出勤前の雑記

2013/10/07, 09:51

■57万
2013-09-14-002.png

アップデートを明後日に控え、色々と仕込んだり心待ちにされている方は多いと思います。
かくいう私は、昨日書いたツール系調査に週末の空き時間全てを費やしまして、
海岸ぐるぐる・採掘場ぐるぐるともに一度もいっておりません!
…もっと素早く簡単に調査を終えられると踏んでいたのですが、全くそんなことなかった。
でもきっとそれは私の手際が悪かったのが8割、青ダメージが出なかったのが2割。
自業自得じゃないか!反省しろ!
すみません。

用意の良い方は、各クラスの経験値を調整して、Lv61直前でアップデートを迎えるそうですね。
私は…ガンナーの必要expが57万。これは今日明日頑張ればいけそうです。
でも、ハンターとレンジャーはそれぞれ130万。(白目
…今年中には3クラスとも65にしたいです!



■やりたいように
巷ではドロップ率+100%が話題沸騰ですが、前述の通り一度もいっていない私。
先週のアップデート後からDF以外はまともにクエストクリアもしてない!
これは「世間に逆行する俺カッケエ…」ではなく、単純に他にやりたいことがあったためであり、
そのキモチを覆すほどの魅力が(今時点の私には)なかっただけなのです。
運営は頑張ってると思います。(超上から目線

"エクスキューブ欲しい"や"☆10購入パス欲しい"が念頭にあれば飛びついたでしょうし、
他にやることを消化しきって、経験値稼ぎたい!となっていればはむはむしたはず。
あるいは、みんなでワイワイやりたい!と思っていたならこれもまたとないチャンスでした。
でも、それら魅力的な選択肢がありながら、最終的には自分のやりたいことをやる。
さらに言えば、そういったチョイスをして問題ない状況というのが実に心地良い。
これを
「ブーストされてるからいこうよ!」と誘って頂けるのはありがたいし、実際楽しいのですが、
終わってまた一人になったとき、ああそういえばアレがまだ…となるのはちょっとつらい。
短時間でちょっとだけ!のような形ならば、私のような自己中心人間にとってはより好条件なのですが、
そうするとなんだか誘ってくれた方に申し訳ない!
(といって目的をズケズケ聞くのは不躾だし…誘ってくれたのに断ることになるのも申し訳ないし…)

などと逡巡してしまうので、

自分のやりたいことをやる

を前提にしたチーム作りとブログ運用という名の予防線を張り巡らしている秋雨の候。



■申し訳ないついでに
時折、GJコメント以外で「あ、ブログ書いとるヤツや(意訳)」とお声掛け頂くときがあります。
そのこと自体はとてもありがたい(わざわざお手間を頂いて反応してもらうなんて恐縮です)のですが、
基本的に私は動かない(放置多め)のため、お返事をできる状況にないことがほとんどです!
さらにいえば、離席→戻ってみたら回線落ちしてるのコンボもままあり、
最悪「シカトしてる」状態にもなりかねません!やだ心が痛い!NTTのドアホ!

さらに、動いていたとしても、白チャットで妙に絡まれると
恥ずかしくてピューっとどこかへ逃げます!
何よりこんなブログやら私のことを無関係の他人様に聞かせてしまうなんて滅相もない!
白文字チャットなんて!恥ずかC!

…ですので「あ、ヤスミキチや」と思っても心の中に押し留めて頂くか、
どうしても「おっ、動いとる!よっしゃ、からかったろ」と言うときはwisをして頂くか、
「ブログ見てるやでー」的なお声はGJからして頂けると私の精神が助かります!

松乃雪さんの心のかすり傷が増えぬようご協力をお願い致します!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK