弐挺拳銃的「創るものと護るもの」予習

2013/12/01, 09:00

■一緒くたにする
tsukutteasobo.jpg

Code:EPISODE2大型アップデート第3弾:「創るものと護るもの」が公開されました。
12月中旬より、大きく3度にわけての実装となるようですね。
今回はその第一弾、12月11日と18日の追加分を、いつも通り私が気になった所だけ取り上げます!
…といっても、そこまで情報は多くありません。
つまり今回は短めの記事になるはずです!


まず、11日に実装されるものは以下。

・クリスマスロビー
・緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2」
・クリスマスビンゴ
・ACスクラッチ「ベリー・メリー・クリスマス」
・【仮面】さんのドロップ調整(アイテムを落としやすくなる模様)
・キャラクター削除に24時間の猶予時間を追加(即時削除ができなくなる模様)
・一部COのクリア条件緩和と報酬の増加
・ACスクラッチで入手できるアイテムのレアリティを7で統一
・デイリーオーダーの数を5から8に
・CO受注数を一定の期間増やせるAC品を追加(プレミアムの増枠とは別だと思う)



…つまり、カタナ&バレットボウの新PAや、防衛戦の実装は11日ではありません!18日です!
ゆりかごを完全に忘れ「防衛戦実装だあああ」と勘違いしたの二の舞になってはいけません!
よく公式を読もう!(白目

11日は、システム関連の調整が主になっていますね。
メセタリングさんと揶揄される【仮面】さんの本当の姿に期待です。
18日は、年末年始を左右する「採掘基地防衛戦」の実装、カタナとバレットボウのPA追加。
ラストネメシスは…ソロでのチェインでは、受付に間に合わなさそうな感じですね。
一方のシュンカシュンランは、良い具合に全段収められそうです。
Br/GuやGu/Brを前提にするあたりこのブログの偏りっぷりがわかりますね。

そして、パニッシュアロウの性能は非常に気になります。
仮に全てのPC・攻撃手段のダメージが反映されるのなら、弾数無制限で連発可のウィークバレット状態。
本人限定でも、持ち替えが可能ならばソロでは非常に強力です。
そのあたりを考えると、使用した本人限定&武器変更で効果消失あたりかな、と予想します!
が、私の予想の的中率はサンダル天気予報クラスです。信じたらアカン。
■まぐとぴあす
スクラッチも、エアリアルガンナーと入れ替わる形で新しいものが登場します。
その中で気になったのは

2013-11-30-001_20131130221542871.png

雪の結晶ピアス!…まつのゆきですから。
とはいえ、なんとなく厚みが結構ありそう。お気に入りであるウルスライヤリングとの干渉が心配。
…場合によっては、こちらが取って代わることも有り得ますけどね!

そして、一つ前の記事でもご紹介しているトナカイマグ。

2013-11-30-001.png

桃色傘野郎セント・アンブラ登場の後に紹介されているため、
アンブラ関連のクエストか、アンブラからの直接ドロップあたりのようです。
あとは、動画中でアッシュがしているブレイクダンス。


2013-11-30-002.png


これを使って「えっちいSS撮れた><」と言うものが続出するに100万メセタ。
ええか、そういうのは見えそうで見えない、見えなさそうで見えるのが大事であって(略



■毎度おなじみ
あのお時間がやって参りましため。
今回の動画の目玉は18日に追加される防衛戦であり、登場シーンもそちらが多めです。


2013-11-30-005.png

大量に出てくるから、全部倒す。至極明瞭です。
彼我を分析したうえで、時には勢いに任せることを厭わないその柔軟な采配。
現代の孫子、今孔明とも呼ばれるギリアム氏ならではの名判断ですね!


それもそのはず、彼は新たに

2013-11-30-008.png

業物・アラオシリンダーを入手していたのです。
そりゃあ「全部倒そう」とも言えてしまいます。






2013-11-30-004.png

でも思ったより敵強かったんだわ。やべーやべー。あっぶねーマジで。
つっても俺らだってバリ強くなってっし?あんなクモ野郎なんて


2013-11-30-006.png

フォトン粒子砲で楽勝だかんな!

ダーク・ラグネに引導を渡すこの一撃で、ギリアム氏の評価は鰻登り。
殊勲章授与不可避。
これはぶっちりぎりでトップの貢献やろなぁ…。
さて、いったいどんなレアが貰え






2013-11-30-007.png

ラ ン ク 外 。



…いや、違う。正解じゃない。

ギリアム氏は採点側なんだよね、それ一番いわれてるから。いわゆる督戦隊なワケよ。
だからランクとか貢献度とかじゃなくて、勝利に導いたという結果こそが能力の証明であって
やれ俺が一番だトップだなんだの低レベルな争いに身を置いていないという証で


---
がんばろうぎりあむ。
関連記事

COMMENT

>ギリアム氏にアラオシリンダー
なん、、だと、、?
アッシュもエルダーペインを持ってたり持ってなかったりしますが彼らも着々といい武器を拾ってますね。
レオ君がムービーで持ってるらしき黒いラディエグルはいつ出るんだろう。
2013/12/01(日) 13:24:07 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
 流石ギリアム氏、プロレンジェイは魔石とアラオの二丁流ですね(適当
 彼ならば零の手を最大限に生かし、インパクトスライダーからお得意のディフュ…『グローリーレイン』を決めてくれるはず!我らがギリアム氏の渾身のグローリーレインが放たれれば敵は壊滅、防衛戦での一位獲得は不可避ですね(棒)
2013/12/01(日) 22:01:17 |URL|天ちゃん #- [EDIT]
普段はエルペだのアラオだの激レア担いでるのに、OPはアルバ武器で手抜きもとい縛りプレイしてる彼等にもにょもにょ感を禁じ得な、違う。これは絵面重視なんやな(白目)
ロビアクとかは全て売りつつもイヤリングだけは全て集めるようにしている私としては、新しいイヤリングは即買いですね。ビジューイヤリングと違って控えめながらこれはこれで素敵。
2013/12/01(日) 22:12:45 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]
GU/BRでネブラウィンドの時代が来たりしないかな
2013/12/02(月) 00:50:36 |URL|ニャンキャット #- [EDIT]
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
アラオの前はヴィタライフル?(調べていないので適当な記憶)あたりだったように思いますし、
きっとトリトリで自力ゲットしたのでしょうね!お菓子もらえてよかったねギリアムたん。
あれは、アルバ→ヴィタ→ディオの次…でしょうかね?
私は、ディオがギリシア文字なのかどうかが気になって夜しか眠れません。
◆天ちゃんさん
コメントありがとうございます。
ランチャーに流れることなく長銃を使い続けるギリアム氏は愛好家の鑑。
きっと先日のPA倍率調整では歓喜したことでしょうめ!
ムービーでは安全なクリアを取って督戦隊を努められましたが、コレ以降は1位独占だったらしいです(適当
◆ブレイブシューターさん
コメントありがとうございます。
特徴的な武器はモデルにおこすのがめんどくさそうですからね!(直球
ギルガメッシュイヤリングが南京錠にしか見えなかったのですが、アレはアレで。
ご存知と思いますが、モノにより付ける位置が微妙に違うため、それで合う合わないもありますよね。
この雪ピアスは(画像で判断する限りでは)もうちょっと上のほうだったら良かったのですが…。
◆ニャンキャットさん
コメントありがとうございます。
ありえると思います!というか割とそれを望んでいます!
2013/12/02(月) 09:15:14 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
バニッシュアローですが蓄積は自分の分のみと公式に……
2013/12/02(月) 12:01:52 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ななし弐号さん
コメントありがとうございます。
動画と告知ページには記述がなかったのですが、どこか他で発表があったのでしょうか!
自分の分だけだとしても、武器変更でも効果アリだったならば色々捗りそうです。
2013/12/03(火) 09:41:56 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
(゜ロ゜)ウワァ 言葉足らずでしたねぇ
公式生放送の情報ですの
2013/12/03(火) 10:17:13 |URL|名無し弐号です #- [EDIT]
◆ななし弐号さん
コメントありがとうございます。生放送ででしたか!
自分自身専用は妥当なところですよね。
オリジナルコンボ的な要素が強まるわけで、なかなか楽しそうです。
2013/12/04(水) 22:02:55 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK