作成中の何かの断片、とユニット更新の青写真

2013/10/22, 09:06

■3人組のセンター
gmst.jpg

コレをそのまま使うことはないのですが、こんな感じのものを作っています。
…と言われても、わからないですよね。私もよくわかってないので大丈夫です(冷静



■ユニットについて(すっとぼけ
現在はヴァーダーセット(各射撃+100)を使っています。
ここから乗り換えるとすれば、カルブンセットが候補。
グロームセットは桁の違うお値段であり、ちょっと手が出ません。
2部位でカルブン3部位とほぼ同じセット効果ですし、出土先も少ないため高いのは分かるのですけども!

ともあれ、ユニットに「攻撃補正」を求めるのならば…
カルブンに現状のヴァーダーと同じ特能をつけられた場合、射撃力+15&PP+13
現状でもPPは120前後あるためさほど困ってはいないのですが、それが130~140に。
無いよりは、あるとうれしい。
…と贔屓目に見ても、攻撃の補強という観点ではVH帯の完成品ユニットで十分ではあります。
ですがやはり、ユニットに「防御性能」を求めるのならば、乗り換えたほうが良さそう。
上で挙げたカルブンの打撃防御は282(ヴァーダー比4割増)であり、グロームは257。
HPこそ合計で45下がりますが、それを補って余りあるだけの各種防御力を備えています。
グロームは打撃&射撃耐性まであり、それもあってのお値段なのでしょうね。
全部避ければいいんですけどね!そうもいかない場面はあるよね!

いずれULTが実装されるという話ですが、それまではコレ一本でいけるように思います。
ハード帯のカルバリア、ベリーハード帯のヴァーダー、スーパーハード帯のカルブンという流れ。
となれば、(作るのならば)やはりそれなりに特能も考えて頑張りたい!

・射撃ソール
・シュートIII
・アビリティIII
・シュートブースト
・スティグマ

の5スロを揃えられたら自己満足できそうな気がする…!
でもその前に素寒貧になりそうです。
仮にやるとしても、スティグマは付けばラッキーと挑まなければ、誰かのように禿げ上がりそうです。
技量も重要だと思うんですよね!
高レベルのエネミーを相手するとなったときに有利なステータスですから、
気付いたらブレイバーが相対的に大強化!みたいなこともありえるように思います。

COMMENT

自分はアグラニからカルブンに乗り換えましたが、クォーツの鼻ふりふりに引っ掛かっても死ななくなったのは大きいです。
そしてPP上昇が半端ないので全身ランサソでいいのも大きいですね。全身ランサソシュート3アビ3スタブで新難易度来るまでは安泰ではないかと。
2013/10/22(火) 17:40:59 |URL|ブレイブシューター #VpwGJMRg [EDIT]
松乃雪さんのフットワークの軽さに驚愕しているユウです。
イリオス動画楽しみです…ただ動画を待ちきれずもう変えちゃいました!
まだ使用し始めたばかりなので、判断するには早いかもしれませんが、PPに余裕があるガンナーには、というか自分のプレイスタイルにはケートスよりこっちの方がいいかな~と思ったり。
なによりかっこいい(*´д`*)
防具乗り換えは自分も絶賛迷い中。
カルブンもいいですが、自分はフォリーセットも気になりますね。グロームと同じく打撃&射撃耐性付きで、活躍の機会が多い闇耐性もあり。
その分値段はしますが、グロームと比べるとまだ手が出せそうな範囲……かな?
動画など楽しみですが、無理せずお体にはお気をつけ下さい。
2013/10/23(水) 03:37:34 |URL|ユウ #- [EDIT]
 上の方も既に仰られていますが、フォリーのほうが安上がりで良さげだと思います。『キャスト以外は』ですが…今回射撃においては優遇されていた種族が初めて壁にぶち当たりました。「め」の人も防具に迷っている事でしょう(適当)
 松乃雪さんはヒューマンなので今回はフォリー防具も十分な選択肢になりますね。残念ながら[゜Д゜]ワタシハ ソウビ デキマセンデシタ が…
 悪い予想が当たって非常に高価となったグローム、武器と違って防具の寿命は長いので慎重に選んでいきたいところですね。
2013/10/23(水) 15:29:01 |URL|天ちゃん #- [EDIT]
◆ブレイブシューターさん
コメントありがとうございます。
セットと追加効果だけで+19というのは大きいですよね。
どこか一部ではなく全体が底上げされ、防具としての性能も確かなわけですから
こういうお話をしていると、装備を更新したい気持ちがふつふつと…。
◆ユウさん
コメントありがとうございます。
イリオス動画もぼちぼち完成しました。どちらかといえば、未使用の方向けの内容!
フォリーセットなんてものがあったのですね。(無知
確かに良さそうです。この場合はアームが空きになるようですが、ヘイレムジースが良いのかなー。
グロームでのレッグにホワイトテイルだったり、このあたりでも個性(と資産の兼ね合い)がありそう。
まだ暫く悩みそうです。
◆天ちゃんさん
コメントありがとうございます。
法撃防御要求であることから今までのクセで見落としていましたが、装備できるのですね。
ユニットは本当に息が長いですよね。私はいまだにPP特化の黒リュクスに出番があります。
それゆえに、作り上げる品は可能な限り妥協なくいきたいところです!
2013/10/24(木) 02:00:03 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK