かんたんな雑記と公式からの当たりID否定について

2013/11/27, 09:00

■かるくかるく
本日は非常に軽い内容でいきます。
動画作りが進んでいないにも関わらず、長文を連日書いていたからね、しかたないね。
ちなみに、9時00分の投稿は8割がた予約投稿です。これも予約投稿!
弐挺拳銃的11/13アップデート復習あたりは丸二日(週末)掛けて書いています。
この記事も、本当は昨日の23時くらいに書き終えているのです!
そこからアークスとして働いたり、動画作成をしたり。
朝も、出勤ギリギリまでああでもないこうでもないとAviutlとにらめっこしています。

さて、本日はアップデートがあります!
前回と同様に"予習"という形で記事にしようかと思いましたが、そんなに情報が無かった(小声
ので、かんたんに箇条書き。


・「闇のゆりかご」
・ACスクラッチの更新
・タイムアタックのSH追加


あたりが主なところでしょうか!闇のゆりかごは、公式サイトにて
「12人で同時にスタートし、クリアまで協力してプレイが可能だ」
と表記されています。
闘将形式のスタート・ゴールな感じな気がします!
となると、ボスはどうなるんでしょうか。12人分のクローンだったりして。
…もしそうだとしたら、フォトンスフィアの需給に激変が起きそうです。

ACスクラッチは、Fate/stay nightとプラズマプリズマ☆イリヤのダブルコラボ。
特に注目は、複数武器種にまたがる武器迷彩の追加ですね。
大剣&抜刀の「*約束された勝利の剣」と
銃剣&短杖の「*宝石剣ギルナッチゼルレッチ」のふたつ。
前者はいわゆるエクスカリバーなわけですが…抜刀ではがついてらっしゃる。
これは防具いらずですね、間違いない。そして、他のことはよくわからないです。(真顔
…Fate/Stay nightを読んだことはなく、イリヤと言われたらストヤノフ(イリアン)が真っ先に思い浮かぶ私です。
これ以上何も語ることなどない!(逆ギレ

各種TAのSH追加は、やりこみ要素的な意味で良いことだと思います。
SHになることでどれくらい変わるのか、気が向いて時間のあるときに試してみようかと思います。
VHではステップなしで4分47秒でした。
接近してくるようになるプラスの要素と、タフになるというマイナスの要素が
どのように絡み合うか、クラスによっても変わってきそうですね!
■何いわれたって納得せぇへんのやろ
公式ブログで言及がありました。
 →http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11712492765.html

以前書いた時に触れた通りに、「ありません」という発表です。当然です。
で、これを信じるかどうか、まだ裏があるんじゃないかという益の無い詮索はどうでもいい。
口で言うだけも、ソースコードを開示しても、信じない人は信じない。
自分理論が真理、それを脅かす情報は全て偽り」の連中との対話は種々のリソースの完全なる無駄であり、
そんな連中をあやしてあげる時間があるのなら、布切れ衣装の開発をしているほうが、幾分か有益です。

この勘繰りって、つまるところは

「ぼくちんにレアがでないなんておかしい!」
「あいつにレアがでるなんてずるい!」


という幼稚園児レベルの本能で行動しておきながら
そのまま主張するのは恥ずかしいからと屁理屈こいて駄々をこねているだけですよね。(暴言

「運営の不正を糾弾するゥゥゥ」「癒着を暴くゥゥゥ」などと御託を並べたところで、
根底部分の"自己愛&僻み"という卑しくてクッサイ心はモロバレなわけです。
自分に☆11が出たら即座に掌返すんでしょう?
「数々のやらかしで信頼を失った自業自得だ」
というのも一見正論に見えますが、これが言わんとするところも結局は
「今までみたいに陰で操作してるからぼくちんにレアがでないんだ
であり、あなたはどんな権力者であらせられるのですかという話です。
ちがうの!みんなそうなの!というのなら、それを裏付ける統計として正しいデータを出しなよ。(真顔
AC品というデータ商品の扱いに関わりますから、証拠があれば損害賠償請求ができるかも知れませんよ?
さぁ、頑張ってみようか!
…出せないのならそれは単純に一個人単位での偏りアンド主観なわけで、ただの自虐です。
私は「操作してても、別に(沢尻」ですのでそんな調査を自らすることはありませんが、
こういう調査をしていますから協力して!という論理的な要請があれば手伝いますよ!
お気軽にお声かけください!
公式に否定はされましたが、真実が隠されているかも知れませんからね!!1!
巨大な悪と戦う金田○少年とコ○ンくんを応援しています!11!1

---
上の記事でも書きましたが、確率なんて偏るものです。
出ないときは、3ヶ月、1000匹狩ったって出ないものは出ない。
ログベルトからのヤスミですらコレなのですから、
大ボス(DF)からの業物なら更に出なくてもなんら不思議ではありません。

そのあたりを加味した集計結果があるから、「ID制がある!」って主張があるんですよね?
…ないなら、他人を見て妬まんと、次のDFの準備しといたほうがマシやで。

レアの出ない私もあなたも特別な人間ではないのです。出る人達が特別恵まれているだけなのです。
呪うなら他人ではなく、レアの出ない不幸な自分を呪いましょうね。
それが出来ない、現実を見られないからこのような不な妄想が支持されるのでしょうけどね!
他人を妬み呪ったところで、その方に出たレアが自分のところに来ることはありません。不です。
そんな金にも飯にもならない不なことに情熱を注ぐのも否定はしませんが、
自分の中で妄想するだけにとどめておきましょうね、ということでこの話はおわり。
あんまり"不毛"なことをすると誰かさんが傷つくからやめてあげましょうね!


■せんでん
アークヌ・ミュージアムは作品を募集中です!
どしどしご応募ください!
関連記事

COMMENT

貴殿のブログに以前コメントしましたが
ご都合が悪かったのか消されました
以降、信用なくなってあんまり
ブログを閲覧しなくなりました
定量制もブロガー優遇もID制も
事実無根なのかもしれません
しかし一度信用を失うと
説得ある言葉を書かれても
疑ってしまうのかもしれませんね
2013/11/27(水) 11:11:42 |URL|通りすがり #- [EDIT]
最後の不毛で笑わせてもらいましたw
裏付ける統計 とありますが今の仕様だと
エネミー別の累計が取れないので
ユーザー側からの検証が難しいんですよね…
2013/11/27(水) 11:26:37 |URL|通りすがり #- [EDIT]
全面的に正しいけど俺はガキ何で他人を恨み貫きます
そう。だって誰だって自分が人生の主人公(ドヤ
スポットライトを浴びたくなるもんです
2013/11/27(水) 11:28:21 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
きっと変な噛みつきあるだろうなと思っていたら斜め上でした。
出先のため詳細な内容は夜に書きますが、あなたの書き込みを削除したのは確かです。思えば当ブログ初の削除でした。
かように特徴的な文体はそう忘れません。
そして、都合が悪かったのではなく、あなたが的外れな日記を私の日記帳にかいたがために削除したのみです。
このブログについてに書いてある宣言に則り、粛々と対応したまでです。
ガンナーの話をしているところに「ラムアリ云々」と唐突に無関係な日記を書くことを棚にあげ、信用だのと仰られては困ります。
詳細は夜に改めて書きますので、それまであなたは追加コメントなどしないでくださいね!
2013/11/27(水) 11:38:44 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
ガンナーに手を付け始めた一か月ほど前からふむふむ言いながら拝見してます。
闇のゆりかごですが、どうやらボスは単体のファルス・アームらしいです。プレイヤーズサイトさんが言ってました。
クローン12人だったら面白そうですね。何よりスフィアに困ることがなくなりそうでいい!
しかしボスが単体アームとなるとボス戦はすぐ終わりそうですね。やはりメインは道中でしょうか。個人的にはカマキリさんからパンドラを貰いたいところ。
とにかく闇のゆりかご楽しみです!
敵も味方も大勢いると私はテンション上がってしまいます。やはり12人クエはいいです。好きです。
12月配信予定の採掘基地防衛戦も楽しみ!
2013/11/27(水) 12:09:46 |URL|メガネ #- [EDIT]
前にどこかで、運営が当たりIDについて返答よこさないから黒だー、とかってどこかで言ってましたが、運営が返事よこしたら次は信用できない、ですからね、やっぱりそういう人って自分にレアが出ないと納得しないんでしょうね…。
自分はそんなポンポンとレアが出るゲームだったら嫌ですね、やっぱり出ないからこそのレアだと思ってますw
2013/11/27(水) 12:15:06 |URL|とあるガンナー #- [EDIT]
とても興味深く読ませていただきました
信じない人は信じない。まさにその通りだと思います。
結論ありきで疑っているような人間には何を言っても無駄ですね。
たしかにユーザー側からの検証は難しい。なら疑っている人は何を根拠に疑っているのか
まさか他人の書き込みがソースなんて事は無いと思いますが・・・
「2chに定量制だ、当たりIDだって書いてあった、そうなんだろ! 公式ブログは信用できない!」なんてのは噴飯ものですね。
そんなことより闇のゆりかご実装でしばらくDFが来ないかもしれないことのほうが心配なんですが。
2013/11/27(水) 12:19:14 |URL|名無乃権兵衛 #JalddpaA [EDIT]
闇とゆりかごのボスはファルスアームとメメタ仮面さんみたいですね、前の放送局の放送だと仮面さんがあんまり映らなかったですけどww
2013/11/27(水) 12:27:24 |URL|とあるガンナー #- [EDIT]
まさか公式がかくも早くに否定宣言を行ってくるとは、正直予想外でした。
しかしこれで、疑惑は一応は払拭された形となりますね。未だ納得できないと仰る方々の根拠は往々にして破綻しておりますので、ひとまずホッとしております。
そもそも、運営が信頼ならないなら辞めたらいいと思うんですけどね。プレイすることを自分で選んでおきながら、思い通りにならないと拗ねるというのは、赤子のようでございます。ハッ!闇のゆりかごってそういうことか!?
冗談はさておき、励ましの言葉、ありがとうございました。
2013/11/27(水) 12:56:24 |URL|紅蓮ほむら #9DD8ZWDM [EDIT]
ID、あえてネタにしないで傍観してましたが、嘆いてる間に1体でも狩ってくれば良いじゃないスタンスです。DF産についてはお宝感覚。来たら来たで嬉しい、来なければそれまで。他の☆10で十分火力足りるし。
☆10はどうしても掘れなければスクラッチ引いてメセタに替えて買う、ただそれだけのこと。十分ゲーム楽しめるのに、今の風潮に「?」マークしか浮かびません。
2013/11/27(水) 12:57:59 |URL|あいゆあ #H9QXUPAk [EDIT]
IDに関して私が言いたいこと全部言ってくれていたのでこっそりこちらの記事を私のブログ記事にリンク貼らせていただきましたー。
事後承諾の形になってしまうのですが、不都合・不快・その他なんか文句がありましたら迅速に取り下げますのでお伝えいただければと思います><
2013/11/27(水) 13:42:44 |URL|リドリアーネ #- [EDIT]
こういう人たちって”ハズレID”ならば絶対に出ないからとユーザーが出来る努力も否定するのよね
公式での否定はこれが初めてじゃなかったはずだけど真実はどうあれ公式を疑いだすようになったらゲームを続ける意味がまるで無いね
まぁここまで来るとただ運営を陥れたいというドス黒い感情が見え見えで言ってる方も真実とかはどうでもいいのかもしれませんね
2013/11/27(水) 14:15:43 |URL|ニャンキャット #- [EDIT]
現状を調べもしない人、ということがよく分かる文章ありがとうございます。
というか当たりID存在派を決め付けで否定してるだけですねこれ。
それこそこちらがデータを出してもあなたは全く信じなさそうです。
まさにあなたが『自分理論が真理、それを脅かす情報は全て偽り』なんですね。
それはさておき。
現状、☆11、12を複数所持している人が多数いるのは知っての通り。
多い人は8本、少ない人でも3本ほど所持。
それがブロガー、バカッター民であると多数報告されている。
この時点で天文学的には有り得ない偏りがあることが分かります。
SEGAが過去に運営していたPSUにおいても同様のことはありました。
そして、一日もしくは一定期間毎にIDによってレア運が上下するというシステムは露見されました。
その運営が開発しているPSO2、はてこれはPSUと同様のことがされていない!と言い切れるんでしょうか。
私は運営を疑わざるを得ない状況だと思いますよ?
あなたのその「されていない」と言い切れる根拠と証拠の方が欲しいですね。
とまあここまで書いてもどうせ消されるんでしょう。
せいぜい自分の巣に引き篭もって人格否定だけ行っていてください。
公式ブログのコメント検閲と何ら変わらないことを行っているという自覚もなさそうですが。
2013/11/27(水) 15:14:12 |URL|名無乃権兵衛 #k8hoI9U. [EDIT]
運営が否定してるのにさらに疑ってるようなやつは何言っても無駄ですよ、掘っておくのが一番ですよ
最近Gu使ってないですがここは参考にさせてもらってます、がんばってね!
2013/11/27(水) 16:08:03 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
「されてない」という証拠も何も運営が「してない」って言ってんだからそれを信じるしかないでしょうよ。
あなたがた○○説儲は「PSUで~」とか「ブロガーにレアが~」ってのを証拠に○○説を声高に叫んでるけど
要は金と時間を注ぎ込んでる俺に出なくて一部の人間に偏ってる現状がムカつくって言いたいだけでしょ?
言葉使いはキツイけどブログ主が言いたいのは最後に書いてあるようにそういう“不毛”なことは止めましょうって事でしょ。
2013/11/27(水) 16:24:11 |URL|  #- [EDIT]
「されていない」と言い切れる証拠ってなんでしょうね
公式が「ない」と言ってるものをないとしているのにそれを「あるんだろ」と疑ってかかってるのでしょう?
だったら疑ってる側が「されている」と言い切れる根拠と証拠を示すのが妥当じゃないでしょうか。無いものより有るものの方が証明は簡単で確実でしょう。
大体公式発表で「ない」と言っても信用しない人に何を見せたら納得するんですかね。
そもそも確立なんて低いほど偏るものです。
100人で1つだけ当たりの入ったくじを1枚ずつ引いて、それを100回繰り返したとして
全員が1回ずつ当たる確立と同じ人が何度も当たりを引く確立。どっちが高いかなんて言うまでもないかと。
☆11以上のレアを全員が手に入れるまで、誰一人として二つ目、三つ目が出ないなんてほうがよっぽど有り得ない事ですよ
2013/11/27(水) 17:07:24 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
いや、釣れてますねー。
「されてない」証拠を出せとかほんと馬鹿の極みですね。
”悪魔の証明”ってのをググって勉強してきなさい。
さて、逆に「している」という証拠ですが、
どこかに統計をまとめてデータにしてるんでしょうか?
まさか体感や偶然や微々たる試行回数の「憶測」をまるで決定事項かのようにしてるんでしょうかね。
ついでにいっておくと、そういうことも「あるかもしれない」と完全否定はしてないですよ。
2013/11/27(水) 17:22:50 |URL|同じ7鯖の住人 #- [EDIT]
これだけ擁護しとけばいいことありそうですね!
2013/11/27(水) 18:40:54 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
11レアなんて飾りです。凡人にはそれがわからんのです!(どや顔)
カーリーちゃんでガルドミラ使ってる人間よか火力出してるんで!脳死しないで回避でパーフェクトキーパーしてるんで!晴れてなければ不知火より上なんで!と、カーリー握ってからは11レアとかどうでもよくなりました。
正直、11レアっつーかガルドミラ出ないの愚痴ってるように某スレの空気を感じる。
確かに職業ガルドミラと職業エリュシオンを選べるのは羨ましいですが、他の11レアは職業にならないのよ、と。
月刊もたぶのえろほんなんて拾ったら、いろいろ諦めが着くんじゃない?もしくはビジットとかいう旧コモン武器。
そんなことより現金になるレア出せよ、って言い出したらキリはないし、人間与えられた武器で戦うしかあらひんのやし、文句言う前にブルメガーラにインフィを撃て。エルダーの腕もげ。ヒューナルの剣を割れ。
レア欲しいならダンジョン行け、とVita民が言ってみる。
まぁ、凡人は凡人なりの戦い方すりゃいいんです。
一部の運極振りみてーなラッキーマンや廃極振りなプロアークスと並ぼうってのが間違いなんですって。
2013/11/27(水) 18:56:19 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]
最近クロト銀行からの融資を受けていないためアブダクションと無縁のぷりにぃです。
今までTAでしか行くことが出来なかったダーカーの巣への進撃、非常に楽しみですね。
この後20時の確定緊急で早速出撃しますが、さてさて鬼が出るか蛇が出るか…
松乃雪さんも「宝石剣ギルナッチ」と自分と全く同じ空目をしていたことに草。
タイムアタックのSH実装は力試しに最適かも知れません。
さすがにLv65ともなるとVH級のエネミーは良くて瞬殺、遅くても指折り数える間に散っていってしまうため、「Lv65での実力を計る物差し」として期待しています。
ID説に関しては正直、自分は心底どうでもいいと思っているのでこの場で語る事は何も無いです。
一部の(奇特な)アークスが騒ぎ立てていますが、希望があろうと絶望があろうと自分にとっては所詮は対岸の火事。そんな喚き散らす暇があったらマターボードを進めるかココの記事でも読んでます。実に暇人ですね(自虐)
2013/11/27(水) 18:57:29 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
こんにちは
なかなかに慇懃無礼なコメントがいくつかありますねぇ。相手するの疲れそうですね。
なのでちょっとダケお手伝いになればと。
①公式が無いと言ってる当たりIDの存在を証明するのは難しいので、そんな証明に時間費やさないほうが良いのでは?
②とはいえ公式が無いと言っても真実は隠されてるかもしれないから、手伝えることあったら気軽に言ってね。
この二つがあるのをちゃんと読解されると良いと思いますよ?
私も松乃雪さんと同じ考えですよ。
当たりIDを疑ったり、他人を妬んだりするより、レアを出すまでの時間を楽しみたいですね。
DF産レアは自分のペースで掘りに行けないから、その不満は理解できるけど、出た時の喜びも格別なはず!私は出たことがないので想像でしかないけど、きっとそのはずと思って、今日も前向きに掘り掘りしたり、DFさんが来るのを待ってます。
ガルミラ持ってるフレが妬ましいぃぃ!!
と、ついつい思ってしまう事もあるので、考えと気持ちが一致しないこともありますけどね(笑)
2013/11/27(水) 19:04:52 |URL|6鯖ガンナー(8コメ目) #- [EDIT]
というか、レア出ないレア出ないって愚痴見てると思うのは「仮に拾ってもお前らに完成品作れんの?」ということ。
例えば今、仮にガルドミラを手にしました。はい、これを10503ソール3アビ3ブースト以上にしてください、と言われて、それが出来る用意はしてあるのか?と。
常に強化スキップ7を4つ、転売すりゃ1G単位が動く完全軽減とスフィアと能力追加20%、多スロソール完成品と掻き集めてあるのか?と。一周年の時に属性強化10%を集めてなかったら、不知火4本以上も集めなきゃならない。
そこまでやる根気がないなら11レア欲しいなんて言ってんじゃねぇよと。
私はその資材を集めるところから既に始めているし、そのために商人してるし、DFにも顔を出してる。
それでも出ないんです。当たり前です。出ないんですから。
出ないのが当たり前なんです、あんなもん。
ポケモンじゃねーんだから、頑張りゃ図鑑コンプ……なんて出来るわけないじゃん。
モンハンとかの狩りゲーに毒されちゃったお目目キラキラ少年には、ファンタシースターのレア掘りは理解出来なくて当たり前なんです。努力が実を結ぶことはない、ってことがわかんないんだから。
拾えなくて当たり前、だからこそ拾ったレアは大事にしようね、って話。
まぁ、この発想だともたぶのえろほんと11防具セットを無強化でサポパに持たせてる私はかなり罰当たりなことをしてますが。いや、倉庫に入れとくとうっかり捨てちゃうかもしれないし……
2013/11/27(水) 19:32:03 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]
ちょっと煩いのが多いので余計なお世話や迷惑になるかもしれませんが追記させて貰いますね。
まず何よりも先に、内容をよく見ろと言わせて貰います。
そして運営が「ない」って言ってる時点でそのゲーム上ではないんです。それに文句があるなら、その運営になるか、そのゲームを辞めるかのどっちかしかないかと。
あと、ブログ書けばレアが出るみたいなこと自分で言ってるんだから書けばいいじゃんwwって思うんですが。
自分は今まで定期ファルスやらトリトリやら参加してきて拾った星10なんて数える程だけどこの前エリュシオン拾いましたよ?この時点で泥率にムラがあると思うんですが?今度は当たりIDで引けるのは特定のレアだけとか言い出すんですかね?
まあ、騒いでる人は当たりIDとやらが出るまで垢作り直せばいいんじゃない?セガIDはメアドだけで作れるんだから。
最後に主さんに、スペース使って申し訳ないです。邪魔だと判断されたら消してしまって下さい、自分も少し頭に血がのぼって流れで書いてしまったところもあるので…
2013/11/27(水) 19:56:01 |URL|とあるガンナー #- [EDIT]
おっしゃるようにレア出ない人は駄々こねてるだけですよねー。
運営にレア出ない苛立ちをぶつけてストレス発散するという幼稚な手段にしかみえない・・・。
そういう他人のせいにしたい!って人に限ってうるさくしてるからたちが悪い。
結果この話題になると面倒なのに絡まれやすくなって・・・大変ですね
2013/11/27(水) 22:32:58 |URL|名無乃権兵衛 #mQop/nM. [EDIT]
なんだこのコメ数は…たまげたなぁ。
一部非常にめんどくさい方もいらっしゃいますが、せっかくお越し頂いたのですから
律儀にお返事していこうと思います!
が、なにぶん人数が人数なため満足頂けるだけのお返事ができないであろうことはご了承願います!
◆色んな所で「通りすがり」さん
お昼に取り急ぎしたお返事の続き…と思いましたが、
豚小屋さんでのあなたの暴れっぷりを拝見し、割とまじめに考えていたのがどうでもよくなりました。
ですので、あなたに誤解?されたままでも一向に構いませんが、
あなたの自爆テロによって私が(実態以上に)無責任人間だと思われたくはないので、最小限はお返事。
まず、先に書いたとおり、あなたは私の日記帳に横から割り込んでチラ裏を垂れ流していきました。
そのつもりがなかったとしても、この日記帳の持ち主たる私がそう感じたわけですね。
「Gu/Huでラムアリ担ぐのが私としては今は一番つよいね^^;」という類の自分語りでした。
物証が残っていないのが非常に残念です。
私はそんなこと聞いてないし、ここあなたの日記帳じゃないし。
"・ブログ内容にあまりにも無関係なコメント"ということで、消しました。
事前に提示してある注意事項に則って執行したことのどこに、信用云々のお話が来るのかふしぎです!
不思議ですが特に興味もありませんので仰らなくて結構です。
◆通りすがりさん
コメントありがとうございます。
あの一文を書きたいがために最終段落を追加したといって過言ではありません。
が、どなたのことを想像しているのですか!>< お酒の井戸さんは関係ないですよ!><
仰るように、検証するのが非常に難しいんですよね。ゆえに疑う気持ちもよく分かるのですが、
それに甘えて論拠を求めない姿勢の子達は良くないやんなぁというきもちです。
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
あなたのように、本心で突撃できる方は良いと思います!
人間誰しも多かれ少なかれかような心境に至ることはあるわけで、そこを隠さないことは大事。
それを見て、受容する・拒絶する・遠巻きに眺めるを周囲が選べますから。
下手に理論武装(できてないけど)して語っちゃうのはアイタターというふいんきなぜかへんかんです。
ただ一点だけ、スポットライトは自力(運を含む)で浴びてこそと私は考えます。
プリマドンナに相応しくない人間が強引にライトを浴びたところで、と思っちゃうわけですね。
◆メガネさん
コメントありがとうございます。
先ほど参加してきましたが、エリア2でおわりなのですね。ちょっぴりものたりない。
でもきっと時間が経てば"エリア3までとか面倒だなぁ"になりそうですし良い塩梅…なのでしょうか!
