ガンナーde双機銃ボンバーマンに暗雲

2013/11/22, 09:19

■スーパーハードはスーパーハードだった。
昨日は早く帰宅できたため、以前からやろうと思っていた
ガンナーde双機銃ボンバーマンを実践してきました。
使用装備はアッパートラップ設置用にデオマズルガ潜在Lv3(巧昇罠師)と、起爆用の不知火星。
■上位トラップ待望論
…結果からいえば、数度にわたり挑みましたが、双機銃縛りでは倒せていません。
ウィークバレット、長銃を使ってならば余裕をもって倒せるのですが…。やはり双機銃が良い。(ワガママ
ちなみに、WB+ヘッドショット+グリズライフルでのアッパートラップは1hitで2万を超えます。
3発とも頭に当てられるタイミングがあるかは別ですが!2発は動きを見切れば結構いけるいける。
双機銃縛りでは、あとわずかのアナウンスがあった時点で、ポイズントラップ8個残りが最高。
それで倒しきれず、どれだけ残っとんのや!と攻撃したら3000未満。
つまりあとトラップがどれか1つでもあれば…!

と考えれば、もう少しで倒せた!といえるのですが、相手はロックベアです。
歴代モンハンでいうクック先生、ドラクエ3でいうカンダタ、FF5でいうウイングラプターです。
そんなのを指して「惜しい戦いだった!」というのはちょっと悲しい。
VHならばアッパー5つとグレネード3つもあれば倒せるのですが、SHはだいぶ勝手が違いました。


2013-11-22-002.png

ドリンク等の強化なし(クラススキルとマグ、装備のみ)で射撃力2500にしても威力が足りない。
戦闘時の…シフタドリンク、シフタライド、大日霊貴を考えれば、射撃力3500ほどにはなりそうですが、
それでも足りない。余裕を持って倒したいなら、総合して5000近く必要な気がします。


しかし、それは現時点ではむりむり。
ならば他のところでカバー…したいのですが、ここからの伸びしろは殆どないように思えるのも確かです。
ボンバーマン用に誂えたスキルツリーはこちら。

2013-11-22-003.png2013-11-22-004.png

パワーバレット(右下)は特殊弾を装填した時点から20秒間、射撃力があがるというもの。(Lv5で+100)
これは特殊弾側のスキルLvは関係ないため、発動手段としてバインドバレットをLv1で取得しています。
ちなみに重複はしません。バインド→ウィークの連続発動で+200!とはならず、+100どまりです。
そして、Gu/Raでツール系攻撃にかかわる全ての倍率スキルは取得できています。
クラススキルと装備面は充実しており、あとは文字通り私の腕前と、ツール自体の性能如何なのです。

まともに稼動させたこと自体が初めてであり、操作が覚束なかった面は確かにあります。
しかし、いくら不慣れ&SHとはいえ、ロックベアも倒せないのはちょっと残念。
もう少し慣れればロックベアは倒せそうですが、それ以外はツールの性能的な部分で厳しい気がします。
現行の上位品、"アッパートラップEX"あたりの追加はよ!はよ!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK