大事なgif動画を張り忘れていた。

2013/11/05, 08:31

■記事の意味を…失う…!(レ)
先日書いた「弐挺拳銃的11/13アップデート予習」という記事。
そこでいつもと同じようにギリアム氏の活躍をご紹介していたのです。
…ですが、一番大事なものを忘れていました。
記事の存在意義がなくなってしまう、というレベルのものを。


hebiam.gif


たのしそうだとおもった(小並感


御満悦」という言葉の用例に挙げたくなるほどの御満悦っぷり。
深く深く、噛み締めるよう頷く彼の頭部には、神々しくもかわいらしい金色の蛇。コレが本体やろ
平面的な彼の頭部形状は、この壷を置くためであったと言われても、なんら不思議ではありません。

余りにも似合っていてかつショッキングな映像であったため、
GIFアニメにした段階でおなかいっぱいになってしまいました。
参考書や問題集を買っただけで勉強した気になるアレです。ゆえに公開が遅れてしまいました…。
その禊として、ループ仕様にバージョンアップしておきました。
プレゼンのアクセントとして使うもよし、壁紙やスクリーンセーバーとして使うもよし。
終わらない悪夢楽しそうな彼の姿を心行くまでご堪能ください!
■ファルス・アームあるある
2013-11-04-004.png

以前書いた状況をSS一枚で表すとこんな感じ。
待機するのは(私個人は)構いませんが、せめて30秒が経過する前には降りてきて欲C。
初動の人数が少ないとそれだけ乱戦が長引くわけですからね。
あと、

「チケ時間ケチるために30秒どころか数分待ちます」
「メインもサブもレベル上げしたいから、とにかく死なないように攻撃力無視の完全防御です」
「残りわずかのアナウンスがあったら死にたくないので攻撃をやめて逃げ回ります」

のようななあからさまなこともやめてください(白目
こういうのって他人から見て結構わかるから!
「あ、あの人は自分のことだけ考えてんな」ってバレちゃうから!
そういうのを発見しちゃうとソウルジェムが穢れていくから!
…ほら、まどマギとタイアップしてるからね、取り上げないとね(したり顔

私自身は、上の画像からも見て取れるように、打防ユニットではありますが
メインRaかサブRaでWB特化にし、WB発射台+ホミで攻撃をしつつスタームーンをぽいぽいしています。
悪く言えば、これも「他人の攻撃力に依存する格好」なのかも知れませんけどね!
…仮にそう指摘されても、キャンプシップ待機の方には言われたくないというのも本心です(ゲス顔
関連記事

COMMENT

どうも、初コメントになります(^^)v
いつも見てはいたのですが、今回トップ画像のインパクトが強すぎて思わずコメントしちゃいましたww
DFはたしかに降りてこない人多いですね~…
ちなみに自分はあんまりこだわらないタイプなのでさっさと降りてワープ起動させて踊る派ですwww
  
これからの記事も楽しみにしてますね~♪
2013/11/05(火) 18:12:22 |URL|リコリス #- [EDIT]
エクストリームクエストに通い続けること幾星霜、遂に先日自分も不知火星を手に入れました、ぷりにぃです。正直+10強化だけで生え際が後退するかと思いました。当分はクロト銀行です。
ただ今は念願のTMGが手に入ったことを純粋に喜び、あちこちで撃ちまくっていようと思います。
いけねぇいけねぇ。この『弐挺拳銃』を代表(?)するアイドル、ギリアム氏の出演しているシーンを見落としてしまうなんて。いつの間にか自分も耄碌していたようですめ。
どことなく冠のように見えて超似合ってしまうギリアム氏のアクセサリー。正直似合いすぎて違和感が無い。違和感が来い。
これはGIF完成した時点で燃え尽き症候群になる松乃雪さんの気持ちも分かります。
ダークファルス戦、確かにキャンプ待機勢は多いです。多いですが、1分1秒を無駄にしたくない気持ちもまた分かってしまうため、一概に責められない自分もいます。あるいは「もしかしたらアイテム整理しているのかな?」とも思ってしまったり。
ただ、せめて参加するなら戦えと。
自分もこの時ばかりはメインとサブのどちらかにRaを置き、ライフル握ってWB役に徹するのですが、裏を返せば「WBを撃つしか能が無い」のであり、FiやGu辺りの火力ある職がこぞって攻撃してくれなければ全くもって時間の無駄でしかない。
WBならいくらでも撃ちますし、ムーンもスターも(凍ってる時はソルも)基本的に気付いたら投げるようにしているので、代わりと言ってはなんですが、その分は存分に攻撃していただきたいなと。
しょっちゅうタワーの倒れ込みで圧死するへっぽこGu/Raの独り言でした。
2013/11/05(火) 20:10:59 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
更新お疲れ様です。
ついにギリアム氏の本体が登場しましたね。
さかなクンさんも帽子が本体ですが、やはりこれが本来の形なだけあって素晴らしい一体感です。「ギョギョッ!これはクズレアですね~!」とか言ってほしい(願望)。
あと上の画像、ノリのいいBGMつけたらすごく面白そうです。スクリーンセーバーにしたらなんかご利益ありそう。金色のヘビだけに。
アーム戦ですが、私としてもやはり複雑な気持ちですね。
チケットを無駄に消費したくない気持ちはわかりますが、仮に12人全員がチケットを使用していた場合、誰かが"犠牲"になってスイッチを押さなければならないわけで、それって結局自分のことしか考えてないんじゃないかなぁなんて思ってしまいます。(転送が始まっても降りてこないなんて言語道断!)
誰かが先にスイッチを押し、それに続いて皆がシップから降りてきて、さあ転送だ、というとき、その誰かが"ついうっかり"転送停止ボタンを押してしまい、また最初から… ってなると、私は「おいおい誰だよ~しょうがないなぁ」なんて思いながら内心ニヤリとしてしまいます。どうやら私のソウルジェムは既に真っ黒なようですね。
私はムーンぐらいは使いますが(たまにソルアトも)、スターまで使って周りに気を使ってあげられる人は本当に立派だと思います。
でも、ムーンを使ってもお礼がなかったり、それどころか「まだ諦めない!」みたいなオートワードしかなかったりすると、「諦めろ」って言いたくなります(冷酷)。こういうのはなりきりキャラに多いんですよね。
しかし先日リサのなりきりの方とご一緒したときは、「おはよーございます」のあとに「ありがとうございます」ってちゃんとつけてて、心の中で「そう!これだよこれ!」って思っちゃいました。リサのことが一気に好きになりました。どうでもいいですね。
オンラインゲームなんだから、皆が気持ちよくプレイできるようきちんとマナーは守りたいものですね。
だから私が倒れたときはムーンよろしくお願いします(くされ根性)。
2013/11/06(水) 01:51:26 |URL|アスカ #ogEFJAfc [EDIT]
◆リコリスさん
コメントありがとうございます。
普段はコメントをしない方もコメントせざるを得ない存在感、やはりギリアム氏は別格だ(確信
私もさっさと起動して座る派です。
以前、リコリスさんと同様の起動して踊る派の方と起動合戦になりまして、
その方が踊っているところに私が滑り(座り)込み起動したところ、その方(男性)のお尻に顔が埋まりました。
あれはセクハラで訴えてもよかったような気がします。
ぜひまたお越しください(強引な締め
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
不知火星おめでとうございます!骨と髪は拾いますので装備強化も適度に頑張ってくださいね!
アイテム整理をしているだけならばいいのですが、ムーンスターをほぼ1,2戦ごとに補充しつつ
横目で(…何してるかな) と見ると踊っていたりすることもあり、それはちょっとモニョります。
いつも起動してる私がアイテム補充してるのだから起動が遅れているのに、
じゃあ今回は自分が先んじて!…と考えもせずに、フラフラするのはどうかしてるぜ!(小杉
といいつつ特に気に留めずワープを起動しにいくのは、私が他人に期待をしないからだと思います。
◆アスカさん
コメントありがとうございます。
動画…その手が!と思いましたがしばらくはキツい。余裕ができたら考えます(真面目
さかなクンさんはある意味で自己主張をなさっているのですが、こちらは非常にマッチしていますよね。
そのあたりも「和を以て貴しとなす」を体言しているのでしょうね(適当
復活のAWを周辺チャットに設定していないことに今気付きました。
今までは無言でムクっと起き上がっていただけだったという事実!
…同じような方も結構いそうです。
2013/11/06(水) 22:25:53 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK