SHクーガーx2をゴリ押しツリーでソロという苦行

2013/10/12, 13:12

■2vs1
一つ前の記事で

(中略)
「クーガーとやりたいな」という人がいたとします。
仮にリタイアが主流になったとして、そこから見える未来は…
12人いたはずなのに、気付いたら自分以外誰も居ない…というもの。
クーガー2体vsその人。そんなのは悲しすぎる!



pso20131012_123239_000.jpg


まさにその状況なんですけど!?
良かった…私以外、ソロで挑むことになる可哀想なアークスはいないんだね…!(蜂の巣になりながら


---
↑の記事を書き上げてシエスタへとしゃれ込んだのですが、起きてみたら緊急事態が発生中。
寝ぼけ眼をこすりながらリストをみたら、おお丁度クーガーさんがお越しじゃありませんか。
では早速!と参加してみたら、私以外全員がマイザー倒してリタイアしていた。
ぽるなれふだぜ!




2013-10-12-004.png

床ペロすること7回ほど、残り11秒でクリア。
「最深部での敗北」が失敗条件にないため、いくらでも床を舐められるよ!やったね!
とりあえず十字砲火はやめてくださいしんでしまいます。

ソロで床ペロせずに…と考えると、

・回避の難しい乱射に備えて射撃防御を高める
・メイトを飲む隙すらほとんどないためハーフライン&デッドラインオートメイトが欲しい
・防御を重視しすぎて火力がさがると削りきれないかも知れない
・その状態だと道中もだいぶ時間がかかりそう


といった感じで、なかなか厳しそうですが楽しそうです!
ちょっと検討してみよう!



---
あくまでも体感()なのですが、最初のマイザー2匹ドロップ品のソール率、低いように感じます。
そうでなくともドロップ数が少ないわけですしね。
いっぽうのクーガーは、このソロ回のドロップだけで

4スロ3つ(武器1/ユニ2)
3スロ2つ(武器2)

と出たのですが、これは偏りなのか設定なのか!
いずれにせよ、12人いたプレイヤーが一瞬で私一人になる光景はいろんな意味で衝撃的でした。
強化した装備のお試しの場としては良いと思うんだけどナー。
こういうところでこそ全力を出せると思うんです!
全力を出して床舐めまくりの私が偉そうにいえたことではないんですけど!

COMMENT

PT人数によって複数出てくる中ボスクラスはドロップ品及び能力付与率が低めに設定されているようですね
ランサソールも中々数が揃わなくて悩ましいところです
クーガーは緊急と道中での出現のみなのでその分やや高めに設定されているということでしょう
2013/10/12(土) 16:40:48 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
 誰も居なくなった後のクーガーを腕試しに使うとは、流石『め』の付けどころが違いますめ。
 クーガーさんにレア仕込まないなら こうなるのはわかりきっていた事…私も最初クリアした後にマイザー破棄が真っ先に思い付きました。
 今では破棄の人数のが増え、破棄が当たり前になる始末。自分はチームの面子2人と野良9人募集して過疎ブロックで堂々とリタマラ繰り返していますが、クーガーで多スロ手に入れたい方もいるわけですし、この遊び方が主流になるのは運営としても好ましくないでしょう。しかし、ゲートから出てきてカウンターに突撃を繰り返す人数見ていると笑いが出る数です。
 制限時間が限られた緊急ですし、美味いほうにしか人が集まらないのが現実。今後の運営のさじ加減に期待したいものですね。
2013/10/13(日) 12:01:47 |URL|天ちゃん #- [EDIT]
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
なるほど、いわれてみれば確かにそんな気がします!
そういう設定があってもおかしくはないですよね。
◆天ちゃんさん
コメントありがとうございます。
結構楽しいです、クーガーソロ。
最初のエリアからソロでいくと、防御特化ではちょっと時間が厳しい!
でもそうしないと回復がもたない!となかなか良い歯ごたえです。
そのような部分を含めて「お披露目の場」的な捉え方で遊んでいるのですが、
この緊急すら「稼ぎの場」になるあたり、人間の欲は恐ろしいものですね(適当
2013/10/13(日) 17:00:40 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
初日以外は自分鍵掛けて4人でやってますねー
マイザーちゃんがドロップ渋すぎるのが悪いんや・・・
あ、後マイザーのドロップは実装時から今に至るまでこの程度です。過去には伝説のマイザー周回部屋が存在していましたが、ソールが出る前に死んだ目をしたPTメンバーが一人消え二人消え・・・嫌な事件だったね(白目
2013/10/15(火) 00:31:14 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ななし弐号さん
コメントありがとうございます。
思えば、ヤスミのあとにマイザーバレットが実装され、そちらに流れた方も多かったですね。
お互いのやり方や目的を認め、変にいがみ合うことなく遊びたいものです。
2013/10/16(水) 09:12:21 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK