アークヌ・ミュージアム「ヤスミノコフ」開催!

2013/12/12, 00:00

■怒られたらすぐ土下座する用意はあります



※2013/12/22追記 無事終了しました!
※ご参加頂いた方、ありがとうございました!


↓応募作品発表↓
1日目(惜しくも入選されなかった作品)
2日目(入選作品)

↓その後↓
反省会



pso20131027_102257_004.jpg

12月12日のブログ開設一周年にあわせ、超局所的ユーザーイベント
アーク・ミュージアム」を開催します!
そのイベント概要はこちら!



amy1.png

※追記
締め切りは12月12日の23:59までとなりました!


優秀賞はスクラッチ11回分!運がよければ大当たりのチャンス!
しかも人数制限なし!クォリティの高いものが多ければ複数人受賞もあるで!
そのうえ「当たったけど今は時期が悪いから次のスクラッチ出てからがいい」
等の要望も聞いちゃう!(良いって言うまで待って~はアカンけどね!日付指定のみやで!)

でもバリスティックコートはお古限定や。おニューはあげへんで。
松賞=優秀賞、雪賞=佳作、という位置づけです。
松賞は1~3人、雪賞はクォリティに応じてを予定していますが、前述の通り状況によっては増加アリ!


amy2.png


投稿数や形式は無制限!
「どっちにしよう…」と思ったら両方送っちゃえばええねん!
以下はその他補足や投稿用アドレスなど!
■簡易Q&A
Q.何これ?
A.ヤスミ好きとしてはやらざるを得なかったイベント。

 ヤスミノコフ9000Mを手に入れることを目的として、2012/12/12に始まったこのブログ。
 紆余曲折を経てその悲願は達成され、さらなる歩みを進めてきました。
 当初から現在まで連綿と紡ぎ続けてきた、私の「ヤスミノコフへの愛」。
 記念すべき一周年を迎えるにあたり、せっかくなのですからいつもとは反対のこと…つまり、
 このブログをご覧のあなたの「愛のカタチ」を見てみたくなったのです!
 そのため、多くの面で"制限なし"のリビドー対決1本勝負とさせていただきました。
 見せていただくお礼に、ささやかながらも豪華(…?)なプレゼントをご用意いたしました。
 もちろん、残念ながら選ばれなかったとしても、投稿して頂いた時点でその愛は穢れなき至高のもの!
 私の趣味により近かった方がいたというだけで、あなたの愛が色褪せることはないのです!
 「こっちのほうがええやろ!」「ウチのほうがイケとるがな!」となる気持ちもよく分かりますが、
 たまたまサイコロに外れたと思って「しょうがないにゃあ」してください!オナシャス!

---
Q.題材は何でもいいの?
A.「PSO2のヤスミノコフにまつわるもの」ならばokです!

 2000H、3000R、7000V、9000Mのシリーズ、それらの要素に関係するモノ、人、全てが対象です。
 ただ、第三者からは関係性がよく分からないモノの場合は、補足文を書いて頂けると助かります!
 作品形式も、スクリーンショット、文章、イラスト、動画、歌、なんでもokです。
 エフェクトをガンガン効かせた作品も、素材勝負の作品も大歓迎!
 カッコイイものからカワイイもの、クールなものからアツイもの、たくさんの愛の形を見せてください!

---
Q.選考の基準は?
A.私個人の独断と偏見です。
 オールジャンルオッケー(意味深)ですので、ぜひ貴方の最も得意な領域で愛を表現して下さい!
 9000Mだから高評価、他はすこし下などということはなく、
 作品から伝わってくる思い入れ、際立たせるための工夫、一体感など…
 つまり私の直感で全てが決まります。が、私はさほどセンスが良くありません。
 選ばれたらラッキー、選ばれなくても私の審美眼が無いのだと思って生暖かく見守って下さい(小声
 一点だけお願いというか大切なポイントは、「主役はヤスミノコフ」ということ!
 スクリーンショットでいえば、被写体の大きさや位置関係で簡単に決められるものではありませんが、
 その点を念頭において撮影して頂ければ高評価になりやすいと思います。(他人事
 ただし、上記画像にもあるように、アウアウなものは掲載対象外です!
 ギリギリを攻めるのは大変結構ではありますが、ラインを出ちゃわないようにしましょうね!

---
Q.送った後に良いのが撮れたらもう一回送ってもいい?
A.どうぞどうぞ!

 締め切りになるその時までいつでもウェルカムです。
 ただし、レポートへの掲載はお一人あたり最低1点、最高で私のキャパを越えない範囲となります!
 「たくさん送ったけど1個しか紹介されなかった」ということも有り得ます!
 それは「チッこんなのつかえねぇよ」というわけでは全くなく、
 私が投稿数に押し潰されコメントを書ききれなかったという事実のみを示します(白目

---
Q.集計前にブログとかで公開してもいい?
A.okですが、12/9までは我慢して頂けると公平な気がします!

 集計前に公開され、それが好評を博していたりすると、私がそれに流されかねません。(小声
 と同時に、それを理解しているために採点がちょっと辛くなる可能性があります!
 著作権や云々ではなく、私という個人が評価をする上で、ノイズ的なものを拾うのが怖い!
 その辺りを含めて考えて頂いたうえで、公開しちゃうor12/9まで待つを決めて頂けると幸いです。

---
Q.規約的に大丈夫なの?
A.利用規約を確認しましたが、大丈夫だと思う!

 AC自体を譲渡ではなく(第五条-4)、営業活動もなく(第十条-四)、取引に使用でもなく(第十条-十三)、
 形態としては「SEGA所有の著作権を侵害しない範囲で行われるイベント」と
 「利用規約に則ったACの購入」、「利用規約・ゲームの仕様に基づいたアイテムトレード」です!
 …おとなしく賞金100万メセタ!とかの方がトゲは少ないと思うのですが、
 "賞品がギャンブル"というのが私らしくて良いような気がして(自分語り

---
Q.投稿なかったらどうするの?
A.顔面PSEバーストで逃走します。

 仮に投稿数が3件等の事態に陥ろうものなら、
 この記事と企画はいつの間にか無かったことになります。夢でも見ていたのかな?(ニッコリ
 このブログ(自体がそうとも言いますが)の黒歴史となるか、多くの素晴らしい作品が集まるか、
 私の財布が薄くなるかはあなた次第!
 
---
Q.無事にイベントが成立したとして、賞品はどうやって当選者に渡すの?
A.どのShipに在住の方でも、私からお届けにあがります!
 その際、松乃雪が行くか、別のキャラクターが行くかはお楽しみ!
 (松乃雪で行くとしても、チームの都合上新規キャラになるため一緒に遊ぶことはできませんが…!)
 松賞の方は、スクラッチ端末にて11回分のスクラッチを引いてお渡し!
 横領とかはせぇへんから!ほんまやで!
 雪賞(バリスティックコート)の方は無断でルームに置いていきます。(ゲス顔
 散々テロされてきたさかい、お返しせなアカンからなぁ…(八つ当たり



■投稿方法

こちらのアドレス(メールソフトが起動します)に送信してください!
コピペ用(アットマークを半角にしてください)→ pso2tmg@gmail.com

変なメールマガジンへの登録とかはしないでね!(切実
自動返信のような小洒落た機能はありませんので、手動で「投稿アリシャス!」メールをお送りします!
上記のgmailへは、最大25MBのファイル添付が可能なようです。
…それ以上のサイズの作品は考えにくいですが、その場合はどこかのアップローダーを使って頂き、
そのダウンロードパスワード等を教えていただければと思います!
送信に使うメールアドレスはフリーメール等でももちろん構いません!
ただ、入賞時のご連絡をさせて頂くため、時間制限使い捨て式メールアドレスだけは不可です!
投稿メールには、添付する作品のほか、

・投稿者名(作品公開時のお名前になります。なしでも可)
・作品の補足(あるとみんながわかりやすい。なしでも可)

を記入していただけると嬉しいです!
投稿者名がない場合は、匿名として扱います!
その作品が優秀賞となった場合、以後のレポートなどにおいても匿名にて進めさせて頂きます。
作品の補足もなしで構いませんが、あるとわかりやすい(公開したときに伝わりやすい)です!
他、書式の指定などはありません。
ぜひあなたの内なる「ヤスミ愛」を思うさまぶつけてください!



追記があれば、ぽちぽち書いていきます。
また、こちらの記事は12/9まで目に付くところにおいておくため、
この記事においてコメント等への個別のお返事は控えさせて頂きます!ご了承ください。
関連記事

COMMENT

初めまして?
楽しそう♪参加したいです?
「ヤスミ愛」を受け取ってください♪
よろしくお願いします?
2013/10/27(日) 22:18:19 |URL|Ship10 pote #HMadmcyw [EDIT]
これはヤフーメールとかから送ってもよいものなのだろうか・・・
自分的な感想松乃雪さんの顔面PSEバーストを見たいものですが・・・w
頑張って撮りますので一応見てくださいね!
2013/10/28(月) 01:12:21 |URL|Nora #rMPwZq/k [EDIT]
はじめまして、庄松屋と申します。
こんなイベントまってました!!
動画にて参加させていただきます。
動画のアップロードが完了しだい、URL等をメールで送らせて頂きます。
よろしくお願いします~
2013/10/28(月) 11:45:57 |URL|庄松屋 #SFo5/nok [EDIT]
ふむ、とりあえずカッコつけてヤスミ系でSSいっぱい撮ってみようかな!
とは思うものの、こういうのは何かネタも仕込みたいなあなどとも考えてしまいますね。
>>庄松屋さん
ってあの庄松屋さんですか・・!
ということはアレですか・・!
2013/10/29(火) 07:04:54 |URL|プレアデス #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/30(水) 23:55:57 || # [EDIT]
自分もなんか頑張って撮ってみようかな(^^)
よさげなのが撮れたら送ります!
しょ、庄松屋さんて まさか いや、そんなことは…
2013/11/13(水) 16:49:21 |URL|ハム #P9Vg.Y9U [EDIT]
いちヤスミ好きとして、非常にそそられる企画。参加してみたくはあるものの……。
庄松屋さんいるじゃないですかやだー。
こりゃネタでいくしかないですな「ゲス顔」
2013/11/13(水) 20:15:53 |URL|6鯖のにわかガンナー #- [EDIT]
あの伝説のガンスミスが来た・・・だと
これは期待するしかないね(ゲス顔
2013/11/15(金) 11:40:12 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK