アークヌ・ミュージアム作品発表・一日目(激長)

2013/12/17, 09:10

■プロローグ

pso20131216_222125_006.png

「ついにやってきましたァーッ!アークヌ・ミュージアム"ヤスミノコフ"作品発表ー!」
「…やっぱり腑に落ちひん。」
「数々のご応募誠にありが…って、どうしたんですかー。」
「ホンマにウチが持ち出しでエエって言うたんか?何かの間違いとちゃうんか?」
「な、何言ってるんですかぁ(ニコニコ)ほら、何度聞いてもご自分の声でしょう?(ニコニコ」

雪さん!雪さんすみません!こっちで決めて良いですよね!
あー…ああ…



「ねっ?(ニチャア…」
「…いややっぱおかしいって!生返事やん!心ここに在らずボイスやん!」
「そんなこと言ったって、もう賞品も用意しちゃいましたし。」
「…知らんうちに口座残高が減っとって、むっちゃ焦ってんで。」
「僕が横領したと思い込んで、文字通り殴り込みかけてきましたよね。」
「あう…それは…その…。」
「"テメェ毛豚オラァ!"とか何とか言ってましたよね。」
「…勘違いでした、すみませんでした…。」
「あの時に捻ったはまだ痛いんですけど」
    「僕としては、このイベントが円満に進めば、それでいいんですよ。(澄んだ瞳」
「(うわーなんやコイツやっぱ腹立つ…)」
    「…まあ、過ぎたこと考えてもしゃーない!ヤスミ祭りやしな!せやんな!」
Exactly
「ほんなら全身全霊で相手したるわ!何をすればええんや!」




pso20131216_222256_007.png

「そこのプロジェクターに作品が出てくるので、それを評価してください。」
「あいよ。」
「受賞者を選んで頂いたうえで、今日は惜しくも選外の方のご紹介になりますから。」
「? 今日はってどういうこっちゃ?」
ブログ的な意味でです。」
「…ようわからへんけど、まあええわ。とにかく選べばええんやな。」
「あ、あとこの台詞を…。」
「ん。」



orei.png



「…なんや、かたっくるしい。舌噛みそうやったわ。」
「まあまあ、節目ということで、ね!」
    「それじゃ、そろそろ投稿作品の選考に入りましょう!」



※構成上、突っ込み・ネタにする表現がありますが、本気で茶化す意図は皆無皆無のダー皆無(激寒)です!
※もちろん、投稿者様ご本人より「(この表記は)いかんでしょ」とご指摘があれば即時対応致します!
※また、記事へのコメントで紹介作品の批判的な記述はあかん、あかんて!
※批判をできるのは…賞品を提供している私だけ…っ!(しませんけど)

■順不同

(25時間後)

「(選ぶのが)辛いです…ヤスミが好きだから…。
「そろそろ決めてくれないと、僕が餓死します。」
「なッ、こんなにヤスミ画像があんのに腹減るなんて、オマエどうかしとるやろ!?」
「さすがに全世界のほぼ10割が僕の味方かなと思いますけど…。」
「しゃーないな…。ほんなら、これと…これやな。そんで、この4つがそっち。」
「(メモメモ)」
「やー、堪能させてもろたわ!何度かトリップしそうになったし。」
「…いきなり揺れ始めた時は焦りましたよ…。」
    「ともあれ、選考は無事終了ということで、今日は惜しくも選ばれなかった作品をご紹介!」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・JUSTICEさんの作品です。」

gunnercard.png  yasumicard.png

作品補足
"某カードゲーム風。これが現実で出たなら迷わず復帰します。出たなら。

justicesan.png
(↑のようなお礼画像を、投稿して頂いた皆さんに参加賞としてお送りしています。)

「せめて…せめてお米と梅干を買うお金だけは残してください…!」
「このカードゲームはなんていうんや。どこに売っとるんや。言え。早う言え。」
「架空のカードですから!わざわざ作って頂いた作品ですから!首を絞めないで!」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「つ、つぎは、投稿者・熱心なヤスミ狂信者さんの作品です。」

pso20131028_013209_007.jpg

作品補足
ヤスミをもってズサァーと岩陰へ隠れている、そんな場面。岩陰の向こうにはどんな強敵がいるんでしょうか。
ヤスミノコフ9000Mは自分の中では「渋くてカッコイイ、玄人好みのツインマシンガン」なイメージなので、このSSも渋さを意識して、あえてエフェクトマシマシ、カメラドアップの大型ボスの対峙シーンではなく、埃っぽい野戦シーンもどきを撮ってみました。私のヤスミLOVEを感じ取っていただけたらなと思います。


「砂漠の景色はヤスミの硝煙が似合います!ます!」
「どのエリアでも似合うとしか言わないですよね。」
「そう…クラーリタの歌声は…対峙した者へのレクイエムとして…!」
戻ってきてくださーい!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「続きまして、投稿者・MITOYさんの作品です。」

pso20131208_122749_013.jpg  pso20131208_122737_008.jpg

作品補足
海×ダーカー×キャスト・・・ロマンがありますよね
あと雨風延長前にヤスミを4mで買って直後の暴落を見て戦慄しました。
暴落のおかげで10501にできたんですけどね!ね!
(更にジェイナス暴落直前に8mで買って翌々日後今の値段(10k)になってたり。メセタは投げ捨てるもの)


「やー…大きいですね…。どうですかこの作品!僕イチオシです!」
「…あかん。」
「ええー。いい構図じゃないですかー。」
    「一枚目なんて迫力がありますし…あ、もしかしてコンプレックs」
「それ以上言うたら風穴あけたる。」
「さあ早速次にいきましょう!」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・清白娘々さんの作品です。」

2013-12-10-193211.jpg

作品補足
フトンCでヤスミ書いてみた

「左上がヤ、左下がス、右がミやな!1泊100万メセタはくだらへん最上級スイートや。」
「今は修正された不具合(家具の角度バグ)を伝える一枚としても貴重です!」
「(…それって大丈夫なんか?)」
「(実際に作ったのは別の方だそうですし、大丈夫!)」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・刹那さんの作品です。」

pso20131030_234739_017.jpg

作品補足
本体DF戦のあとで撮りました。SS撮るのにいいと聞きましたので・・・・w
ヤスミ持つならバリスティックコートだろ!ってことでバリスティックコート雪を使用していますw
初めて真剣に撮ったSSなので下手かもしれませんが・・・・!どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m


「わかってらっしゃる。バリスティックコートこそ至高やっちゅうことを。」
    「あとはテンガロンハットとタトゥーがあれば完璧やな…!」
「そこまでいくとアンダーソンくんを探しだしそうなんですが…。」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・じんさんの作品です。」

ヤスミノコフ格闘術 門下生募集ポスター

作品補足
ヤスミを愛しすぎて銃を撃つことまでもためらってしまうアークスが生み出した格闘術、それがヤスミノコフ格闘術。
ヤスミへの愛があればなんでもできる!(強調吹き出し
トンファーキックならぬヤスミキックで君も一流?アークスの仲間入りに! 門下生募集中!!


「ヤスミノコフ格闘術を始めたら仕事が波に乗り毛も生えてかわいい彼女ができました!」
「胡散臭くするのやめぇや!」
「左上からインパクトスライダー→リバースタップ→エリアルシューティング→ヒールスタッブですね!」
「オマエの体型やと全て無理やな。」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・ブレイブシューターさんの作品です。」

1386324472553.jpg

作品補足
ロックベア「オネーサンオネーサン、SHまでラムラディで来ちゃったんだし掘るの諦めて買っていかない?」
私「うっせー、茜もろとも置いてけコノヤロー。」
SHでもラムラディがカーリーに変わったこと以外は未だに変わらずorz


「熊…熊が3匹…ログベルトなし…クッソ、リタイアや…!」
「どうしたんですか白目剥いて!
「っ!と、トラウマがフラッシュバックを…。」
「…頂いた補足もそうですが、ガンナーって心に深い傷を負ってるんですね…。」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・エリーさんの作品です。」

2013-11-17-024039.jpg

作品補足
「メイドさんのお掃除道具」をテーマにマイルームで撮ってみました。
VitaでしかプレイしたことがないのでPCだとあるいは違うのかもしれませんが、
戦闘中のSSなんかは撮れず、結局棒立ちとなってしまいました。


ラブレス家のメイドかな?」
「人を猟犬扱いはダメですよ!」
「けど"お掃除道具"いうてはるで。この毛むくじゃらの代わりにウチへご奉公してくれへんかなぁ。」
「…サンタマリアの名に誓っちゃう感じですかね。」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・ぷりにぃさんの作品です。」

pso20131201_012106_082.jpg

作品補足
今回使用した武器は投稿した画像の通りTヤスミノコフ2000H。今現在、3000Rに次いで自分が自力でドロップすることの出来た最後のヤスミノコフです。今でもロックをかけて大切に倉庫に保管してあります。でも9000Mと7000Vも( ゜д゜)ホスィ…
元々の武器が非常に小さいため、見る人によってはやや「ヤスミノコフ」率が低く感じられてしまうかも知れませんが、自分にとってコレはコレで渾身の1枚だったりします。
蛇足の補足になりますが、この森林での1枚を撮るまでに「どこのフィールドで撮ろう…」と散々悩み、森林や火山、凍土等は勿論のこと、アブダクションを狙ってダーカーの巣にまで単身足を運び、なんとか良い一瞬を収めようと四苦八苦する間にダーカーに侵食された戦闘機に殺された挙句、結局森林に戻ってきたという馬鹿馬鹿しい経緯があります。さすがにT2000Hだけであの巣からの生還は出来なかった…!
元々は3000Rを手にインパクトスライダーをクールにキメるSSも撮りたかったのですが、なかなか思うような一瞬を捉えることが出来ないまま時間ばかりが過ぎ、このままでは下手したら締め切りに間に合わないということで、こちらは断念しました。

唯一不安(?)に思っている点としては、使用している武器がT2000Hというあまりにもミニサイズの武器なため、比率的に「ヤスミノコフ」としての主張が弱いと感じられてしまうのでは無いか、ということくらいでしょうか…
しかしながら、PSO時代をハンドガンで生きてきたRaだった自分にとってヤスミノコフ2000Hは非常に特別な武器(今の自分がPSO2でツインマシンガンを愛用している原点は紛れも無くハンドガンにあります)。
赤のハンドガンやルビーバレットと言った超が付くほど優秀な武器が周りに溢れていたため今ひとつ影の薄い存在ではありましたが、それでもなお、あの実銃を彷彿とさせるギミックに惚れ込んでいました。
カテゴリこそツインマシンガンと変更され、1番はH&S25ジャスティスを愛する身でもありますが、それでもなおTヤスミノコフ2000Hへの愛と感謝に関してはそんじょそこらの生半可なアークスの追随を許さない自負があります。
ともすれば、「他人から見て」小さく映ろうと、「自分から見て」このTヤスミノコフ2000Hはガルド・ミラやヘブンパニッシャーにも匹敵する大きな大きな存在なわけです。


ながいわ!
「ちょっ、オブラートに包んで!3重くらいに包んで包んで!」
「いうても、これぞ補足っちゅう内容やし、熱い想いはようさん伝わってきたで!長いけど。」
「投稿ありが…一言多いんですって!」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・キツツキさんの作品です。」

pso20131208_034757_028_.png  pso20131208_034913_032_.png

作品補足
武器はPSPo2i時代から愛用のTヤスミノコフ2000Hです。
当時は隠し性能として、他の武器より射程が長いという特徴があったことに加え、 単純な攻撃力が優秀だったこともあり長く使っていました。実弾でブローバックがあったのもお気に入りポイントでした。
PSO2でも長射程はないものの実弾ブローバックは健在。レーザーサイトも追加され、更にイケメン度に磨きがかかったと思います。

1枚目・エルダーリベリオンの打ち上げモーション2段目。
打ち上げモーションはマルチプレイではあまり日の目を浴びないですが、イケメンポーズをとりながら円柱上の範囲攻撃がダンッダンッダンと3発入るのは気持ちがいいものがありました。世のエルダーマンもきっとそのはず!
たぶん打ち上げ2段目が一番かっこいいと思います! 異論がいっぱいきそう!

2枚目・デッドアプローチ !(バキィン
自分は距離を詰める用として使っているので、他のPAと違って「いかに当てるか」ではなく「いかに当てずにゼロレンジ範囲内に飛び込むか」を意識して使っています。
たまに小型が吹っ飛んで心の中でごめんなさいしてます。
発動時のうしろ姿も好きなのですが、今回はヤスミが主役なので横からぱしゃり。
余談ですがこれのトンファーAAが大好きだったりします。
というわけで勝手な2000H愛だけが詰まったSSになります。
普段からSSを撮ることはあまりないので、「角度わりぃな」だの「ヤスミうつらねぇww」だの思いながらの悪戦苦闘でした。改めてSSガチ勢はすごいなと思いました。
それではよろしくお願いします(`・ω・´)
(ブローバックが写せなかったのだけが心残り!)


「なgRiiiiyyyy!!!」ガバッ


「っぷあ、なにさらすねん!」
「言わせません、言わせませんよその感想はァー!」
    「補足文の感想以外で評価を!さぁどうぞ!」
「なんやねんもう…作品は明るめのコントラストでバランスが良くて、1枚目が特に格好良いと思うで。」
「そうそう、そういうのでいいんですよ。」
「…この毛玉は…。」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・1鯖 零華さんの作品です。」

pso20130919_151423_043.jpg pso20130919_151402_025.jpg pso20130919_151422_041.jpg pso20130919_151421_040.jpg pso20130919_151422_042.jpg pso20130919_151424_045.jpg

作品補足
最強のTMGヤスミコノフ9000Mと自分が大好きなPAエルダーリベリオンの組み合わせですw 目指せガン=カタ!!

「ガン=カタいうたらリベリオン。エルダーリベリオンやね。」
「威力があって格好いい、素敵フォトンアーツですよね。掲載しないでーな作品にも数点ありました。」
「? そんなの聞いてへんのやけど。何ぞ隠しとるんか?」
「(墓穴掘った!)」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「つ、つぎは投稿者・kiqchanさんの作品です!」
「おう、ごまかさんと答えーや。」

アークヌミュージアム投稿作品

作品補足
2013年5月よりPSO2を始めた自分にとって、Gu職とヤスミがあったからこそPSO2に惹かれ、今まで楽しんで遊んできました。
もうボロボロに使い倒した愛銃だけど、引き続き2014年もよろしく頼むぜ…。


「ほ、ほら!時事ネタですよ!もうすぐ今年も終わりですねぇ!」
「…せやな。思えば今年も一年いろいろあったわ…。」
(何とかごまかせたぞ)5月からといえば、雨風にギリギリ間に合ったかどうか、くらいでしょうか。」
「来年の梅雨時にも復活するんやろか?してくれるとええなぁ。」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・匿名さんの作品です。」

アークヌ・ミュージアム用

作品補足
Tヤスミノコフ2000Hはこうして作られていく・・

「むっちゃ見られとる。」
「50個の目でチェックしているんですね。」
「ドモホル○リンクルも真っ青やな。」
あの人達は見るだけじゃないとは思うんですけど…。」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・あどれな。さんの作品です。」

2013-10-27-230100.jpg  2013-10-27-235053.jpg

作品補足
早速撮ってみたもののいまいち上手くというか、見切れてしまったり
敵と闘ってる感じのものが撮れず、キャラメインになってしまったり
ヤスミがあまり目立たない物が多くなってしまい
すごくシンプルに自分の好きなポーズ(地上メシア終了時)を写してみました。
特に加工することもなく、純粋にSSです(技術を持ち合わせてない←
vita画質で見づらいかもしれません、ごめんなさい!
少しでもヤスミ愛が伝わればと思いますっ!!よろしくお願いします!


「晴れ着いうたらヤスミノコフやからな!」
「…初耳なんですけど。」
「えー?若い女性を中心に大人気なのに知らんのー?」
安っぽいキャッチコピーじみた発言はやめてください!」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・Noraさんの作品です。」

yasumisa.png

作品補足
ヤスミへの愛ということで画像とかでも良かったのですがどう頑張ってもただの自撮り画像になったので初めてのSAを作成してみました。ヤスミはゲーム内にあるんやからゲーム内で使えるものという安易な考えによるSAです。

下手すぎるので概要を付け加えますと、背景の白と黒は白=松乃雪さん、黒=ヤスミのカラーをイメージしています。黒背景にある白の斑点はヤスミには関係ない、松乃雪さんの雪をイメージしました。(ヤスミ関係ないね・・・仕方ないね)一応1周年記念ということで松乃雪さんのイメージも入っています。アークヌミュージアムの内容と合わないなと思いましたら、すいません。

はじめてのSAですので醜い上に雑で銃がヤスミに見えないかもしれませんがこれが私の愛の形です!


「シンボルアートを頂きました!手が込んでますね!」
「ヤスミのみならず、ウチのイメージも入れてくれるなんて、えらい恐縮やわぁ。」
変態ですもんね。」
「…あ?」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・8鯖アークス華燕さんの作品です。」

作品補足
趣味でいつも歌詞ができたらmixiに載せています。
昼休みにコメント打ち込ませていただいて、その後
昨日(実際は今日の午前0:30(コマカイ))寝る前に
浮かんだ頭出しの続きを考えて短めの歌詞を載せたんです。
そこで昨日Guもレベル50になったのでGu初のSHで森に
行ってきましたら、ログベルトからヤスミが出ました・・・。
チラ裏な内容ですね、そうですね!ごめんなさい。。。
実際には送る予定ではなかったのですが、これは
応募しろってことですねわかります!ってことで送ります!(
コメントにあるようにヤスミ自体はあまり関係ありません!(
でも送ります、ダメ社会人として(((
だがしかしちゃんとPSO2っぽい(Gu視点?)感じには
仕上がってると思うので、挿入歌的にとらえてね・・・っ!
あと銃の機構とか突っ込まないでね、韻重視なんだから!!!
ちなみに元にした曲があります。曲調はこちらです・・・。



長々とごめんなさい、でははりきってどうぞ(


さあその手で触って 撃鉄起こして
リズムを撃ち刻めば 全てが消えてゆく
骨の髄まで揺さぶる 火薬が爆ぜる衝撃
心ゆくまで撃ち鳴らせ two hand guns
いつまでも忘れない 燃える衝動
止まぬ銃声の嵐を かき消す熱い思いを
全ての弾に込めて 解き放て 輝く未来の為に今

救いようのない世界を 変えたい 運命に抗い
燃やし尽くしたこの命を 誰かが覚えていてくれるのなら

救いようのない世界にも 必ず 終わりが来るのだとしたら
いつまでも舞い踊ろう 両手に握った自分の意思で
この想いよ届け この身を贄にして

「これは…歌詞か!」
「MELLのVirgin's Highをモチーフにしたものみたいですね。」
「お、知っとるんか?ほんなら、ちょっとこの歌詞で歌ってみぃ。」

onchinosuke.png



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・nas_Pさんの作品です。」

pso20131212_233243_013.jpg  zzGcz23u6Dr1FMz1386841029_1386841337.png

作品補足
『ヤスミをください!何(体)でも(頃)しますから!!』
ちなみに相手はログベルトが全く出なかったのでベアさんに代行(憂さ晴らし)しました。
『一周年記念の松さん』
勝手にコラージュしてしもうた。著作権的にアウトなら見なかったフリして削除して訴えて貰っても構いません。
一周年おめでとうございます。


「あれ?ウチと虎男が写っとる…?」
「あ!これ、僕が投稿したミュージアムの画像ですね!使ってくれるなんて光栄だなぁ。」
「…ちょい待て、これもオマエの仕業か毛豚。」
「…あっ。」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「(お色気ショットで気を逸らそう!)つ、つぎは投稿者・陸さんの作品です。」

pso20131208_183744_001.jpg

作品補足
「男なら黙って背中で語れ。飾りなんて必要ない。」

「ぉわっ、これはっ、目のやりばにっ」
「え、思いっきり凝視して「おにーさん!乙女にこんな写真送りつけたらあかんで!」

「…すごく嬉しそうですね。ありがとうございました。」




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・HAM86さんの作品です。」

pso20131212_232644_091.jpg pso20131212_233001_126.jpg

作品補足
←空へ →ヤスミと箱と摩天楼

「キャスト+ヤスミはやっぱりベストマッチやね。ヤスミのために生まれてきたと言ってもええ。」
「カレーにらっきょう的な感じですね。」
「…らっきょう?福神漬けやなくて?」
「…どうやら一戦交える必要がありそうですね…。」
「いや別に争う気はないんやけど…。食べ物の話になるとやたら好戦的やな…。」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・8鯖へっぽこFoさんの作品です。」

作品補足
 おそらく素晴らしいSS等、画像系が多いのではないかと思い悩んだのですが、拙作の
ような文章系でも枯れ木も山の賑わいと思い(お祝い事ですから!)、参加させていただ
いた次第です。
 PSO2での使用クラスがGuではないため、松乃雪さんの掲げる『ヤスミ愛』には質
も量も足らないとは思いますが・・・どうぞご容赦くださいませ。


→こちら!

「…白髭も大変やったんやな。」
「ようやく分かってあげられるようになりましたか。」
「それとこれは別や。もう一挺よこせ。」
「ヤスミちゃんを何人囲うつもりなんですか!」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「投稿者・匿名さん(2人目)の作品です。」

2013-11-14-202614.jpg  2013-11-14-202316.jpg

作品補足
ヤスミ自慢その1 その2

「実に良い。臆することなく"自慢"と言い切れるその心意気やよし!」
「思いに画質や腕前の差なんて関係ないですからね!」
「でもこっそり自分も着替えちゃうあたりがいじらしくてまたエエねん。」
「オッサンみたいなこと言いますね…。」




---

「ふぅ、賞以外の作品は以上でええんか。」
「ええ、そうですね。お疲れ様でし

(ハラリ)

yasumi9000me.jpg

「!!1!」


「…なんやそれ。」
「あっ!っとと!それは違うんです!ちゃうねん!ちゃうねん!
「何がちゃうねんや、ちゃんと見せぇや!あっ、さっき何か言うとったアレやな!オラァ!」(ゴスッ
「ンアヒィ!」









yasumi9000me.jpg


「なん…やこれ。すごく眩しい笑顔が左上に見えるけども。」
「こ、これは出来たら載せないでと言われて…。」
「こんなモン作っておいて載せないではあかんやろ!」
    「秘密にしといて!でとんでもない暴露されるようなもんやで!言いたくなるやろ!」
    「…あと、今隠したの、そっちも見せてみぃや。」
「」






酒井


「なははは!なんやこのオッサン!
「失礼ですって!」
「や、どっかで見たことあるなぁ…。うーん…。」
「有名な方ですからね。ARKSにもだいぶ深く関わってらっしゃる(意味深)ようですし…。」
「あ、思い出した!この前木の横に居たハgRRRiiiiiiyyyy!!!!」(ドスッ


