弐挺拳銃的魔法少女

2013/10/24, 06:00

■タイトルがそこはかとなく中国っぽい。



???「こんにちは!新しいスクラッチでアタシたち魔法少女のコスチュームが出るよ!」

pso20131023_220423_061.jpg

???「過去のアクセも要チェック!見落としているベストコーデがあるかも!?」
???「やっぱりアタシといったらチャーミングな尻尾は外せないかな♪」
pso20131023_220439_062.jpg

ガル子「改めましてこんにちは!銃撃系魔法少女のガル子だよ!」
ガル子「タテガミもバッチリきまってるでしょ!」




pso20131023_220450_063.jpg


ガル子「使ってる武器は双機銃のツーハンドサバイブ!森の平和を守るために最適!」
ガル子「得意技は遠吠え!どこからともなく来た人がなんでも無事に円満解決してくれちゃうんだ♪」
ガル子「好きな悪態は"いらないレア出た^^;"とそれを欲しがる人の目の前で言うこと!」
ガル子「最近のブームは先行デッド散らし!みんなから楽しそうな声が聞こえて幸せなの!」
ガル子「ほかにはほかには…えーっと、めんどくさいから省くね!」


pso20131023_220546_070.jpg

ガル子「この子は弟、ガル雄!一緒に育ってきたの!え?どこかで聞いたことあるフレーズ?知らない」
ガル子「ホントにまだ子供で、すぐに遊んでほしがるのよ!私が少しのんびりしたい時にもお構いな

pso20131023_220619_075.jpg

pso20131023_220638_076.jpg


pso20131023_220640_078.jpg
ってぇな噛む場所くらい考えろよおい次やったら欠片も残さねぇからマジ覚えとけよ



ガル子「あ、」

ガル子「聞いてた?何も聞こえてない?うん、そうだよね気にしないで♪」


pso20131023_220727_080.jpg

ガル子「あの人はいっつも岩を持ち上げてる力持ちさん!私には絶対にムリ…すごいすごい!」
ガル子「何の役にもたたないけど、知らないほうが良いことってあると思うの!」
ガル子「真実を知ったときに、投げるものが石から身になっちゃうかも知れないからね!」


ガル子「明日ちょっと言ってみるね!」




ガル子「他にも紹介したいものはたくさんあるのだけれど、今日はここまで!」
ガル子「この続きは"魔法少女がるふ☆マギカ"をごらんください!」




---
だいぶ勢いに任せた。(赤面
以下も特に頭を使っていない雑記。


■200万の猫
2013-10-23-001.png

こういう感じで生々しいお値段だと売るかどうかも戸惑います!
ついでにヘレティカーリーとミズーリのホログラムも置かれていました。
体重計も。キミたちは私の部屋をなんだと思っているんだい。
どこかのだれかは中央の部屋を普通にコーディネイトしていかれましたし。
それが結構良い感じでそのままにしてる私も私なんですけども。

ともかく家具をおくなよ!
いいな!おくなよ!置くんじゃないぞ!絶対置くなよ!



■本日のアップデートについては
また週末ごろに「復習」としてかければいいなぁと思っています。

月額無料・従量課金制のネトゲは余りやったことがなかったのですが、
なんとなく、月額課金よりアップデートが頻繁なイメージがあります。
私が以前やっていたFFXIなんて半年アップデートなしが普通だった気がするのですが!
そのためか、どうにも新陳代謝が活発に過ぎる感もあり、ついていくのがたいへん!

…というのも贅沢な悩みな気がします。
だって、別についていかなくても良いんですからね。

流行りの☆10レアを10503にすることばかりがPSO2ではなく、
エネミーを一切の無駄なく屠ることばかりがPSO2でもなく、
それらの追求もまた楽しみ方の一つではありますが、全てではないのです。
「場」に応じた対応をすることがリアル・バーチャル問わず重要なことですが、
バーチャルなネット世界では、その「場」を自分好みにカスタマイズすることが容易です。

と考えれば、このブログという「場」は、双機銃やガンナーのことしか書いてない。
PSO2全体ではなく、それら二つに絞ってのことならば
なんとか最新の情報にも喰らいつけそうだし、チラ裏的な尖ったプレイ(防御特化Guや発破師やら)
も書き殴れるし、巡り巡って誰かの役に立っちゃったりするかも知れない!
そんな「狭く深く」を目指している感じです。(適当
関連記事

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/24(木) 06:53:29 || # [EDIT]
お初です
5鯖でガンナーしかやってないものです
ついにヤスミの上位互換出てしまいましたね
しかし見た目ががが…
2013/10/24(木) 12:08:06 |URL|ハム #P9Vg.Y9U [EDIT]
その狭く深いドツボにはまって毎日見に来てたりするストーカーです☆
どっからか引っ張ってきたようなテンプレ情報より、身から出たサビ・・・なんていうんだ?w
いやま・・・とにかく、役に立っているんです!
狭かろうが、深かろうが、書きたいように書いてイインデス!
2013/10/24(木) 20:54:19 |URL|デンパスキー #grGQ8zlQ [EDIT]
◆非公開さん
コメントありがとうございます。
あなたでしたか!思いのほかかわいかったのでいまだ思案中です。
素敵なプレゼントをありがとうございました!
◆ハムさん
コメントありがとうございます。
攻撃力だけ見れば上位互換ですが、ひとつの武器として見た時に
私の中では「上位互換などではない」という結論に達します!
その理由は次の記事にて!(宣伝
◆デンパスキーさん
コメントありがとうございます。
身から出た錆と言われるとプラスのニュアンスがないのでしょんぼりですが、
手前味噌な自己満足という意味ならばその通りです!
それなのに多くの方にお越しいただくような現状はPSO2七不思議のひとつですね間違いない。
2013/10/25(金) 07:57:48 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK