伍挺目はヤスミラージュ

2013/10/05, 08:49

■滋賀県民の半分は苗字がダイハツ(ラーメンズ調べ)




四挺目のヤスミ。に続きまして、新しいヤスミ軍団のメンバーが加わりました。
風属性のニクいヤツ、ヤスミラージュくんです!

2013-10-04-033.png


「どうせイシュライやろ…」という思いから風属性にしたのですが(参考→レッグだらけの凍土周回と雑記)、
まさに棚ボタ、結果的には属性変化アイテムを使うことなく済みました。
■ミューテーション活用
今回も同様に

1.ファング/シュートIII/ゴミ/ゴミ
2.ファング/シュートIII/ゴミ/ゴミ
3.シグノ/ミラージュIII/ゴミ/ゴミ


に成功率+20%とシュートブーストで最終合成。
モニカちゃんにお願いして作っていただきました!

2013-10-04-032.png

モニカちゃんも、さすがラボ店員といったところですね!




---
今回厄介だったのは、シグノ・ソールの出品がとても少ないこと。
シグノビートの出現数が少ないうえにその4スロともなれば、仕方のない部分ではあるのですが…。
そういう素材がお高い値段となるのは周知の事実。
ということで、いつもは↑でいう3の「対応ソール/異常III…」をメイン武器につけるところを

・3スロのシグノ/ゴミ/ゴミx2 + ミラージュIII/ゴミ/ゴミをEXスロで4スロにする
・ヤスミにファング/シュートIIIをつける


という方向で調整しました。
そうしたら、モ何とかが一発目で2%を引きおった。

2013-10-04-016.png

失敗率に換算すると、0.6x0.42x0.3x0.3 = 0.02 = 2%。
とはいえシグノ4スロが1つ20万、3スロが3万だったことを考えれば
4スロで作る場合は(20万x2)+3万に成功率+20%(100万)、全体で140万で成功率70%。
3スロの場合は(3万x2)+3万に成功率+10%(7万)、全体で15万で成功率11%。

4スロで+10%を使った全体成功率54%が一番バランスも良いのですが、ソールの在庫がない。
(実は一回だけできたのですが、無事ミラージュが落ちました。)
そんなこんなありまして、4回目にて無事11%を引きました。運が良かった。

2013-10-04-030.png


ヤスミのほうは、"ファング/シュートII/ミューテーション/ゴミ"が安く出ていたのでそれを使い
a.シュートII/ゴミ/ゴミ/ゴミ(ヤスミ)
b.ファング/シュートII/ゴミ/ゴミ
c.ファング/シュートII/ミューテーション/ゴミ

に成功率+20%で全体成功率70%として、これも通りました。
そこに上で作ったミラージュ素材とファングシュート素材を掛け合わせて冒頭に至る。


この後Lv3+10にするのにリスク軽減+1が50個ほど溶けましたが、よしとします。
…やっぱりよくない。モ何とかは精進しろ。
関連記事

COMMENT

 風を纏ったヤスミ どうなるのかと思っていましたが、まさかミラージュのヤスミまで作り上げてしまうとは…
 イェーガーのレッグはいいものですよ。私は上位ブリッツと組み合わせる予定です。
 ヴェント フェガリ ブリッツ この3つは今でも現役ですが、これの上位ともなると どのような性能を秘めているのやら 是非手に入れたいところです。しかしフェガリ ヴェントはともかく上位ブリッツは入手方法が嫌な予感しかしません…浮遊の卵赤トラならかなり高価になりそうですね(白目)
2013/10/05(土) 20:33:11 |URL|天ちゃん #- [EDIT]
風を纏いしヤスミノコフ9000M・・・・なんだか厨二病みたいなフレーズだけどもヤスミは強い(確信
最近はPSO2やってなくて、SH待ちです(´Д`;)
あ、新EXで☆11Tマシ実装されましたね!といっても出る確率なんぞないに等しいのに・・・
SHで新しくてかっこよくて尚且つヤスミの性能を超えるTマシを実装されることをニヤニヤしながら待ってます(。-∀-)
実装されたときは、カタログお願いします(>人<;)
2013/10/05(土) 21:44:43 |URL|刹那(8鯖民) #- [EDIT]
◆天ちゃんさん
コメントありがとうございます。
立派な風の民になりました。
そういえば、仰られているように上位ユニットもあるんでしたね!
そうなればリア・アーム2セットとレダも確かに良さそうです。
装備周りの追加が楽しみな反面、またDとMに通うのかと思うと既に胃が痛いです。
◆刹那(8鯖民)さん
コメントありがとうございます。
ブログ名からして厨弐病だからね、しかたないね。
SHがどのような難易度・位置づけになるかは蓋を開けねばわかりませんが、
新しい双機銃があることは確かであり、楽しみですね(ニッコリ
2013/10/06(日) 12:46:08 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK