アラオシリンダーはどうやら実在するらしい。

2013/11/08, 08:00

■実在する(私のクライアントでもとは言っていない)
アラオシリンダーが欲しいからトリトリ2でエリア2直をする。で書いた、エリア2直をやってきました。
今回は、事前に参加を希望していたチームメンバーと、そのお知り合いの方との計4名で開始。


2013-11-07-003.png


でた。

もちろん私ではなく、チームメンバーの荒尾さんに出ました。
アラオシリンダーを出したので以後荒尾さんです。
ご本人の本来の名とは一文字も関係ないありませんが以後そう呼びます。(横暴
荒尾さんおめでとう…!
■感想的な何か
30分まるまる行い、4名の交代マラソンで合計8回クリア。
23時1分に250%+100%を使用し、23時33分に終了した時点でのチケット残り時間は8分39秒でした。
経過時間は21分21秒。
エリア1→2への移動にかかる時間が1~2分であることを考えれば、二人(自分以外に1人)いるならば
チケット時間が足りなくなる事態は防げそうですね!
200個を超えてドロップが消える…ことはそうそうないと思いますが、
フランカ等のクライアントオーダーも併用する際は気をつけた方がいいかもしれない。
そして何より重要な、今回の戦利品は…



2013-11-07-005.png

なんと店売りで1万メセタもの大収穫!(真顔
プレミアムドリンク1.5本分に相当する、莫大な収入を得ることができました!(真顔



■期待し過ぎはアカン
といっても、レア掘りなんてこんなものです。
350%程度で出てくれるなら、そもそもログベルトで1000匹もハマらないよ。(まだ根に持ってる
こういうブーストはあくまでも"出来る限りを尽くした"という自身へのエクスキュースであって、
「使ったのに効果がない!」というダイエット食品に噛み付くおばちゃんになってはいけない(戒め
Extの欠片のような、元々の確率がそれなりに高いものへブーストアイテムを使う方が賢いというか、
確実な成果を得られます。

それでも今回のように、紙のように薄い確率を少しでも厚紙に近づけんと注ぎ込むのもまた乙であり、
「どうせ出ぇへんのやろ?そうなんやろ?(でもやっぱり出るかも」というスケベ心を30分持ち続け、
「ほれやっぱり出んかったやろ、知っとったわそんなん(震え声」と轟沈するもまた一興、なのです。

そんな感じの30分でした。(適当


統計などを取ったわけではないのですが、記憶する限りでは
「○○目当ての周回!」というパーティで、私が目的のアイテムをゲットしたことはゼロ。
その代わりメンバーの方に結構出ていきます。(ソロの時にだけ何かが出る)
ヤスミも森林周回(Adv実装まで)で延べ10人以上は見送ってきましたし…!
きっと私にはパーティメンバーのレアドロップ率+100%あたりの特殊能力がついているんだと思う。

…そんなわけで、次回はぜひご参加くださいね!
関連記事

COMMENT

アラオがないならフラウペタル使えばいいじゃないbyアグラニ
リリーパに行ってはアグラニに付きまとわれた結果、アラオより先にフラウペタルが出たのでフラウペタルを握ることにしたとです(白目)
あとはアサバス用にフラウディアだぁ……
2013/11/08(金) 12:44:08 |URL|ブレイブシューター #VpwGJMRg [EDIT]
前回の記事見て、自分もソロで掘ってみました
結果はお察しですが(^^; 素直にこの前の森ブーストで出た熊銃を強化しようかな…
2013/11/08(金) 13:23:31 |URL|ハム #P9Vg.Y9U [EDIT]
未だに対アンドロイドライフルを使っているぷりにぃです。
もうシャブダベルガでいいんじゃないかな(適当)
30分かけてレアドロ倍率上げて8回回して1万メセタ。
素晴らしい。VHクロト銀行の10分の1にも匹敵する価格じゃないですか(真顔)
「泣いても笑っても所詮は運ゲー」のレア掘りと比較すれば「膨大な時間こそかかるが最終的に100%の確率で入手出来る」魔石錬成☆11武器は良心的な方なのかも知れません。
加えて、前作のリューカー往復のような「本体を犠牲にしてでも特定のエネミーを効率よく狩り続ける」手段が無いため、レア掘り自体の手間も増えていることもまた事実。
所詮こんなもんですね。レア掘りって。
ところで松乃雪さんとPTを組んだ人にはレアドロ倍率が上昇するブーストがかかるんでしょうか。
ちょっと1鯖まで来て一緒にクエスト行きませんか?(ゲス顔)
2013/11/08(金) 21:25:19 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆ブレイブシューターさん
コメントありがとうございます。
それは自慢か!ドロップ自慢か!10個のラムダアレスヴィスに囲まれたウチへのあてつけか!(錯乱
これはもう、コスチュームからマイルーム、オートワードに至るまで
全てお花関連のキュートでポップなトータルコーディネイトをするしかありませんよ!
◆ハムさん
コメントありがとうございます。
それは自(略
これはもう、コスチュームからマイルーム、オートワードに至るまで
全てロックベアとログベルト関連でトータルコーディネイトするほかありません!
…ヤスミが使える。アリだな!(錯乱
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
仰るとおり、不知火は超良心的な位置づけだと思います。
ただ、せっかく新しいプラットフォーム・新世代のゲームとして「2」なのですから、
単純なレア掘り以外の選択肢があれば深みも増すでしょうし、疎かにはしないで欲しいものです。
昨夜も私以外の方が複数、☆10を拾っていきました。
報酬にガルドミラかM13があるのならば、考えてあげないこともありません(したり顔
2013/11/10(日) 06:05:12 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK