レッグだらけの凍土周回と雑記

2013/09/24, 09:45

■実践する
JRHardtke.jpg

昨日書いた内容(→魔石ハートキー集め改訂版(ドロップ率上昇後))を実際にやってきました。
ドロップ+250%のみ使用で、

89
99
97
94
99
90

となりまして、本日もドロップ量のこっそり再修正はないようです。
今日が+100%の最終日となります。
次は+50%かも知れませんし、できる範囲で消化していきたいところですね!



■ピンクリーゼントの彼
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凍土1-5周回(と森林など)で得た☆11ユニット。
情報ではリアも出るはずですが、ィェーガーは全てレッグという偏りっぷり。
ヴァーダーでもリアだけが全然でなかったこともあり、そういう星の元に生まれたのでしょうか(白目
ユニット→原石の交換システム追加オナシャス!



■悪夢の先へ
ふらっと参加した緊急雨風にて、バースト中(ログベルト込み)に双機銃のSWがぽろり。


…アギニスもガロンゴもいたんですよね。
蘇る悪夢。



2013-09-19-065.png


…どっ


ど、どうせイシュライなんやろ!鑑定せんでもわかっとるわ!
ここんとこ出てきてへんから気付かれんとでも思ったか!甘いわ!砂糖のように甘いわ!



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なーにがスペシャルウェポンやねん!お見通しやで!
おとなしく風でも纏っとけや!千の風になって大きな空を吹き渡ればええんや!






2013-09-19-067.png


ファッ



※Lv51~だとイシュライとアレスヴィスは落とさないらしい、というのを知らなかった。




■双機銃PAが全てLv15に
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まさかのヤスミと同時にゲットしたエルダーリベリオンLv15。
これにて全てのPAがLv15に!
Lv14で長いこと止まっていたのですが、Lv16ディスクの追加を前になんとか滑り込みで達成。
色々言われる(むしろ言ってる)エルダーリベリオンですが、それも優秀な性能があればこそ。
これからも適材適所に使っていきたいと思います。

COMMENT

 ヤスミ属性35とは…昔出ていればどんなに良かった事か。
 SH…ガンナーはオリコンが完全に殺されてますがこれは裏を返すと『PA強化の双機銃が出ればとてつもなく相性がいい』という事になります。現時点でPA強化潜在を持つ双機銃は0。SHになれば ほぼ確実に『掘る物が無い…』なんていう今の状況から脱却できそうですね。
 改の名を持つヤスミノコフにも期待したいところ……PAレベル16でのバランス調節も楽しみですね。
2013/09/24(火) 11:50:08 |URL|天ちゃん #- [EDIT]
同じ部位のユニットばかり出るのはよくありますよね、私も今日の1時に不知火をやっとゲットしましたが、その過程でユニットが被る被る……
ま、私は5スロは無理そうなので4スロを作りながらユニットが後々役立つことをねがってますw
2013/09/24(火) 13:41:12 |URL|Gu大好き #- [EDIT]
世の中は、不公平だ。
(↑行けども行けどもヤスミノコフどころかそもそもレアすら出ないへっぽこ)
一部の使用率が低いPA、テクニックはLv16でちょっと仕様が変わって強化されるという話を小耳に挟みました。
個人的にはリバースタップ、デッドアプローチ辺りの性質が変化してくれると嬉しいなーとうっすら期待しています。
特筆するような変化が無ければ今まで通り踵落としキメておきます(・ω・)
やはりクラス調整の話になると期待が高まるのか、既に各所でも『超越者たちの戦い』が楽しみだという声を多々聞きますね。
スキル、PAの調整はそのままクラス自体の強さや評価にも直結するもの。いつもと変わらぬアークスライフの中に、どことなくピリピリとした緊張感漂う空気を覚えます。
メセタの自動回収、新フィールド『海底』、Fateとのコラボに基地防衛。来月以降が楽しみです。
2013/09/24(火) 21:57:03 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆天ちゃんさん
コメントありがとうございます。
明らかになった要素はほとんどありませんが、SHで様々な状況が一変することは明らかでしょう。
ユーザーが望む"バランス"という幻想は人それぞれであり、全て満たされることのないもの。
同様に、開発が意図した"調整"というイタズラはユーザーの思惑と融合し、
それこそがオンラインゲームを形作るわけで、そのイタズラがいまから楽しみです。
その激流に身を任せることこそが、オンラインゲームの醍醐味だと思っています。
◆Gu大好きさん
コメントありがとうございます。
不知火ゲットおめでとうございます!
やはり、出るには出る(ドロップ率は異なるのは当然)といったところなのでしょうね。
SHを控えた現在は様々な思惑が交錯し、悲喜こもごもの種がそこかしこに。
私のレッグ衆が役立つときはくるのかな…(白目
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
「わかりやすい、簡単、高性能」に頼るのは有史以来の流れであり、
「小難しい、難解、足手まとい」を求めるのは"敢えて"であり、
それを内包できるだけのコンテンツとしての懐の深さがなければならず、
ゲームにおいても同様のことがいえます。
最適解しかないのではなく、迂回路もあって欲しいですね。
ゲームの中でくらい、最適解じゃなくてもいいじゃん。
そーいうのは現実世界でおなか一杯になるまでやれるんだから(白目
2013/09/25(水) 02:17:17 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

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