敵味方入り乱れての乱戦は、それはそれで良い味がありますよね。
まるぐるとはまた違った、全員で一つの目標に向かう一体感のようなものは大事にしたいです!
◆とあるガンナーさんx3
コメントありがとうございます。併せてお返事とさせて頂きますね。
信頼・信用という不確かなものをダシに色々要求する姿は、とある筋によくある行動に感じます。
心の中ではどのように思おうと勝手ですが、言葉に出したら戦争だとカイジくんもいっています。
正直なところ、他人にレアが出ても私には無関係(定量制?があれば一応は関係あり)でして、
そこまで他人のドロップアイテムを気に出来る人は、視野が広いお方なのだなぁと思います。
私は24時間365日、自分のことだけで手一杯です!
◆ななし弐号さん
コメントありがとうございます。
「こうあるべき」からスタートされると、困りますよね。
周囲はそのように困りますが、本人は正しいと思っているものだから始末に負えません。
まさか、DFさんが休みたいがためにあの場所(ゆりかご)をリークした可能性が…!?
◆紅蓮ほむらさん
コメントありがとうございます。
少なくとも、根も葉もない体感よりは信用できる情報だと私も思います。
もっとも、それが本当かウソか、信じるか信じないかは二の次であって、
「思い込みで他人を貶める」行為は感心しないなぁと思ったためにこのような記事に。
レアアイテム周りは、そのような悲しい心境が生まれやすいですからね。
でも、そこをぐっと堪えるときに最も効率的で効果覿面なのが「理論」であり、
そこに気付いて貰えることができれば良いのですが、私では伝えられなかったね、しかたないね。
◆あいゆあさん
コメントありがとうございます。
ネタにしないのは正解だと思います。しんどくはないですが頭が痛くなります。(小声
でも私はゲスいからつついちゃう。Gu/HuやGu/RaではなくGe/Suな私です。
仰るような割り切りができるかどうか、目標を"絶対"ではなく"巡り会わせ"にできるか、
そのあたりがポイントになりそうです。
何でも手に入れたい、手に入るのだと思いこむのは若さの証明ではあるのですが、
その糧・犠牲として他人を用いようとするのはアカンで!というお目付け役は
我らナウでヤングなブラザーエンシスターがすべきことなのかなと思います。
それが私たちを育ててくれたオンラインゲームへの恩返しなんです(気味悪い笑顔
◆リドリアーネさん
コメントありがとうございます。
ヤスミの化身扱いに草不可避です。9000MのMはMatsunoyukiのMだった…?
私の存在自体が人間界の不都合ですので問題はありません!生きててごめんなさい!
◆ニャンキャットさん
コメントありがとうございます。Pop Tart Catかな?
仰るように、手段と目的が入れ替わっている感はありますね。
他人を攻撃したいがためにトンデモ仮説をでっちあげているというか。
なかには純粋に知識欲や正義感で動く方もいるのでしょうが、
そうでない方の声ばかり大きく、かき消されているであろうことも
全体的な評価が芳しくない原因ではないかな、と思います。
…データの欠片すらない時点で、評価云々の段階ではないのですけどね。
◆ななしよんごうさん
こめんとありがとうね!わざわざごめんね!
「天文学的におかしい」←"てんたいぶつりがく"でなにをはなすのかな?
「システムは露見されました」←深刻なエラーが発生しました。
他人に"説明"をするのなら、日本語は適切に使ってね!これは揚げ足取りじゃないよ!
信頼できないことの積み重ねがあって、公式な発言も信じられなくなったんだよね!
私も今しがた、あなたの読解力と文章構成力を含む日本語力の積み重ねを目の当たりにして、
あなたの発信する情報を信頼できなくなっちゃった!><
人はこれをブーメランというんだ!知ってるかい?フリスビーじゃないよ!
そして、他の方から連続して指摘されているとおり、決め付けの否定なんてしてないよ!
バカッターだのと他人を蔑める程ご立派な方でないことを私が自信を持って保証しますから、
自身を磨いて出直してください。が、このブログには金輪際来ないで下さいね。お願いします。
頂いたコメントは大変貴重なサンプルとして保管させて頂きます。消すなんてとんでもない。
ただ、反面教師のアイコンとして以外にはまったく価値がありませんので、
同様なコメントを再度頂いても削除させて頂きます。あらかじめご了承くださいね。
◆ななし伍号さん
コメントありがとうございます。
が、「掘っておくのが一番」は誤字だとしても大草原不可避でした。
言って分からないなら体で分からせる(意味深)。ガンナーのGuはガン掘りのGuだった…?
ただいま不適切な発言がありましたことをお詫び申し上げます。
◆ななし六号さん
コメントありがとうございます。連投になっていたコメントは削除しておきました。
仰るような部分をいっちょまえに隠そうとして、理論武装したつもりになっておきながら
肝心な武装が水鉄砲だったという笑うに笑えない状況になってしまいましたね。
もっとも、何度も書いているように、現実を別としてどう妄想しようと勝手なわけです。
本来は上記の層も人畜無害なのですが、今回は他人に危害を加えちゃいましたからね。
おしおきだべぇ(激古)という思いを多少こめていたことは否定できません。
◆ななし七号さん
コメントありがとうございます。
仰っているようなことを分からず本能のまま突き進んでいるか、
仰っていることを理解した上で騒ぎたいだけの両極に分けられそうです。
成長・気付きが有り得るだけ前者が"マシ"な気はしますが割とどうでもいい!他人の人生だし!
個人的にはそのような方達を導くのは面倒なので、こちらに来なければ無視できるのですが、
今回のようにブロガーが云々といわれてしまうと、アレですね(適当
◆同じ7鯖の住人さん
コメントありがとうございます。
釣る意識はまったくなかったのですが、すごい大物がヒットしてしまい困惑です。
していない証拠というと、書き出すのがめんどくさいほど多くが必要ですが、
している証拠は、有意な差が出ている数値だけで一発なのですよね。
何かを覆すには、お腹の空いた赤ん坊のように大声で叫ぶことではなく、データが必要なのです。
それをせずに声ばかりあげ、他人を攻撃する材料とするのは、犬畜生にも劣る所業だと思います。
◆ななし八号さん
コメントありがとうございます。
至極真っ当な意見を擁護と感じられるあなたにも、しあわせなことがあるといいですね!
◆ブレイブシューターさんx2
コメントありがとうございます。併せてお返事とさせて頂きますね!
誰しもヒーローになりたい(ミスチル)ですし、それは否定できるものではありません。
しかし、そのために他人を蹴落とそう、自分は甘い蜜を得ようというのはアカンわけです。
その部分は、運営がウソをついているだの真実を言っているだのは関係ありませんよね。
適当な屁理屈でもって「ぼくちんは特別なんだ、運営がいぢわるするんだ」と思い込んだり
「あいつだけずるい、なんでぼくちんにでないんだ」と悲劇ぶるまではいいのですが、
それでもって「あいつは不正!ズル!」と騒ぎ立てるのは小学生でおわりにしよう!
自分の想いや積み重ねた準備や機、それら全てが無に帰すような「運」という悪魔に気付いたとき
彼らも次の一歩を踏み出せるのかなと思います。(適当
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
エクスカリバーが7鯖では800万メセタもします。
やっぱりソード・カタナのヒーロー武器が好きなんすねぇ(ゲス顔
ID制があるかどうかは私も割とどうでもいいです。
読み取れるように、ないっぽいのかなーとは思いますが、あっても別に不思議ではないよね的な。
それが限度なのに頑張って拡大解釈しちゃうのはめんどくさいなぁというのが本音です。
◆6鯖ガンナー(8コメ目)さん
コメントありがとうございます。
お気遣い痛み入ります。おもちゃで遊べるのは楽しいのですが、文章をかくのは面倒ですね。
全てを手に入れたいと願うのも、叶わず夢破れるのも自由ではありながら、
他人を攻撃する材料にしてはアカンやんなぁというのは上でも結構書いてきた気がします!
「お前も他人を攻撃してるだろ」といわれそうですが、PKに対するPKKみたいなものです。
先に手を出してきたのはあっちなのです。自己防衛なのです。オーバーキルな気はするけど。
なるべくならば、私がゲスいことをしないで済むような世界になってくれるとうれしいです。
◆ななし九号さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。仰るように「駄々こねてるようにしか見えない」のです。
だって証拠になるデータがないんだし。
見せてくれたらいつでも掌かえしますよと書いてあるのに、信じないんだろとかいわれちゃうし。
そういう方を相手するのは大変ですが、それが僅かで済んでいるあたり、
まだまだPSO2も熟れきっていないのかなー、と一安心なかんじです。
2013/11/28(木) 01:45:42 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
こんばんは。いつも楽しく拝見してます!
なんだか盛り上がってるのでひとことだけ
(乗り遅れ感満載なのはすみません^^;)
私もID操作説はおかしいと思います。
運営がID操作を否定してるわけですよね?
ID操作してないと公言しておいて、裏で操作することに
企業として何のメリットがあるのでしょう?
操作してるならば、そのことを公言して
収益を伸ばす手段とするはずではないでしょうか?
隠すことにメリットはないと思うのです。
メリットがないことを、企業はやらないと思います。以上。
2013/11/28(木) 03:00:21 |URL|通りすがりのFo(オトナのおねえさん) #- [EDIT]
コンバンハ!
俺自身定量制やらレア操作やらの
ミジンコほどの興味もないのですが、
ゲームが好きな方たちのこの煽り合いを見ているとウルトラ悲しくて。
俺は「ああいう人も居ればこういう人も居る」と考えている人間なので、
あまり踏み入った事は言えませんが、
フツーにPSO2を楽しんでる人間にはこんなの興味無い話ですし、
そう考えると関わらなくてもいい派閥同士が喧嘩してるのを見て
一番可愛そうなのはSEGAなのかなぁ、と。
最大の親不孝ですね!
コメント返しの方でPKに対するPKKと仰っておりましたが、
件の記事に「ぼくちゃんにレアがでないのはおかしい!」などと
先制パンチを喰らわせてしまったのはマズイと思います・・・!
どうか、見なくていいものまで見て
お互いの傷を開き合ったりしませんよう・・・!
2013/11/28(木) 03:25:46 |URL|るーざ #- [EDIT]
主張してる内容については私も同感なんだけど、読んでてあまり気分が良い記事では無いね。
それなりにPVあるんだろうし、こういう記事書けばどうなるのか想像出来ない歳でも無いでしょうに。
同じゲームのファン同士が言い争う様は、見ていてただただ悲しいわ(´・ω・`)
2013/11/28(木) 08:16:43 |URL|社畜アークス #- [EDIT]
◆通りすがりのFo(オトナのおねえさん)さん
コメントありがとうございます。
社会通念的に考えれば仰る通りであり、営利目的の株式会社としては当然ですよね。
といっても某氏の頭頂部のように薄い確率ながら、彼らの理想の展開はあるわけで、
そこまでを否定してはこちら側も同じレベルに落ち込んでしまいます。
その点は前記事も、この記事も「両方ありえるよね」と書いてあるのですが、
予想通りというか案の定と言うか、そこを読み取られることなくブッ込まれたところです。
◆るーざさん
コメントありがとうございます。
私自身も一連の記事を取り上げたのは仰るような「煽り合いは(アカン)」であり、
でも優しく語り掛けるなんて素敵なことはできないため、かなりトゲのある記述となってしまいました。
イメージとしては
「こらっ、だめでしょう?(おでこツーン)」ではなく「何をしとるかァー!(平手打ちバチーン)」。
現実なら懲戒免職ですね間違いない。
なぜ書いたのかの根本は、仰るように"交わらなくていい派閥が出会った不幸"です。
頂いたコメントから、私の一文が先制攻撃のように感じられたようですが、その前段階として
彼らの中で疑わしいと思われるユーザーブログに凸をかましているのです。
それを受けて、アークズがこの野郎…(義憤)とおこになったのが私というわけですね。
ブログを書いている、レアが出ている人間からちょっかいを出したわけではないのに
あちらさんから「癒着だ!不正だ!」といってきたのが口火というわけです。
「レア出たと記事を書くのが挑発的」と言われたら愕然と閉口してセピア色になるしかありませんが!
私自身がブログにて被害を受けていないため、いまいち把握しにくいかとは思いますがそんな感じ!
本文中でも、お返事でも書いてあるとおり、公式の発表があったとしても、
実はこっそりの可能性はあります。そして、それを信じるのも自由です。
ですが、それを論拠に他人に殴りかかる行為は看過できへんなぁ、という心から書いちゃいました。
私も他人の腹の中なぞ見たくないのですが、ドロドロの感情を曝け出しながら暴れる姿を
わざわざ見せ付けてくるのですから、困ります。できれば勘弁願いたいところです。
◆社畜アークスさん
コメントありがとうございます。
どのような反応があるかは予測したうえで、トゲを取る事なく書きました。
ステディでクールな方ならそのあたりもうまくやったのでしょうが!
ただ、ストレス発散でも炎上売名でもなく、OTPでの一連の記事のように
「どっちに振れるか曖昧な層」を私なりに「こっちやで!」とアピールせんがための記事です。
ブログ凸という実害を出している層に対して必要以上の配慮は不要だと私は考えますし、
下手にバランス感覚を気取って玉虫色の内容にしたところで、1/3も伝わらない。(純情な感情)
優しく語りかけ、下手に出たところで聞く耳を持たれないことはこの歳になればわかりますからね。
また、「言い争う」とありますが、確かに現時点ではその状況かもしれません。
しかしスタート地点は「いちゃもんをつけられた」わけであり、自衛のために仕方なくです。
本来は私も、被害にあった諸所のブログさんも、
そのような連中と拳を交えようなどとは微塵も思っていなかったはずです。
仰るように、根底は同じゲームを楽しむ仲間なのですから。
だのに、へんな連中から不意に横っ面をはたかれ、身を守るために応戦したことを
「喧嘩両成敗、同レベルだ」と言われるのはこちらも悲しいです。
そのあたりはご理解頂いたうえで共感なり傍観なりしていただければと思います。
2013/11/28(木) 08:28:45 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
id制がどうとか、過去作がどうとかそんなこと言い争うのはほんとに不毛…?っ(; ・`д・´)
まさか 某氏はそのせいで…いや 何でもないですハイ。
まあ 個人的には☆11出るのがうらやましいのはわかりますけどね。
なかなか出てこないからのレアでありますし、優越感であります。
(☆11持ってないんですけどね…ORZ )
☆11装備してる人がいたら悪いとは思いつつガン見していますしw
その人の運を少しでも分けてもらうべく!
そして いつか手に入れてやるんだってね(/・ω・)/
exで魔石魔石集めつつ散毛さんを掘る日々は大変充実しております。
(exって平和ですよね。。。努力が報われるわけですし)
新しく実装された複合迷彩のソード兼カタナ
なんであんなに相場が高いんでしょうね…(´・ω・`)
貧乏人には手が出せないんですよぅ
欲しいけど8Mも出すのはどうかとも思うし…
2013/11/28(木) 11:32:27 |URL|TG #- [EDIT]
◆TGさん
コメントありがとうございます。
ユーザーへの悲しみを言葉ではなく自らの変化で物語る某プロデューサーは開発者の鑑…
もとから薄いだろいいかげんにしろ!(棒読み
私もガルドミラをみかけるたびに「ええなぁ」と思うのですが、
そこから転じて「他の人ばっかり!」と天に唾吐いたところで、自分がばっちくなるだけなんですよね。
髪の毛がないからとフサフサな人を呪ったところで、毛根を奪えるわけではないのです。
散華と散毛でこうも受けるニュアンスがかわるとは、日本語びっくりです。
迷彩に8Mは高いですよね。しかし裏返せばそれだけの需要はあるわけで、
かつコラボ品ということを鑑みれば、高騰する条件は結構揃っちゃっているのが辛いところです。
2013/11/29(金) 06:59:00 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
ここ数日ここのコメント細かく見てますが
ID制肯定意見も多いのに速攻で削除
されています
このコメントも直ぐに消されるでしょう
個人プログと言いながら
これだけの情報操作ですよ
プロガー補正とか言われても
仕方が無いことです
2013/11/30(土) 20:06:34 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
うわー、めんどくさい人がきた。
何故、自分が削除されたのかを理解しようとせず、情報操作だ!ですか?面白いですね。
ご自身を省みることができないようですので、今回はお相手してあげます。
あなたのコメントは2回消しています。
「肯定意見が多いが消されている」などと不思議なことを言ってらっしゃいますが、
このコメント中の肯定意見は、上に居る露見させられた方とあなた以外にいません。
そして、消したコメントはあなたのものだけです。幻覚でも見てらっしゃるんですかね…?
とりあえず、いちおうはまともであるとして進めます。
記事→http://pso2tmg.net/blog-entry-411.htmlにて
********************
GE2までのつなぎで始めて
アクションゲームじゃないと知って
やりこんでも変わんねーと知って
GE2がきました。
でも焚き火は好きなのでプログ巡回はしてます
********************
ブログ内容と無関係であるため削除。
ここはあなたの日記帳ではないのですが、分かりますか?
記事→http://pso2tmg.net/blog-entry-415.htmlにて
********************
悪魔の証明だの
確率の偏りだの
本当に数学の勉強したことのない
数字に弱いひとが多いのがよく分かります
セガがID別のドロップデータ出せば
いいだけのことです
セガにとっては悪魔の証明でも
なんでもありません
確率の偏りもそうです
母数がでかけりゃなんでも発生するわけじゃ
ありません
まず分布データがあってそこから推定、計算
されるものです
データが公開されないなら
どちらの意見も間違いとは言えません
不毛な議論より
セガへの公開要求が正しい選択だと思います
********************
不必要に攻撃的なため削除。
ないものの何を公表するか、は横に置いてあげるとして、
「確率で有り得るからと信じすぎるのは良くない、疑うことも必要だ」という内容なら残しています。
「学が浅いから分からぬ浅薄な凡人どもめ、俺様の高説を有難く聞くが良い」ですから消しました。
というか、みんなその程度は分かってるんですよね。あるんならそういう所だろうと分かっています。
問題はそこではなく「仮定で他人を攻撃する輩の存在」。つまりあなたのような存在です。
そのうえ、ご主張の内容は誰しも既に理解していることですから、益無しとして消しました。
論点を履き違えているうえ、「ブロガー補正と言われても仕方ない」という台詞はひどい。ひどすぎます。
情報を隠していると仰りたいのでしょうが、これほど「当たりID、ブロガー補正」が喧伝された現状で、
いちブログがそのような行為をすることに果たして意味があるのでしょうか。
…あると思ってらっしゃるから、鬼の首とったように書き込んじゃったのでしょうけども。
しかも「意見を次々消されている」のようなウソまで仕込んで。管理者にはすぐバレるのに。
数学を本当に学んだ方でも、かような非論理的思考・行動が出来るとは発見でした。
もうコメントはなさらないでくださいね!いちいち消すのも手間なので!お願いします!
あなた以外にsoftbankで同一ホストの方は現状いらっしゃらないため、ブロックしても良いのですが、
このコメントを書く以上に手間を割きたくないので、どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。
2013/11/30(土) 23:03:41 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
都合の悪いコメは即削除w
記事の内容もまぁ香ばしいことww
そんなに閲覧稼ぎたいかよ
2014/01/07(火) 23:44:39 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
有難いことに、多くのコメントやご意見、感想を頂くようになりました。
私がそれを望み何かをしたことはないのですが、実情としてはそうなります。
お返事を返さないスタイルもアリかと思いましたが、私個人の感覚としては、
「ブログにコメントを残す」という行為は、非常にハードルを高く感じます。
だからこそ、頂いたコメントにはしっかりと向き合い、何を考えていたのか?何を伝えたかったのか?
他にも色々色々、お返事をするにあたり、ひとつひとつ、ありがたく読ませて頂いています。
その結果、気付かされることもあり、思わずひざを打つことは多く、
中にはどういう思考回路なのか頭カチ割ってみたくなるものもありますが、実に楽しい。
少ないプレイ時間が減ってしまうのは玉に瑕ですが、それと同じくらい、自らのタメになる時間です。
そしてこの、一片の価値すらないようにみえる文字の塊と相対したときも、その内容を想うわけです。
都合の(以下略)部分は、当事者(捏造した人)の反論がないのに何故主張されるんだろう。論拠は…書いてない。
…そこは後回しにして、そうか、香ばしいと感じたのか。その根拠は…あれ、これも書いてない。
最後の、"そんなに閲覧稼ぎたいかよ"というボビー並のカタコト日本語は何だろう。
仮に閲覧数稼ぎの記事との主張なら、言うのが2ヶ月遅い。今更コメントつけたら余計に目立つじゃないか。
…と、何か得るものがあるか思い巡らせましたが皆無、時間の無駄でした。ざんねん。
でも消すとめんどくさそうなので残しつつ、頃合を見てこのコメント諸共消します。覚えていれば。
2014/01/08(水) 09:01:28 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
うわぁ…ID制肯定という名の暴徒組ってブログ凸とかいう八つ当たりもしくは妬み行為をしてたのか……
まぁ、それはさておき
ブログ主様の面白さに惹かれました。これからも愛読させていただきます(多分)
自分もブログやってるんですが、面白みに欠けてて、憧れます。
なぜここにコメントしたかとかは、アレですよ。
最初に開いた記事がここだったので、敢えてこちらに
それ以外の意味はありません(キリッ
2014/03/26(水) 16:56:46 |URL|妖夢 #- [EDIT]
◆妖夢さん
私自身が実害を受けてはいないのですが、ちょっとよろしくない状況でしたからね!
鬱憤を晴らす手段は様々ありますが、他人に八つ当たり、は最低の手段だと考えます。
ブログを書いていると自己満足だけに浸りそうにもなりますが、その点だけは胸に刻んで、
あんまりハッスルしすぎない程度に楽しんでいきたいですね!
2014/03/27(木) 08:30:03 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
場違いであることを承知の上で、ここにコメントさせていただきます。
豚小屋さんで何回か取り上げられていて、名前は知っていましたが今日が初訪問(のはず)です。
装備もまあまあ揃ったので、Guとして一段階レベルアップしいと思い、前ロールなどの小技を知るためにここにきました。
いくつか記事を読ませていただき、ユーモアに溢れていて面白いと感じました。
ここにコメントさせていただいた理由は、松乃雪さんの人間性が一番感じられたからです。
煽りや叩きに近い、又はそれに対して無視することなく、きちんと自分の理由を持って返答して説明している点や、それ以外のコメントに対しても一人一人返答をしている点などに好感を持ちました。
正論だけを述べるのではなく、少々攻撃的な返答をしている辺りなどに人間味を感じられ、私自身なかなかにゲスい性格な為か、誠に勝手ですが親近感を感じています。
この記事に対する、私自身の感想や意見も書いてみたい気持ちもありますが、これ以上長文にするのも申し訳ないので(←今更w)遠慮しておきます。今更ぶり返すものでもないですしね…(笑)
これからも楽しみにして待っています。ブログの更新頑張ってください!応援しています。
駄文失礼しました。
2014/03/31(月) 07:04:16 |URL|LEA #- [EDIT]
連投すみません、訂正です(汗)
レベルアップしい→レベルアップしたい
2014/03/31(月) 07:08:16 |URL|LEA #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆LEAさん
淡々と正論のみを述べられれば、ここまでの爆発大炎上はなかったのでしょうけれど、
正論だけでは、どこか借りてきた言葉になってしまうと常々思っています。
なるべく自分の言葉に噛み砕くために、時々エセ関西弁でアレンジしてみたり!
その結果、ゲッセンス(ゲスいエッセンス)にまみれた文章が出来上がりという有様です。
よくある比喩に「信じるものは(足を)すくわれる」と申しますが、妄信はあんまりよくない。
さらに、それでもって他人をぺちんぺちんするのはもっとよくないやんなぁ…(ゲス顔
なスタンスは、2012年の開設当時から変わらないゲスタンス)だったりします。
同様に私たちも、開発運営の言うコトのみを鵜呑みにしないよう、検証・調査を密にし、
正しいバランスの現状認識をしていこう!という、他山の石的意味をこめて、
どのようなコメントにもお返事させて頂いている感じです!
冗長になりがちなブログですが、お時間のある時にまたお越し下さいね。
2014/03/31(月) 09:46:30 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK