【アクセス解析】2013年9月。

2013/10/13, 16:05

■車検代は13万でした
2013-09-16-001.png

毎月恒例になりそうな気もするアクセス解析のお時間です!
前回前々回に続き、無事?3回目を迎えることができましたー。
…このテの記事、閲覧される方にはいつも以上に無益なのですが、私が楽しいからしかたないね。
書いていて楽しいからすんごく長くなる。これもまたしかたないね(レ)
本当にやることがなくて気が狂いそう…とか、"暇"が死因と診断されそうな時にだけ、
この記事やブログをご覧下さい!そんなブログです!職場で見て肩叩かれてもしらんで!


といったところで、まずは先月の最多アクセス記事は…

【動画】ステップ無しナベIIで4分47秒(白目」in 9/16でした!
アクセス数は続き以下から見ていただくとして、いわゆる「TA動画」と呼ばれるものの需要…
(本来はちゃんとステップしたものが求められているのでしょうけども!)に面食らった形です!
クリアタイム自体は、↑の動画を撮影した時点でも平々凡々なものだったのですが、
"ステップなし"という部分で注目され…たのかなー?
紹介されると豚さんが大挙して押し寄せることで毎度おなじみ、豚小屋速報さんでも
この件を記事にして頂いていたようです。→(´・ω・`)らんらん♪



■プチ余談
rannou-ranran.jpg

豚小屋さんは私も良く勤務中に見るのですが、まとめブログにありがちな
・特定のクラスや視点に妙に偏る
・変なニオイがする

というあたりの記事が(私の見る範囲では)少なく、
誤情報の訂正も素早い(特にメシアのアレとか)良心的なブログであるように思います!
「らんらんはしょせん豚だから間違えていたらごめんね?」という魔法のセリフすき。
私は豚のペルソナを持っていないため公開コメントはしたことがないのですが、
非公開コメントでコンタクトを取ったことは数回あります(ゲス顔

また後日記事にしますが、OTPを携帯アプリから専用トークンへの切り替えを行いまして、
そのときに豚小屋さんのアフィリンクからAmazonでおかいもの。餌代に貢献だね(ニッコリ
私の書いているような内容…個人のチラ裏ブログでのアフィリエイトは好みませんが、
作為的な部分の少ない良心的まとめブログのアフィリエイトはぜんぜんok派です。
っていうかそういう実利報酬がないとまとめってできないと思うのです!
もっとも、私は重度のマイペースものぐさですから一般論は違うかも知れませんけどネ。
一般的なブログは「書くこと自体」あるいは「読者の反応」が目的なのに対し、
まとめ系ブログは有体に言えば「アクセス数」からくる「アフィリエイト売り上げ」が目的です。
もちろん、その比重が完全に売上重視のところ、趣味のついでにのところ…と千差万別ながら、
しかしそこまでは外から窺い知れるものではありません。
長くなりそうなので手短にいえば、
「このブログおもろいな、役に立ったな」と思ったとき、アフィブログに対しては、
コメントや賞賛のことばより、おかいものが管理者の原動力になるということですね!

翻ってこのブログは「私が書きたいことを書くためのチラ裏」であり、
書いた時点で目的は達成されているという、正しく独り相撲なところです。
コメントを頂いたり、たくさんのアクセスがあったりするのは大変ありがたいのですが、
それがなければやる気でないよ!ということは全くありませんので安心してください?
私が気が向いた内容をチラシの裏へ書き殴るように、ココをご覧のあなたも
気が向いた時に、チラシの裏の開いたスペースにちょろっと書いて頂ければと思います。
…あんまりにも関係ない話題や自分語りは堪忍やけどな!


さて、今日の本題に戻りましょう!
■アクセス数
2013-10-13-004.png

どうやら月間10万アクセスだそうです。(他人事
こんなチラ裏がなぜ10万回以上も見られているのか!どんだけヒマやねんあんたら!(暴言
100人/1日もでやべぇよやべぇよ…なのに!10倍以上やがな!
…そう考えると、こういうテキトーな文章だと恥ずかしい!
や、やっぱりもっとこう、ウィスパーボイスで再生されそうな文体とかのほうが…!
と一瞬思いましたが、面倒なのでこのままです。(寝転がりながら
たとえ100万PVを達成しようと、1日10アクセスになろうと、ここは私のチラシの裏。
ウチが(方々へ迷惑をかけない程度に)やりたいようにやるんや!

---
7月の半ば以降、ガンナーというクラス自体が注目されている結果なのは確かにしても多い!
アクセス解析が壊れてるんちゃうか?あんまり精度良くないみたいな話聞くし…
とちょっと調べてみました。

左上に一瞬表示される

2013-10-13-006.png

が消えたら「(カチャカチャカチャッターン)…解析完了!」だそうです。
そう、このアイコンが消えた瞬間に諸君のデータが我輩の手元にまるっと…ヒェッヘッヘ…。
…と悪党ぶるまでもなく、個人が特定できる情報はありませんのでご心配なく!
せやけど「総務省(前々回)」とか「農水省(前回)」みたいに団体は特定できちゃうから!ほんま気をつけてな!


で、このブログは"続きを読む"がシームレスになるよういじくってあります。
記事へ直接リンクしてあるところから開けば続きも最初から表示されますが、
例えば、トップページへブックマークしておいて、そこから最新記事をぽちぽち見ていく…
としたケースは、その方がトップページから移動しない限り、記事を3つ見ても1アクセス。
つまり、そういう方が除かれた数字でコレというわけです。

…なにそれ怖い。
ま、まあまあ!
いうても…その、ぶ、ブックマークしてる人が少なければそそそんな影響は


2013-10-13-007.png

第2位やないか!!


何の数字かというと、「このブログにどこからアクセスしたか」というもの。
トータルアクセスの数字であるため、1位がこのブログのトップ(pso2tmg.net)なのは納得です。
(記事を読む→トップにいく→他の記事などを見る、ってよくやりますよね)
3位はグーグル検索、4位がブログ巡回屋さん、5位がヤフー検索、6位がPSO2Linkさん、
7位が豚小屋さんでした。
豚小屋さんからのリンクの7割強が↑の記事の紹介から、残りは以前ご紹介頂いたものから。
さすが、速報性の高い情報サイトに乗ると勢いが違います。

しかし、さすがにこんなにブックマークが多いわけがない。集計が間違っている。(震え声
…計算してみたら辻褄合っちゃうあたり、たぶん世界が間違ってる。ウチはわるくない。
そうか!F5アタックも含まれた数やな!ウチが何したっていうんや!(錯乱


---
ちなみに、今回のように別の使い方が主となっている、このアクセス解析。
もともとは"少しは役立つ情報とか書いたほうがええんやろか…"という
世間の視線に折れた格好で設置したものです。
(今月の集計にはありませんが、ヤパ星比較動画はその最たるもの)
このように、極まれにニーズに応える姿勢が評価されたのでしょう!かね!
とはいえさすがにそろそろ頭打ちやろ…!これ以上増えたら逆に怖いで!


■時間帯別
2013-10-13-003.png

次は、どの時間帯の訪問者が多いか!
24時間稼動のゲームを題材にしているだけあり、早朝を除き均等なグラフ。
それでもやはり多いのが12時台。
…お昼休み、ですね。
よかった!16時とか17時がガン伸びしてたらガチサボリの物証になるところだった!危ない!
20時が少ないのは、たぶん帰宅→晩御飯とかお風呂とか。
0時と1時が多めなのは、ひとしきりプレイをし、寝る前にブログを巡回…という方でしょうか。
他のブログさんの更新時刻はそれくらいが多いですよね。
ここのブログは…朝が多いような気がします。朝が遅くて夜も遅い仕事だからね、しかたないね。
0時1時はまだ絶賛プレイor下書き中です!それを一度寝かせ(自分も寝て)朝に清書!
今日のようにお休みアンド予定なしの時は書きあがったものからガンガン投稿しています。


■月間人気記事
2013-10-01-002.png

冒頭でご紹介したものは瞬間最大風速的な記事であり、こちらは「継続的に読まれている」記事。
検索ワード(前回と代わり映えしないため今回はTop10はナシ)もこれに関係したものが多くありました。
1位がスキル振りの記事。ダントツです。(→こちら)
それだけ、スキル振りを知りたい=ガンナーを始めたい方が多い証左ともいえますね。
10/9アップデートがありましたが、Guとしては大きな変化はなく、まだまだ参考にはなるかも。
また近いうちに別記事で上げますが、この独走に追いつけるか否か!
2位は魔石集めの記事。(→こちら)
実際には、その記事は情報が古く、9位のものとそこにある追記リンク(→これ)が最新版です。
ですが、検索ワード的にこちらのものが引っかかりやすいみたい。しかたないね。
3位はこのブログの全ての記事が属するカテゴリ。
おそらくですが、スマホでご覧の方が「別の記事も見よう」と思ったときに、
トップページやPC版のリンクではなくカテゴリ一覧から選択しているのではと思います。
4位は冒頭以降たびたびお伝えしているノーステップTA動画。(→こちら)
これ以外はほぼ全て9月以前…つまり一月まるまるのアクセス数なのに対し、
この動画は9/17から半月でこの位置。いかに爆発的な伸びがあったのかがわかりますね(畏怖
5位も同じく動画、こちらは側転のやり方のもの。(→こちら)
スキル振り記事と同様に、これから始めようという方にお役立て頂いている感じ。
色々なところでご紹介頂いたような気がしています。
もともとは段差を飛び越えるためのジャンプの派生(→コレとか)や
単純にZRAにJAを…の小技だったものが、まさかGu本体の性能として絡むとは思いませんでした。
6位は不知火の強化記事。(→こちら)
メシマズ画像にご注意ください。
7位はこのブログの真骨頂と言っても良い、ヤスミへの狂った愛が綴られているアレ。(→こちら)
5/17投稿とランキング中最古、かつ役立つ情報が何もない純粋100%自分語りの記事が
ここまで人目に晒される読まれているのは嬉しいような恥ずかしいような!
8位…と先ほどご紹介した9位はとばしまして、
10位はガンナーを始める方向けのクラス紹介記事。(→こちら)
といっても出来は非常にアレです。
まとめる、という行動ができない無能変態なまけものです。憎まれっ子世に憚ります。
ですので過去に書いてきた記事のリンクを張りまくることでお茶を濁す!
結果長すぎて読む気がおきない!そんな悲しい記事が10位にランクインしてしまいました。



■今月の関係省庁
をご紹介したかったのですが、トータルの閲覧者が増えたために、
いわゆる1日1アクセスあるかどうかのプロバイダは足切りされてしまう憂慮すべき事態に!

もっとも、中央省庁がガッツリランクインするほうが日本的には憂慮すべきですけどネ。
そういう意味で日本国もまだまだ捨てたもんじゃなかっ









2013-10-13-009.png



soumushou.jpg

2回目のご登場やないか!!(前回は7月)
アクセス数が減っているあたりが「最近部長が無駄に見回りしにくるんだよな…」みたいなリアル感!
そういう問題じゃないですが気をつけてね!やくそくだよ!


2013-10-03-012.png

あ、ども。(3ヶ月連続3回目)
でも日原研さん、総合ランキングには入っていなかったんです。
よしよし、これで日本の労働者の倫理観がまたひとつ


2013-10-03-013.png

高輝度光化学研究センター、通称「Spring-8」。wikiより抜粋。
>1991年から日本原子力研究所(原研)と理化学研究所(理研)
>が共同で建設を開始し、1997年10月から供用を開始した。


出向かな?



えー、
日本は美しい国ですね。(ニッコリ



■今月の正座
二ヶ月連続で晒しあげて警戒されているのか、おもしろワードが減ってしまいました…。
しかし、そんななかでもキラリと光る、本能全開の困惑ワードをご紹介!

2013-10-03-004.png
A「H10ミズーリ(双機銃の)」
B「H10ミズーリT(Tが抜けてるぞ)」
A「H10ミズーリT?(Tつくの?)」
という会話みたいでフフッてなったの。それだけなの。


---
2013-10-03-005.png
「テ」ね!「ティ」とちゃうで!
バリスティックコートと語感が似ているからね、しかたないね。


---
2013-10-03-006.png
これは「今からやろうと思うけど、失敗した人どれくらいいるのかな…(不安」と
「80%を落としたかわいそうなヤツはおらへんかなぁ…(ゲス顔」でだいぶ印象が違います!
ちなみにこのブログでは80%のアビIIIは落としたことがありません!アビIIIは。


---
2013-10-03-011b.png
毎月こういう「拳銃を自分で作りたい」的なキーワードがあるんです。
どこの修羅の国にお住まいなんですかね…?(困惑


---
2013-10-03-008.png
…は、はい(困惑
これは哲学♂派からの宣戦布告ですね、まちがいない…たまげたなぁ。
言わんとしている事がわかりそうだけど別にわかりたくない。もう解散なんです!(レ)


---
2013-10-03-003.png
…なんでコレに引っかかるのかとおもったら、「メシアタイム修正について」でした。

めしあたいむしゅうせい
 ↓
めしあ たいむしゅうせい
 ↓
タイ無修正

どんなとんちやねん!一休も真顔になるわ!
あと、アークスの女子隊員☆ミや18歳未満のボーイズエンガールズはこの言葉で検索したらあかんで!
ほとんどが卑猥なサイトだらけで不健…中の人が検索するからセーフとか言うのもアカンよ。(真顔


---
2013-10-03-010.png
まともなリビドーワードがようやく初登場です。いや別に好きじゃないよ!(レ)
ただ、「エロくないコスチュームがどれほどあるのか」という疑問が生まれます。
体のパーツ萌えどころかキャストのパーツ(文字通り)萌えすらアリの世界、
もっといえばここにヤスミ萌えという異常者がいるのですから、世の全てはフェティシズムとなりえます。
世界は広い。2階建てマンション萌えがいれば24インチディスプレイ萌えもいるでしょう。
ということは世の全てがエロいというわけで、そうなればコスチュームなんてもう
煩悩の塊が実体化したようなものです。コスチューム=エロなわけです。卑猥の権化です。
むしろ前述の通りマンション住いで24インチ画面使ってプレイしていること自体がもうエロいわけで、
そうなればコスチューム云々以前の問これもうわかんねぇな。


---
2013-10-03-011.png
そんな哲学♂の時代に一服の清涼剤!
3ヶ月連続でお越しのアルフライラ先生だァーッ!!!
彼の求める至高のアルフライラ画像はいったいどこにあるのだろうか…!
電脳世界をさまよう探求の旅はまだ終わらない!(来月も)乞うご期待!


---
2013-10-03-007.png

やかましいわ!
どんだけタイ好きやねん!トムヤム君って呼ぶぞ!

せやけど…その熱意、キライやないで…?
しょうがないにゃあ…ウチにできることなんてせいぜいこのくらいやねんけど…





透き通る白い身(からだ)、くりっとした吸い込まれそうな瞳…
彼女を飾り立てる色鮮やかな天然素材のアクセサリー…
その身を横たえるふっくらとしたベッドからは今にもこぼれんばかりの…!



ああっ、もう我慢できひん!
据え膳喰わぬはなんとやら!
いただきます…!



↓↓

tai.jpg




ごちそうさまでした。
関連記事

COMMENT

PSO2はエロゲーやから…(震え声)
毎度解析記事お疲れ様ですm(__)m
詳細な解析ができると色々裏が見えて楽しいですね。そういえば先月私のところにも「二挺拳銃」で検索して辿り着いてた方が3名・・・なぜサイト名で気づかなかったのか。
(´・ω・`)豚小屋といえば、私は最近ペルソナをつけてることが多いです
(´・ω・`)でも大丈夫こうやって外せば
(´・ω・`)つミ(´・ω・`)ほら!
(´・ω・`)……あれ?
2013/10/13(日) 17:34:54 |URL|Lafrenze #0EjQUAK2 [EDIT]
いつも楽しく拝見させてもらってます(´∀`)
更新とっても楽しみにしてますよー♪
2013/10/13(日) 17:55:46 |URL|yua #- [EDIT]
どうやら松乃雪さんは完全に国家権力にマークされてるようだ・・・やべぇよ・・・やべぇよ・・・
2013/10/13(日) 19:17:12 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
試しにググって来ました。
Togetter、FC2(もちろんブログでなく動画の方)と非常に大御所のサイトが続く中、18,100,000件のヒットのうち"1ページ目の10番目"というとんでもない上位にメシアタイム修正の記事が該当。
Google先生、あなたの検索アルゴリズムは一体どうなっているのですか…
もはやタイトルの時点で予想は付きましたが、案の定来ていた日原研、そして2度目の登場となった中央省庁の筆頭・総務省。
もしかしたらお国の中枢の誰かに『弐挺拳銃』が影響を与える日も近いかも知れません。
例えば地方自治・民主政治の確立の為に「自治体に所属する皆さんにヤスミノコフ9000Mを人数分支給します」的な展開が…
まあ結局のところ、エロは偉大ということですね。仕方ないね。
どんなに足掻いたところで所詮は三大欲求の一つ。理性で包み隠すにも限度があります。
たとえ総務省であろうと所属しているのは所詮は人間。時にはハメを外したい場合もあるでしょう。
ところで、無/修/正って弾かれてコメント出来ないんですね。初めて知りました(・ω・)
2013/10/14(月) 01:36:00 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆Lafrenzeさん
コメントありがとうございます。
PSO2はエロゲーだったのか(驚愕
CEROレーティングZ不可避。
らんらんのペルソナが染み付くとブログにどこからともなく豚さんが集まるとか(適当
◆yuaさん
コメントありがとうございます。
いつも楽しみにされちゃっています!
こういう若干リアルネタが入ると生々しくて良いですよね。
またお越しください!
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
そうか…!!!コンビニのレジに並ぶと横のレジがあいているのに後ろに並ばれたり
電車から降りると10人くらい改札まで尾行してくるのはそのせいだったかッ…!1!!1!!
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
お上の方々に見られていると思うとふしぎなきもちになります。
さらに今回は赤裸々な画像までお見せしちゃう大盤振る舞い!省庁再編不可避。
やっぱり、独自ドメイン(かつ無駄に更新が多い)というのが、検索エンジン的に
「見つけたやでー」となりやすいのかなぁと思います。
これからも様々な検索ワードの邪魔をして面白いアクセスを拾いたいと思います。
2013/10/14(月) 20:48:37 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK