炎ヤスミ10503の防御特化5スロという自己満足の塊

2013/11/13, 08:00

■モニカちゃんがんばった
2013-11-12-002.png


成し遂げたぜ。


強化成功時のSSを撮り損ねたのですが、以下の素材を使用。

【ヤスミ本体】(こちらで書いたもの。150万)
ロックベア・ソール
xx
xx
xx
xx

【素材1】(30万という破格で出品されていたのを購入)
ロックベア・ソール
ショットレジストIII
xx
xx
xx

【素材2】(Iから作ったものの、最後で2回失敗したため総額100万くらい。)
ロックベア・ソール
ブロウレジストIII
スタミナIII
xx
xx

これらに+20%と特殊能力追加(HP)を使用で、ソールとブロウIIIとスタブーは100%。
ショットレジストIIIとスタミナIIIが80%の、全体成功率64%でチャレンジし、成功!
これでようやくモニカちゃんというお名前を覚えられそうな気がするでぇ…。
本当はスタミナIIIも100%で行きたかったのですが、ロックベア・ソールつきの5スロが尽きたこと、
モニカちゃんならやってくれるだろう!という圧力願いがね!博打を後押ししたね!

---
打撃と射撃耐性がそれぞれ5%、HPが合計+105、打防も+30。
SH産ユニットにも勝る耐性とHPを得て、まさしく鋼鉄の双機銃といえます(恍惚
完全な防御特化…いうなればユニットを4つ装備している状態になれるだけでなく、
射撃特化のユニット+炎ヤスミで火力低下を抑えつつ防御も、という選択も可能になりました。
これにより

壱→ヤスミノコフは永久に不滅です!...氷属性
弐→弐挺目のヤスミ。...光属性。こちらの記事でスロットを公開(ゲス顔
参→四挺目のヤスミ。...闇属性。本来の3個目はサポパ用。こちらの記事でスロットを公開(ドヤ顔
四→伍挺目はヤスミラージュ...風属性
伍→緊急闘将をソロでクリアできない問題...雷属性

に続いての六挺目(サポパを含めば所有は七挺目)。ヤスミ10503を全属性コンプリートです!
ただ揃えたのではなく、それぞれに用途があるというのが大事。
せっかくなら使ってあげたいですからね!
…エレナさんとゼクシアくんがこちらを見ています。
ヘレティ兄貴やホウオウちゃんも不安そうな顔をしていますね…(ゲス顔

これにて先日のマリーさんの儲けがほぼ消えたわけですが、幸せ満足です。


2013-11-12-003.png

このように饒舌になるほどには満足!
この後「カツは豚さんじゃないか」「豚さんより鶏を食え」とのお言葉を頂戴しました。
自分から食べられていくのか…(困惑
私はせせりとぼんじりが好き。脂っこいのをちまちま食べるのが好き。
…あなたの好きな焼き鳥の具はなんですか!
どの部位が好きかとあわせて、アークヌ・ミュージアムに投票、しよう!

COMMENT

こんばんわー♪
武器なのにまさかの防御特化、誰もやらなそうなところにあえて挑む...目からウロコです。(T-T)
最近また、らっぴーさんのフレンドのりりーぱさん経由で結晶ご一緒させていただきました。機会があればまたよろしくー。
ちなみに、好きな焼き鳥の具材は、せせり、そして、うずらの卵の豚肉巻きですw
2013/11/13(水) 18:15:22 |URL|アルマ #- [EDIT]
カチ勢ブログだったかな?(すっとぼけ)
守勢錬陣の上方修正もされたし、ディオアリとフォビでやってみようかと思ったらヤスミでやるとは斜め上……
リリソの射撃版が来たら似たようなことやってみようかなぁ。
2013/11/13(水) 19:57:47 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]
新OPでギリアムさんがとてもカッコいい詐欺技してるのですが、記事にはしないんですか(白目)
しかし、見直すとGuの出番まったくないな!!
2013/11/14(木) 04:48:36 |URL|ななしのななし #tsjhDwbA [EDIT]
◆アルマさん
コメントありがとうございます。
よく考えたら「防具に攻撃性能」をガン盛りする現状、反対の「武器に防御性能」も
ええんやないかええやろどうや!という気持ちも4mmくらいはあります!
いつもらっぴーさんにはお世話になっております。常にお世話される側な私です。宜しくお願いします。
ラッピーのせせりはどんな味なんやろなぁ…(ゲス顔
◆ブレイブシューターさん
コメントありがとうございます。
常に「誰も興味がないっぽいけどコレ楽しいんじゃね!?」に全力投球なブログです。
SRJABがない時代に、カチ勢を上回るファルス・アーム討伐タイムを出していたり!
でも誰も興味がないから誰も知らない。そんなブログです。実に良い温度です。
射撃攻撃しかしてこない固定砲台型エネミー、法撃しかしてこない魔術師型エネミーなど
そういうとんがったエネミーが出たら、今度はそれを作るかもしれない!
◆ななしのななしさん
コメントありがとうございます。
記事にしない理由はないのですが、単純に時間と優先順位がたりません!
気長にお待ち頂くか、自分で記事を書いてもええんやで(ニッコリ
2013/11/16(土) 05:12:18 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK