芸術センスってどこで売ってますか?

2013/10/31, 08:16

■セルフお祝いのために
hibaihin.jpg

以前からチラチラと、1周年に向けてゴニョンゴニョンしていると書いてきました。
アークヌ・ミュージアムもその一つですし、あと数件のコンテンツを進行中です。
なんだかんだいってまだあと一ヵ月半もありますから、詳細は時期がきたら!

私自身も色々作っておりまして、その一つが「セルフお祝い動画」というアレなニオイしかしない代物です。
いわゆる"MAD"と呼ばれる類ですが、残念なことに私は編集能力と芸術センスが欠如している!
簡単な検証動画や紹介動画ならばクリアできる水準であったとしても、
そのような「映像作品を単体で観るに耐える」水準ではないんです。
その二つを買いたいんですけど、どこで売ってますかね?
ショップエリアのコスチューム販売員さんがついでに売ってたりしませんかね?(白目
■一人誕生日会(絶望
今回、1周年を自分でお祝いするにあたって、
「ヤスミノコフをテーマにした作品を募集しよう!」と思い立ちました。
この思いつき企画自体はなかなか悪くないと感じるんです!でも、
「クレクレするだけで恥ずかしくないの?(挑発」と第二人格に言われて気付きました。
確かにそうだ、そんなことのために人様の手だけを煩わせるのは申し訳ない。
常々"チラ裏"などと言いながら肝心なところは甘えるのか。というより私も参加したい
そんな感情が渦巻き、それなら今までやらなかったことに私も取り組もう!と!思ったんです!(勢い任せ

そして、やるからには全力で!
「適当に作ってみた」のような斜に構えたスタンスではなく、「これが全力です!」と言えるように!
全力で作ってもへっぽこぴーなら仕方ないね。(レ)
時間や手間をかけるばかりが"全力"ではありませんし、苦労したから全力、楽だったから余裕というのも
もろもろの要因を考えれば、不適当なケースは多いです。
でも、130km/hの棒球を適当に投げて、ホームランを打たれたら「全力じゃないし」と言い訳するのは
ちょっとかっこわるい。
130km/hしかでなくても、必死になってコーナーをついていく姿勢があればこそ
ホームランを打たれても「やれることはやった」と自身が納得できるのかもしれません。(打たれる前提)

そして自身の作品…特に初めて取り組む形態のものですから、私なりの全力でぶつかって
昨夜のAJのような見事なアーチを浴びてこようと思います(白目
そうすることで成長できるから…(震え声


2013-10-31-001.png


一歩一歩進んでいくのが大切だと信じて、がんばるのです。
でも、すっごく大変。楽しいけど大変。(小並感
技術とセンスがあればさくさく進むのかも知れませんが、それがないから大変。
どこで買えますかね!
関連記事

COMMENT

カッコいい映像というのは難しく、カッコいいツイマシの振り回しもなかなか難しい。なかなか難しいが二倍で難易度も二倍だな、と。
私はVita民なので余計に難しくなっていますが、カッコいいガンナーというかシューターというのはなにもツイマシに接着剤である必要はないのでは?なんて思い始めています。クリスチャン・ベールだってリベリオンでは2丁拳銃のみならず、アサルトライフルやツインダガーだって振り回していますし(白目)
というわけでヤスミ7000で頑張ろうとしていますが、まずDFさんが7000をくれないので3000で足掻くしかないかなーと。
せっかくならDMCみたいな感覚でアクロバットに戦いたいものですね。
2013/10/31(木) 19:10:29 |URL|ブレイブシューター #VpwGJMRg [EDIT]
◆ブレイブシューターさん
コメントありがとうございます。
動画となると、静止画をちょきちょきぺたぺたするだけでは"1フレーム"であり、
それを何百何千と重ねて作り上げるクリエイターさんは凄いなぁと痛感しています。
ガンナーというと同義語的に双機銃となってしまいますが、長銃はもちろんのこと、
サブクラスシステムを利用すればどのようにでも模様替えすることができます。
私も「Gu/Brで双機銃と刀と弓を使い分け」なんて運用を考えています。
SH用防具は打射複合のソールにしようか、と悩むほどには本気で。
リベリオンではサーベルも使っていましたからね!
双機銃一本で戦うのは求道的で憧れますが、状況に応じた得物で切り抜ける細やかさもまた魅力です。
どちらも素敵で迷いますね(恍惚
2013/10/31(木) 22:25:00 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK