レッドトリックワンダラーがなかなか良い。他雑記

2013/10/27, 01:52

■バリスティックコート程ではないけど!
pso20131026_235138_002.jpg

ガンナーというよりガンマンといった風情。マカロニウェスタン万歳。
…雪景色のマカロニウェスタンといえば「殺しが静かにやってくる」しか思い浮かばないのですが、
(あらすじは→こちら)
PSO2はあのような悲惨なラストを迎えないように気をつけないとね(ゲッソリ

この格好、インフィニティファイアやサテライトエイムのような、純射撃PAを使いたくなりますね。
メシアタイム、エルダーリベリオンも画面映えしそう。早撃ちとは毛色がだいぶ違いますけど!
反対に、リバースタップやバレスコあたりはちょっとアクロバットすぎちゃいそう。
コスチュームによって、外見に合致するPAってありますよね。ないですか。せやろか。

あくまでも門外漢の感想ですが…なんというか、PSO2のモーションは全体的にサクサク傾向に思え、
重量感が伝わってくるような、どっしりした動きの数は多くない気がします。
インフィニティファイアは腰が入ってないうえにトコトコ歩けますし、〆3発を除き重量感皆無。
私の感覚ではですが、〆3発のモーションを連射部分に持ってきて移動不可にし、
〆3発はそれはもう反動で盛大に後ろにズリズリーっと行っちゃうくらいが良い。
あるいはSR3段目のスローなし版で衝撃を逃しつつ後退とかかっこいいとおもう。(中並感

もし"説明文に書いちゃったし"というのならば、連射部分の合間だけ動けるようにする…
先行入力した方向に飛び込んで次の連射とかだったら私はうれしかった!
…性能面を考えれば現状が一番なのですが、ちょっとね。かっこよくはないよね。(小声

服の話からだいぶ話が逸れました。
この服、男性用コスチュームの女性版(同様に前回の女性用が男性版で出たりしていますね)ですが、
その時から「出ないかなぁ」と思いつつすっかり忘れていた一品です。
ハロウィンまであと3日しかありませんが、それまではこの格好で!
その後はいつも通りバリコーです!トリックオアヤスミノコフ!



■グッジョブがいっぱい
2013-10-26-009.png

人目に触れるブログというものを書いている環境上、グッジョブを頂けることが多くあります。
私自身、コメントつきのグッジョブを送った回数は…
業務連絡や交渉ごと、ブログGJへのお返事を除けば両手で数えられる程度です。
それゆえに「コメント付きグッジョブをする方」に対して、一種の尊敬を抱きます。
だってサーチしてまでGJ送るのって、めんどくさいじゃん。(直球
それが「GJしなきゃ(使命感」からでも、「いつもやってるから別に特に意味は」であっても、
私だったら面倒でやらないことをしてもらえた感があって、とてもうれしいのです。ありがとうございます。

でもお返事はそっけないことが多いと思うの!文字数制限きついし!推敲もしづらいし!
面白いこと書こうとは頑張ってるけどまず滑るから!期待したらあかんで!(予防線

COMMENT

名前にこだわるのは割と良いことだと思います            格好良かったりそれの意味で自分が悩んでいるものを決めたり何より格好良かったり(ry
「この武器名前ださいから・・」とかもありそうですね!(あるのかな
・・・いつもブログを読んでたせいで自分のしゃべり方が変わってきてしまった気がします・・
これからもブログを書き続けでくださいねー!
2013/10/27(日) 02:51:34 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
何よりも大きな「他人との差別化できる部分」が名前ですものね。
その部分に注力して、思い入れとするのはとても重要だと思います!
仰られているように、私もこの名前が持つ別の意味からコスチュームカラーを決めているのですが、
そういう使い方もできると何かと便利です。
人によってどの部分を重視するかもまたそれぞれですが、本人が納得したうえで
周りに妙な迷惑を振りまかないのならば良いんじゃないかなと思います!
2013/10/27(日) 19:41:03 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
こんにちわ&お疲れ様です。
ガンテクターさん(だったような)がアブダクで頑張っている動画を見た時にガンナーかっけぇ~あの服かっけぇ~となり直ぐにグレーのワンダラーを買い(高かった)育て始めました。
その後は当然着替えたりしてますが、モチベが下がるとワンダラーに戻っている自分がいます。
レベ上げに少々疲れ気味のところにこの記事を読んで動画を見た時が何だか懐かしく思えました。カンスト迄あと少し、これで頑張れそうです。
それと自分も動画を見た時思いました。西部劇に出てくるガンマンみたいだって!
2013/10/28(月) 09:43:15 |URL|ししお~ #- [EDIT]
◆ししお~さん
コメントありがとうございます。
お気に入りの一着、ありますよね。
流行の人気コスチュームもいいのですが、やはり最後は自分の好みに行き着きます。
いつもの自分で、いつも通りに頑張って、ちょっと成長できたりするとちょっと嬉しい。
2013/10/28(月) 22:14:12 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK