潜在能力「瞬の排撃」の効果を追加検証してみる。

2013/11/16, 07:57

■確かみてみろ!
調べ物をするときって、「○○ ××」くらいで回答が欲しいじゃないですか。
3ワードも入力すればだいぶ回答に近づけますが、やっぱり楽したいじゃないですか。
「瞬の排撃 数値」とか「瞬の排撃 効果」くらいで、ドドーンと回答が出て欲しいじゃないですか。
PSO2 wikiにて"検証済み"の注釈付きで数字が出てはいたのですが、具体的な計算式がない。
サイト内のどこかにあるのかも知れませんが、探すのが面倒くさい。
それに、もしかしたら何らかの陰謀が働いているかもしれない。
だから自分で動画をつくる

…我ながら動機がよくわかりませんが、とにかく作りました。
その結果、

Lv1: 3%
Lv2: 4%
Lv3: 5%


という数字が正しいことをバッチリ確認できました。




これを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれです!
私としては、

「ミズーリM13で考えたら少なく感じるけど、ミズーリT(全クラス武器)で考えたら妥当かな?」

が感想です!


■強引に宣伝
豪華商品があたる!かも!
アークヌ・ミュージアムは作品を募集中です!
ミズーリは選外ですが!募集中です!

COMMENT

ラムアレがラムラディになるくらいには違うかな、って印象。全職ツイマシだし、あんまりブッ壊れてもなぁと思っていただけに安心した感じ。
2013/11/16(土) 09:15:40 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]
確認検証お疲れ様です
まあ潜在ですし妥当かなあと思います
多分今後実装されるであろう他のミズーリや、関係ない武器にも使いまわすのでしょうし
しかしながら、
刹那の撃鉄:JAの効果増加 3%4%5%
瞬の排撃:SロールJAの効果増加 3%4%5%
アレ?
発動条件しぼられるのに倍率同じ…?
なら撃鉄の方が、ロールしない場合でも効果あるのだからいいじゃないとなるというね
2013/11/17(日) 03:53:58 |URL|プレアデス #- [EDIT]
◆ブレイブシューターさん
コメントありがとうございます。
全クラスのほうにつく性能としては納得の方も多そうなものの、
☆11のほうもコレというのは議論が分かれそうですよね!
個人的には、上位版の潜在(真・瞬の排撃のような)を追加していればよかったのにと思うのですが、
その手間を惜しまれたことがちょっと残念!
◆プレアデスさん
コメントありがとうございます。
潜在の性能だけで考えると、あの(当時)超高級品であったパンドラの独自潜在すら撃鉄以下ですしね。
あと1%ずつでも数字が違えば、実態はともかく印象はだいぶ変わったろうにと思うのですが…!
2013/11/18(月) 09:46:07 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
検証乙です。
M13に関しては激レアなので、ぶっ壊れて
欲しかったですね。
今日も日付変わってすぐに400%+ドリンクで
15回回しましたが、
あはは、まあ、出ないっす(*^^*)
瞬間のミズーリM13、継戦のガルドミラ
みたいになると、レア11が際立つ感じで良かったかなぁと。
で、満をじして、ヤスミ12000Xが零の手で、
レア12実装と(*^^*)
運営も、ユーザーの声に、色々とビビッて
ますょね(笑)
7鯖でH10使ってる人よく見かけますし、
H10が強くなりすぎるのを避けたんでしょうけどね(*^^*)
年内にはTMG12実装あるかもですね(*^^*)
2013/11/18(月) 12:35:38 |URL|Dragon #- [EDIT]
◆Dragonさん
コメントありがとうございます。
武器に関しては、威力面だけでなく、様々な味付けをしていってもらいたいですよね。
そう手に入らない宝くじ級レアだからこそ、そのような想いの方も多いように感じます。
ともあれ、新しい滑車が見つかりましたから、しばらくはカラカラし続けようと思います。
2013/11/19(火) 09:20:48 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK