(SEがヤスミなので)ミズーリでも良いですか

2013/09/30, 09:21

■ちかれた(小声
2013-09-29-003.png

土曜の夜からテオドールのような死んだ魚の目で進めていたストーリー・マターボード。
日曜日の昼前にようやく目的のブツを手に入れ、力尽きました。
私にはなんとなーく肌に合わないPSO2のストーリー部分。

・思わせぶりな態度をとっておけば良いという風潮
・みんなの個性が立っている、というより自己中じゃね?
・ボイスありストーリーの功罪


あたりをタネに書いていたのですが、話がいつにもましてまとまらないのでさっくり削除。


■ヤスミズーリ
intro054.png

そのブツがコレです。
2013年9月末時点で、全クラス装備可能かつ最も高い射撃力の双機銃、
今までその地位にいたラムダアレスヴィス(+10:430)の約1.5倍(+10:636)になります。

とはいえ、ごく一部の例外を除き、全クラス装備可能品というのはあくまで「代替手段」。
いくら私がガンナー大好き、双機銃大好きとはいえハンターやレンジャーでもこれ一本というのは







ヤスミ!!ヤスミの音じゃないか!1!!




みっ、

ミズーリ一本で良いですか(震え声


-
というのは半分冗談にしても(半分本気ということですネ)、高性能な双機銃です。
実装時にも書きましたが、特殊能力は「完成済み」といっていい状態であり、
余裕のある方は属性値をあげるのはもちろん、+10にするだけでも素敵武器といえます。
くわえてヤスミ系SE、特殊マズルファイア、ギミックつき、リボルバーの外見と隙がありません。
先立って実装済みのH10ミズーリT/ナハトは汎用エフェクト銃であり、良い意味で期待を裏切ってくれましたね。
クラスレベル65開放時には、この銃を握って跳ね回る方も多いのではないでしょうか!

…ただ、このマズルファイアは色味的にもガルド・ミラにあげてほしかったなぁ(白目

054gif.gif


65開放ということで、サブクラスに設定することを考えてスキルを見直すと…
サブHuは、大きな変化はなさそうですね。
ただ、5SPが追加されるのですから、フューリー特化+ジャストリバーサルが不足なく達成できたり、
フューリー特化+ギア2種を取れたりと、幅が広がりそうな感じ。

サブRaは、追加スキルの"ファーストヒット"が気になるところです。
…とはいえHP100%のエネミーにしか効果がなく、ボスクラスには相対的に効果薄。
加えてRa/サブRaの特権ともいえるWBとはスキル間相性が最悪と、何とも言いがたいですね(白目
現状のツリーに、こちらもリバーサルとかダイブロールアドバンスとか…かなぁ。
また、エネミーの接近速度が上がるということで、自動ロックでランチャードンドンは辛くなりそう。
ランチャー使用時は、TPSを駆使して先読みで打ち込む技術が重要になりそうですね。


とりあえず、ハンターは槍とミズーリ、レンジャーはARとミズーリでいけたら(お財布が)うれしい。

COMMENT

まさかの実弾系SEとは・・・ヤルジャナイ!(ニコッ
ただマズルがフォトン系の光なのに実弾ってのが微妙にモニョモニョしますが
2013/09/30(月) 10:23:52 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
ミズーリ入手おめでとうございます。
中々見た目も性能も音も悪くないもので全クラス共通ということもあり、大変嬉しい武器であります。ただ不満と言えば・・・もう少し銃身が長く・大きくても良かったのでは?と時々思います・・・。
Raの新スキルは同じく気になっておりました。でもファーストヒットは満タンのときでないと効果が無いそうなのでイマイチ感がありますね。
新スキル2つはメインでもサブでも運用は難しそうです。
もう少しGuと相性が良くなればいいんですが・・・というよりRa自身のスキル(スタスナ)・武器がお互いに相性良くなればいいですけどね・・・。
2013/09/30(月) 15:38:05 |URL|ぐぅさん #- [EDIT]
どうもお久し振りです~m(__)m
H10ミズーリT良いですよねー♪
 (あ、URLはウチのH10ミズーリT紹介の記事ですw 宣伝サーセンwwww
自分も採掘フリーマルぐるする時などは・・・ヤスミ9kM10503だと火力が過剰なのであえてH10ミズーリT(+10強化のみ)を使ってますww
あとなんか撃っててあの青白い特殊なマズルファイアがとっても気持ちいい♪
2013/09/30(月) 16:57:08 |URL|零華(1鯖ガンナ―) #- [EDIT]
9鯖民ですがここを見てガンナー始めました。
せっせとDF倒してレベル上げしてます。
ガンナー楽しいです( *´艸`)
2013/09/30(月) 18:30:41 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
ミズーリ入手、お疲れ様です。
全職装備としては見た目、性能共に申し分無い非常に優秀な子だと思っています。
ラムダアレスヴィスには長い間本当に世話になりました。久しぶりに倉庫に戻してひとまずの休暇を与えてやったつもりです。
追加スキルに関しては、正直なところどの職もそこまで魅力的なものは見当たらないかな…といった印象。
ツリーリセットパスと5SPが手に入ることですし、ひとまずのスキルの最適化が行えると考えているのが現状です。
さて、ミズーリを+10に強化してやりたいのは山々なのですが、☆10武器ともなるといささか難易度が高くなってしまうのが難点ですね。
自分が破産するのが先か、ミズーリの強化が終わるのが先か。
(10/1追記)
強化成功率5%の恩恵か、補助無しグラインダー99個以内で+10強化出来てしまいました。やったぜ(歓喜)…と同時にドゥドゥのデレ具合が果てしなく怖い。
Guの経験値がキューブ直前まで溜まってしまったので、次のアプデまでこの子持ってRaで遊ぶことにします。
2013/09/30(月) 19:46:24 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
まさに予想外でした。シリーズものには整合性を持たせてくれないと困りますね!まったく!(ニヤケ顔
◆ぐぅさん
コメントありがとうございます。
ボディサイズから考えると、確かに若干短いように見えるのですが、
冷静に考えてしまうと「マシンガンなのにリボルバー」というそもそもが大草原不可避であり
ま、まぁええか!という顛末がナハトの時にあった記憶。
GuとRaは使用武器に共通項こそありますが、親和性は案外低いですよね。
といっても、その共通項こそがWBという神器の鍵ではあるのですけど!
精密射撃系のRaと疾走乱射ドンパチのGuという構図になってしまう現状ながら
そこを強引に引き寄せるだけの存在価値があるWB。功罪あるのでしょうが、私は好きです。
◆零華(1鯖ガンナ―)さん
コメントありがとうございます。
これは宣伝ですね…たまげたなぁ…。証拠物件として押収するからなぁ~?(ねっとり
なるほど、あえて火力を落とすという選択肢…。
常に全力全開で突き進む暴走機関車系の私には思いつきませんでした!
◆ななし弐号さん
コメントありがとうございます。
可能な限りの攻撃叩き込めむ意識を持ちつつ、
周囲に気を配ってキャンセルできるだけの視野・判断を養うために
ファルスアーム連戦時はメシアタイムがオススメです!
私はそれでよく床を舐めます!
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
SH仕様のラムアレといった感じですよね。しかしこちらは迷彩なしで使える!なしがいい!
スキル追加による環境の変化、そもそもSHがどのようになるかなどなど
10月頭のアップデートが気になるところですね。
2013/09/30(月) 22:28:30 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
ミズーリは長らく放置し続けたストーリーを進める原動力になりました。
ビンゴ?知ったことか状態でしたがこれは欲しい!
自分はHuとFi無し縛り生活をしとりますので世の流行から遅れがちではありますが、次のアップデートで遊び方の幅というか、選択肢が色々な方向に広がるといいなぁと、願う次第です。
なんにせよ、諸々楽しみです!
2013/10/01(火) 00:49:23 |URL|寂村 #- [EDIT]
発砲音と共に放たれる青いエフェクトが美しく画面映えしますね。これでハンター、レンジャーのレベル上げが捗ります(ニコニコ
属性50にしたい。。
2013/10/01(火) 01:36:59 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
更新お疲れ様です。そしてストーリー進行お疲れ様です。
ストーリー進行、面倒ですよね~。
かくいう私も長いこと放置してました。そしてミズーリ欲しさに再開したクチであります。
SH実装直前、そのタイミングでの全職装備のTMG。狙わないわけがないですよね!
マタボを面倒だと感じる理由として一番大きいのは、やはりキーアイテムの収集ではないでしょうか。
これのせいで
「ストーリー進めよう!→キーアイテムで行き詰る→まぁそのうち出るか~→忘れる」
の4段落ちになってる人、結構多そうです。(私です)
初代PSOの様に進めたいときに進められる方がいいと思うんですけどね。
また初代にはソウルイーターという実用的な武器がありましたが、今思うにそれがきっかけでストーリー進行に手をつける人も結構いたような気がします。
今回のミズーリもそうですが、そういう何か「きっかけ」になるものがあれば、これからもストーリーを進める上でのモチベーションになりそうですね。
(逆に言うとそれがないとストーリーを進める気にならない、というのも問題だと思いますが)
ところで実銃系SEだとわかったとたんコロッと態度変えちゃうなんて、MTNYK姉貴はヤスミ愛好家の鑑だってはっきりわかんだね。
2013/10/01(火) 04:12:54 |URL|アスカ #ogEFJAfc [EDIT]
◆寂村さん
コメントありがとうございます。
ビンゴは特に…でも、☆10双機銃と聞いて進めたガンナーは多いような気がします。
まんまと釣られた形にはなりますが、だがそれがいい。
実装まであと1週間、どうなるか楽しみですよね。
◆ななし参号さん
コメントありがとうございます。
冷静に考えればいろいろとちぐはぐなのですが、SEがヤスミだから細かいことはええねん。
控えめなボディから存在感のある使用感というあたり、本家に忠実ですね(ニッコリ
◆アスカさん
コメントありがとうございます。
導入部分としてモノで釣るのは悪くないと思いますし、クリアのご褒美を用意しておくのも
常套手段ではありますが、「クリアのご褒美」ではなく「目的そのもの」となっている現状
…と思う層は秀逸なストーリーに対しても少なからずいますが、
どうなのかなーと思わないでもないです!(はぐらかす
とはいえ「歴史改変」のキーが現れ、某お姉さんと言われる存在のフォーカスなど、
ようやくプレイヤーを中心とした密度が上がってきたのかなぁとも思います。
2013/10/02(水) 09:00:18 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK