【動画】ヤスミノコフ9000M・パンドラエクストリーム・不知火星を適当に比較

2013/10/04, 08:07

■やっつけ感大
毎月恒例のアクセス解析を見ていたところ、
「ヤスミ パンドラ 比較」とか
「不知火星 ヤスミ どっち」とか
「アルフライラ」とか

まとめていえば
強い双機銃ってどれよ!
という疑問をお持ちの方達は相当数いるようです。
それぞれを持っている身として、かつガンナーのブログを書いている身としては、
多少なりともソレをカバーしておいたほうがいい!と第二人格に言われたため作りました。

でも私自身は「最強の双機銃議論」に興味が殆どありません。
だってヤスミが一番だし。(真顔

…というのは半分冗談(半分本気)ですが、頭一つを越えた上半身差でもなければ、大して違いません。
この動画では4000ダメージ前半で拮抗していますが、例えば
・4000ダメージの攻撃を10回中6回当てる
・3000ダメージの攻撃を10回中9回当てる
では、後者のほうが総ダメージ量は多いわけです。
で、実際にこの"6発と9発"は起き得る幅(発射中に歩いちゃうとか位置取りが悪いとか)であり、
3000ダメージはフラメ等でも楽に越えますし、
咄嗟のPA選択・発動も含め、様々なシーンで差が生まれることを考えるとこの比較自体の意味が(略

…ゆえに「装備より腕前」というのを何度も書いてきましたし、
強い装備が手に入った!で満足してはアカンで、という件も同様に書いてきました。
ハード面(装備)を強化しても、ソフト面(プレイヤー)が追いついてない状態では、
宝の持ち腐れとなってしまいます。…自分で耳が痛い。

この動画が真に役立つのは、
「10発中9発は当てられるからハード面のスペックを上げたい人」なのかなぁと思います。
あるいは「10発中9発当てられるようになりたいから、背水の陣の為に装備を…」とか。
その時々で使い分けたり、装備を強化することもアークスの本分(談:ジャン)ではありますが
装備の差がすべてかといえば、そのようなことは全くありません。
あくまでも参考程度にご覧下さいね!



COMMENT

動画拝見致しましたー。
いやぁ・・・ゼロレンジインフィ!やっぱりヤスミ強いですね・・・
というかパンドラと不知火お持ちの松乃雪さんが一番すごいっていうw
インフィ強いのは知ってるんですが、パッドがPS2のコントローラーなので連射が・・・ポッチポッチ押してますがw
という感じなので、私は相変わらず空中ロールエルダー打ち上げ前止めの舞空術スタイルで遊んでおります。
そして、一昨日ようやくガンナーがカンストしました。
また、皆さんの職拝見すると殆どサブHu入れてらっしゃいますね。やっぱりフューリー強いですもんね。
私はHuとRa以外カンスト、そしてメインがテク職という感じですので、今日から魔法銃士を始める事にしましたw
テクが乗った魔弾とか撃ち込めると楽しいんですけどねw
レスタ入りの回復弾とか近接さんが最前線で戦ってて「このままでは… ッは!!しまっt…」っていう時に着弾&全回復!とか面白いと思いません?w
封印されし魔眼とか買ってこようかしら←
2013/10/04(金) 09:35:25 |URL|通りすがりのShip1Gu 改め 1船の魔法銃士 #- [EDIT]
やっぱり倍率の高い潜在付いてる武器は強いのう・・・
こんな強くてカッコイイヤスミが2mでかえちゃう(ゲス顔
SHきても今しんこくなメセタぶそくなのでしばらくヤスミ9000のお世話になるなこりゃ(ノ∀`)
検証おつした!
2013/10/04(金) 17:05:07 |URL|ドS博士 #- [EDIT]
やっぱりヤスミの潜在いいですよねー。
みためがいいですし^^
7鯖でやってるんですがお見かけしましたw
2013/10/05(土) 03:28:10 |URL|とあるガンナー #- [EDIT]
◆通りすがりのShip1Gu 改め 1船の魔法銃士さん
コメントありがとうございます。
∞は修正により1秒間に1回押すだけで、上限が出せるようになりましたね。
今回は単純に、短時間で青ダメージを出したい(何度もグワナーダに会いに行くのが面倒だった)ため
倍率やDPS的には高くない部類の∞にて比較しました。
∞では100程度の差が、サテやエルダーを使えばもう少し開くのですが、
厳密に比較しているわけではないので、そのあたりは適当です。
「魔法効果のある銃弾」と聞いて魔弾銃を思い浮かべるのは年齢がバレそうです!
シフデバ効果やら何らかのステータスボーナスやら、色々と広げられそうですね。
◆ドS博士さん
コメントありがとうございます。
SHを目前にした状況ではありますが、現時点でも☆11に匹敵するわけですから
これがすぐ陳腐化するのはちょっと考えにくいですよね。
現時点の☆11…不知火星を上回るユニクロが出たというのなら話は別でしょうが!
そしてこの動画は「1 + 1 = 2」となる検証とは口が裂けても言えず、
「1 + 1 = 田」という程に適当な内容でございます。あくまでも参考程度に!
◆とあるガンナーさん
コメントありがとうございます。
発動条件とその効果というバランスにおいては、これほど優秀な潜在能力もそうありませんよね。
「ガンナーは遠距離からの射撃がキモだ!」という風潮にでもなれば違うのかも知れませんが!
基本的に反応が薄いため「あ、生きて動いてる」と見守って頂けると嬉しいです。
すぐ床ペロしますので気をつけてください。
2013/10/05(土) 20:03:39 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK