デジ・イチで撮るものなんて決まってるだろ!

2013/11/20, 08:53

■いい加減にしろ!

pso20131116_193144_004.jpg

当然ながら、被写体はヤスミノコフ9000M。
銀世界とヤスミノコフ。
厳しい寒さにさらされたその銃身は、より一層の輝きを魅せてくれます。
ホログラムですけどね。


pso20131116_193208_005.jpg

中央ではなく、敢えて右に配置した形。
これ年賀状に使えね!?謹賀新年しちゃう感じじゃね!?




pso20131116_193314_008.jpg

左右に配置した形。
これも年賀状に使えね!?慶賀新年感バリバリじゃね!?



pso20131116_193429_009.jpg

これまためでたい!ヤスミノコフ9000Mが2つ重なって18000や!
奥に洗濯機が見える生活感も気にならないほどのめでたさ!お歳暮の熨斗に最適ですね!
ぜひプリントアウトしてお使いください!はい使います!


---
堪能しました。
ヤスミノコフは20枚くらい撮りましたが、自キャラは撮っていません。
自キャラなんていつも見てるし、そもそもこのゲームはヤスミがメインですし。(真顔
美人さんに作ったつもりですが、人様にご紹介できるほど熱い想いもないですから。
でも、ヤスミノコフ9000Mは別なんですよね。
普通のブログでいえば、自キャラ>ヤスミでしょうが、ココはヤスミ>自キャラですから。
そういう楽しみ方もいいじゃん(いいじゃん)。
「自キャラきゃわわ!見て見て綺麗に撮れたよ!」も素敵な楽しみ方ですし、
「おうこの黒光り見てみぃやヤバイやんな」だって悪くないと思う!

ただ、やはりホログラムはちょっとね。
双機銃のみならず、武器は戦いの中でこそ美しさが際立ちます。(と思っています)
さらにその中で、特に双機銃にスポットのあたる構図やシチュエーションが
"武器のアピール"としては最上のものであるとも考えます!
そうして撮影したもののうち、特に出来が良いと私が思えたものはブログのトップ画像になるのですが、
なかなかうまくいかないのが歯がゆい。ですがそれもまた楽しい。




ちょっと脱線しましたが、デジ・イチ。
普段はなかなか寄って確認しづらい、文字の確認などにも使えます。

pso20131119_210906_000.jpg

どなたかが置いていったアタッシュオブスのホログラムを利用して接近!
いずれ入手したときに…と思っていたのですが、ありがたい誤算です。
が、何の文字なのかよくわからない。
左下の1文字目から既にオラクル文字で該当するものがない。ふしぎ!

という、デジ・イチの使用例でした。

COMMENT

アタッシュの文字はPSUのパルム文字だ。
というかwikiの同武器ページを見ると書いてあることが何か分かる。
2013/11/20(水) 18:15:23 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
ほんとだ!不知火の銃口、ヤスミ2種の刻印などに触れてないのにオブスだけなぜか書いてある!ふしぎ!
なんでパルム文字なんでしょうね。リバイバル武器でもないようですし。
A.CもPSUゲーム内で何か仄めかされていた組織(設定)なのか、気になって夜しか眠れません。
2013/11/20(水) 21:36:51 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
A.C.はグラールの年号ですよ
103年というとちょうどPSPo2~PSPo2iの時期であり、併記されたJUDGMENTの文字も含めて考えると
本来はジャッジメントコート(こちらもPo2が初出)に合わせてデザインされたものを復刻したのかもしれませんね
2013/11/21(木) 00:27:36 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ななし弐号さん
コメントありがとうございます。
そういえばそんな文字をゲーム内でみたようなみてないような!
少し前の記事で触れましたが、そのようにユーザー側に想像の余地がある程度の設定にするか、
徹底的に理詰めで説明できるような設定にしてもらえると楽しみが増えていいですよね。
2013/11/22(金) 09:26:09 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK