送と追憶の熱砂Part2の注目(意味深)情報

2013/09/23, 11:31

■放送は見てません(小声
TGSでの放送があったそうですね!
私はその時間一人焼肉していました(半ギレ

友人達と会話しながらわいわい食べるのも好きですが、
"肉を食べること"をメインにおくのなら、やはり単独行動が望ましい。
くっつきやすいタンが届く直前にホルモン系をブチ撒かれて網がめちゃくちゃになることもなく
塩モノを焼こうと手を伸ばした瞬間に味噌モノで先制攻撃絨毯爆撃されることもないのです。
「言えばいいじゃん」といわれるまでもなく、言うときもあればしょうがないにゃぁな時もあります。
そういうことすらも、友人同士では話のタネになりますしネ。

例:初っ端に上ミノとかアホか網焦げるやろが何考えうまいやん!

素晴らしきかな会話。ですがこのような「焼肉における事故」とでも言うべき状況、
それが起こらない環境=自身のコントロール下での焼肉もまた、素晴らしい。
特に、今回のような、肉を食べるために行くのならば、尚のこと。

幸いにして「(一人で店にはいっちゃ)いかんのか?」という厚顔無恥図太さを持っているがゆえに
一人焼肉から一人カラオケ、一人ミスドなどもよく利用しております。
そもそも、店側が回転率・利益率から「一人客は実入り少ないから…」というのなら分かります。
しかし客側が「一人でこういう店使うのって^^;」というのは、理解できません。
"一人客は全員友達がいない"とか"一人客は浮く"という視野しかないのでしょうか。ガーディン並やな。
そういう思考をする方は、学生時代にトイレにも一人でいけなかったのだろうかと勝手に思うわけですが、
「○○いきたいな」と思ったときに、ふらっといける身軽さってすごく良いと思うんです。
誰かと誘い合わせて…という行動の意図や楽しみも知ってはいますが、
それでも敢えて、根拠あって一人でという部分を「一人客(笑」だのと宣う輩は理解すべき。

「モノを食べながら会話」という行為があまり好きではないのもあります。
食べる時は食べて、喋るときに喋りたい。
口にモノを入れながら喋られるのが大嫌いなのです。全部飲み込んでから口あけーや。
クチャラーは百歩譲って許すとしても、食べながら喋るのはどうにでもなるやろ!
会話のキャッチボールが、例え双方が自分のペースで食べるためにテンポが遅くなろうと
その状況を互いに汲み合って過ごすほうが、よっぽど良いと思う人間なのです。

×
A「そういやさ(モグモグ」
B「おう(クチャクチャ」
A「山下がこの前帰ってきてたんだよ(モニュモニュ)」
B「スペイン行ったんだっけ(パクー」
A「そう(ムシャムシャ)。スペイン人の彼女連れてた」
B「(口に物を入れたまま)ふぁひれ!?」


A「(モッシャモッシャプチプチゴックン)」
A「そういやさ、この前山下がスペインから帰ってきててさ」
B「(モシャモシャムニュムニュ)」頷く
A「金髪の彼女連れてたわ」
B「(ゴックン)」
B「マジで!?」


…あれ、ここって何のブログ?
弐挺拳銃から焼肉定食に変えますね!


---
続き以下に、TGS放送の情報(という名のただのリンク)と
追憶の熱砂Part2でもやはり大注目のあの方について書いていきます。
■丸投げ
(ぷそつー日記 様より)
1日目の簡単なまとめ。
4日目「PSO2放送局」の簡単なまとめ。

弐挺拳銃的注目ワードをぴっくあっぷ!

◆エネミーのスピードがアップし、攻撃頻度と接近率が大幅に上昇。
また新たな侵食核を持つブーストエネミーが登場。侵食核自体が独自行動を取るらしい。
種類的には回復、攻撃、反射などだそうだ。

 つまり「ただの的」から「エネミー」になるわけですね!
 それをスタイリッシュに打倒するガンナー…美しい…。

---
◆ボスエネミーの攻撃パターンが変わり、ビッグヴァーダーなどは
弾幕のようなミサイルの連打及び自己修復機能を備えるなど今までとは違った戦い方が必要とされそう。

 こちらも興味深いところ!武器ユニットでのごり押しで終わるのではなく、
 意図・狙いを持った行動が有効になるというのならば期待大です。

---
◆クラスレベル上限開放で65まで育成可能に。
◆新スキル追加。全クラスに2つづつ追加されるとの事。
◆新しい潜在能力追加。

 スキルが追加されるようです。しかも二つ。
 現時点でもSPがキツキツのガンナーとしては、悩みが増えてしまいますね!
 SP増加のCOも同時にオナシャス!


(以下4日目)---
◆全ディスクにLv16を追加。弱いPAは16で調整してある。
 バレスコ・リバースタッブに調整があると嬉しい。
 上のクラススキル追加とあわせて、戦闘スタイルが変化するクラスもありそうですね。

---
◆エクストリームクエストでのパートナー呼び出し可能になる。NPCにチケットは必要ない。
◆パートナーキャラへの作戦指示追加。

 エクストリームクエストでの、ソロ周回における火力補助・ターゲット分散に一役立ちそうです。
 
ガンナーに関係ありそうな記述はこれくらい!
他にもメセタ自動拾得機能(Extで便利そうですね)や追加クエの情報などなど。
詳細はリンク先やその他情報サイトでご確認くださいね!




◆めめめ
続きまして、松乃雪的注目ワードのコーナー。

◆武器迷彩「てんびん座」追加。種類はダブルセイバーの模様。
2013-09-22-006.png

少し長いですが以前の記述を抜粋。(元記事→「FFXIV?双機銃はあるんか?」)

~~~
というわけで調子にのって次の「*ユダレフ・ザ・ライブラ」候補を妄想!

a.銃剣…マルセイユ版で天秤宮に対応する大アルカナ(正義)の持つ意味「両立・均衡」から。
b.長槍…ウェイド版で天秤宮に対応する大アルカナ(力)の持つ意味「強固な意志・冷静・理性・名誉」から。
c.強弓…大アルカナ(力)にはヘラクレスという意味もあるらしい。(→こちら参照)ヘラクレスといえば弓。

あたりが濃厚な気がします。…cはちょっと厳しいかも。
ただ、タロットの図柄は"正義の女神(アストライア)"が描かれていることから
女神→高貴な女性→使う武器は弓っしょ!…的な連想ゲームで選ばれるかも知れない。
ダブルセイバー(両立・力量・均衡)も、ありえそう!
あとはこのタロットの元ネタといわれる「サムソンとデリラ」のサムソンにあやかってナックル…
とも思いましたが、星座迷彩の重複はなさそう。
これまで以上に複数の意味があるものであり、そもそも数字(ユダレフ)もどうだろう。
ともかく、ある意味で私的スクラッチの話題商品です。
~~~

ヨッド・ザ・ヴァルゴ、テト・ザ・レオに続き、またも当ててしまった…(ゲス顔
候補がやたら多かった数撃ちゃ当たる状態のは意味が広範囲だったからね、しかたないね。
同様に、天秤座の次の武器迷彩も発表されています。

◆武器迷彩は「さそり座」。種類はガンスラッシュの模様。
これは蠍座の対応する大アルカナ・死神の「変化」及び“死は変化であると同時に静止である”という暗示が
当てはまるような、そうでもないような(適当
…先に答えをだされちゃうと、深読みする気力がおきないんですよね(しょんぼり



そして皆さんお待ちかねの彼が!
今回も大活躍しています!

公式サイトの紹介ページおよび紹介動画Part2より。

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チームルームの新拠点・砂漠拠点にて。
設置されてるギミックに/togeで大はしゃぎのギリアム氏。

subasikkoime.gif

少年のような大空への憧れをいつまでも持つ漢、それが彼なのです。


そんな彼に、衝撃の展開が!!!1!!1

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…前回のやりとり(→Gu的9/4アップデート)があってゴマすってるわけではなく、
純粋に「新しいライフルを手に入れたから、みんなに見せたい!」と意気込むギリアム氏。
あの冷静な彼をここまでアツくしてしまうライフルとは、一体何なのでしょうか…!



2013-09-22-005.png



えっ


えっ



ハッ…!

そう、これは魔石練成武器。見せびらかしたくなるのも納得です。
しかし話はそれだけではないのです。
意気揚々とグローリーレインを放つ彼を見て、私は理解しました。
おそらくルピカあたりにレンジャーならランチャーでいいじゃん」と言われたことでしょう。
それでも彼は、己の相棒である長銃の登場を待った。

碇星砲に惹かれなかった、といえば嘘になるでしょう。
彼ほどの卓越したアークスならば、現状でランチャーの及ぼす効果は十分理解しているはず。
それでも彼は長銃の登場を待ち望みつつ、エクストリームクエストに励んだ。
傍から見れば、それは意地っ張りであるとか、偏屈だと思われるかも知れません。
優秀な性能が実証済みのランチャーより、自分のプライドを優先させるのか…と。
しかし彼は「強さ」や「安定」といった甘い誘惑に阿ることなく、自らの信念に従ったのです。
そして念願叶い、実装された長銃の魔石練成武器。歓喜に沸く彼の心中いかばかりか!


やったぞギリアム!すごいぜギリアム!そのライフルでヤツを撃ち抜くんだ!













2013-09-23-008.png

撃ち抜かれる1秒前やないか!

眼前に迫る、ダーク・ラグネの攻撃。脇目も振らずギリアム氏に向かって一直線です。
それに動ぜず「強力な一撃をお見舞いしてやる!」と意気込む彼。先にお見舞いされるんですがそれは
肉を切らせて骨を絶つつもりなのでしょう!なんと豪気な…!!




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目標補足!(先に攻撃できるとはいっていない

あくまでも補足しただけだからね。
別に先に攻撃するわけじゃないしね。攻撃されても目標を補足していたことにかわりないからね。
それに床ペロしてないからね。やられなければ大丈夫大丈夫へーきへーき。



…!
そういえば、今回のPart2において彼は床ペロをしていません!
ここのところ常に複数回しているような気がしていたのですが…。
やはり彼も魔石練成武器を手に入れられるほどの手練、もうあのような無様な







2013-09-23-011.png

ガシッ


ボリボリ



2013-09-23-013.png

ち~ん(笑)
(採掘基地防衛戦のムービーより)



ごちそうさまでした。
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COMMENT

焼肉定食 - A SET MEAL WITH GRILLED MEAT -
英語で言うとカッコよく見える(小並
来ますよ来ますよ新スキル。
ちょっとスキル振りミスっちゃったので振り直しが楽しみです。
ただ(もちろんGuとRaのスキルが第一に気になるのですが)、今回ばかりはGuだけではなくTeに何か救いの手を差し伸べてくれと思うレベル。
デッドアプローチLv16で吹き飛ばし効果が無くなるってあたし信じてる(・ω・)
この調子で松乃雪さんには是非全ての星座シリーズの武器迷彩を当てて欲しいです。頑張ってください(`・ω・´)
アプデ恒例のギリアム氏。
そら魔石錬成武器を手に入れたら見せたくなる気持ちも超分かるわ。自分でも見せびらかしちゃうわ。確実に手に入ると言ってもなかなか茨の道やもんな。
「強力な一撃をお見舞いしてやる!(ズバァ」
「目標補足!(ドゴォ」
それにしても、EXフィールドではエルダーペインや輝石交換武器持ってるくせして普段のフィールドでコモン武器を振り回している彼らは一体何を考えているんでしょうか。
何?舐めプなの?「貴様らごとき量産品のコモン装備で十分よ…」ってノリなの?
前のPVで「大丈夫か!今助ける!」って言った瞬間にリンガーダに10割食らったの誰やったっけ?
採掘基地防衛戦では、いよいよ戦技大会以降音沙汰の無かった【若人】と何かあるらしいのでそっちも気になりますね。
それにしても採掘基地でダーカーの群れと戦う緊急とはなかなか胸熱な予感がします。ラヴェール辺りは発狂しそう。
光属性50まで強化してあるマイザーバレットが火を噴くぜ…
2013/09/23(月) 19:53:50 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
日本で一人焼肉とか難易度スーパーハードじゃないですかやだーw
(あれ、そういえば私も学生の頃……うっ頭が
ガンナーブログとしては新スキルがどのようなものか気になりますね!かなり増えてきているように体感できるGu/Hu人口、どんな能力が追加されるのか。。
2013/09/23(月) 23:47:50 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
ギリアムさんは今回ムービー以外でもやらかしてて…
新エクストリームクエストの…SS…
2013/09/24(火) 16:15:19 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
PAの調整がどのレベルか(威力のみか、挙動も含むか)は気になるところですね。
例えば仮に、クラススキルで「体術PAの威力上昇、射撃PAの威力減少」のようなものが追加され
リバースタッブやエリアル、デッドあたりの倍率が大きく上昇すれば
"双機銃は持ってるだけ"となる可能性もあるわけで、実に興味深いところです。
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
常識やマナーとは成人までに身についた偏見と言いますね。
一人で食事をする、外食をすることを恥ずかしい・寂しいと思うこと事態がそうであり、
同様に、上記のように考える人にとっては、私のような思考回路こそが偏見の的となります。
しかし、複数人での食事の楽しみを知りながら、独りを楽しむことも出来るほうが
人生を謳歌するチャンスには多く恵まれるのではないかなと思います。
評価の主眼を(迷惑にならない範囲で)他者ではなく自分へ置くことが大事ですよね。
◆ななし弐号さん
エクストリームクエストのSSは、ラグネさんのアレですね。
他の発言が写っている2枚は脚色編集の問題で不採用でした。
2013/09/25(水) 02:01:04 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

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