「…ったぁ、なにすんのや2回も体当たりしてきよって!ぶつかり稽古なら相撲部屋でやれ!」
「何してるのかはこっちの台詞ですよ!消されますよ!
「意味がわからん。そもそも"酒井.jpg"ってファイル名からしてアカンやろ。」
    「さかいどっとじぇいぺぐやぞ。色んな意味でヤバイやろ。」
ジョン・健・ヌッツォクラスのインパクトはありましたよね…。」



「と、とりあえず惜しくも選外となった方たちの作品紹介でした!」
「なんや、そない慌てて…。」
「逃げますよ雪さん!追っ手が来る前に!」
「えー?」



---
…まともに紹介していないね、しかたないね(レ)
いずれの作品にも個性があり、甲乙つけがたいものばかりでした!
人それぞれの感性で「これは入賞だろう!」「これが入賞なのかー」と思うのもまた当然ではありますが、
私のような変態のおへやにわざわざ投稿して下さることを考えれば
それだけで等しく素晴らしく尊いモノだと確信しております!

わざわざ数時間、数日をかけて投稿して頂いた作品を"選外"と表現するのは非常に抵抗があります。
せめて、私のクッソ長い上にまとまりのない文章を添えることで
「こんなヤツが選んでいるのならしかたないね(レ)」と溜飲を下げて頂ければと思います!

重ねてになりますが、ご参加ありがとうございました!
お蔭様で私が非常に楽しく過ごすことができました!

さて、明日は入賞者の発表です!こちらもお楽しみに!
関連記事

COMMENT

皆すごいですなあ・・・。
関心しかできないなう。これかっこいいなーとか普通に思いますね。
それぞれ手が込んでらっしゃって素晴らしいですな。
確かに選ぶのは苦かもしれない。
そして都度個々に合わせて参加賞画像を撮影してくださってるという
その心遣いにも感謝ですね。全画像コンプしたいものです(チラッチラッ
2013/12/17(火) 11:09:16 |URL|8鯖アークス華燕 #- [EDIT]
みんなクオリティたけーなオイ(銀魂並みの感想)
もうちょい捻ればよかったな、と送った後で思った。あ、参加賞はブログに使わせてもらってまーす(事後承諾を取る人間の屑)
2013/12/17(火) 17:36:22 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]
いや皆すげぇ(素
何の捻りも面白味も無い存在しないたった1枚のSSを投稿したのが超恥ずかしいです。穴があったら入りたいとはこういう時に使う言葉なのですね。
改めて読んで思う補足文の長さ、本当に申し訳ありません。わざわざ読んで下さった方にはオートマでロシアンルーレットして詫びます(即死)
ぶっちゃけた話、自分は選外で良かったのかもしれません。
あんな拙作などが受賞してしまえば他の方に失礼というものですし、何より自分はヒュマ男なのでバリスティックコートを着られません。更に今プレミア切れてるのでスクラッチ品のトレード渡しも出来ません。
要は受賞するだけ無駄足になっていた可能性が高いです!参加しておきながら!
残りは明日の受賞者さん達の作品ですね。
どれほどのヤスミ愛が溢れているのか今から楽しみです。
2013/12/17(火) 20:36:49 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
新井が悪いよ~新井が~
大正義ブラウヴィント軍移籍まったなし!
2013/12/17(火) 21:18:47 |URL|KEIN濃すぎ #- [EDIT]
SS撮る技術力といい、
詩(詞)を作る技術力といい、
SAを作る技術力といい、
工夫を凝らし方といい、
何のひねりもなく淡々と合成していった自分が恥ずかしいです。
2013/12/17(火) 21:34:31 |URL|JUSTICE #- [EDIT]
紹介ありがとうございます~m(__)m
感謝多謝♪
2013/12/17(火) 21:58:16 |URL|零華 #- [EDIT]
みなさんレベルが高い・・・・(´Д`;)
やっぱ紹介されると恥ずかCね。作品から外れたとはいえみなさんのレベルが高いので受賞作品が気になるところ・・・・!紹介ありがとうございましたー♪
2013/12/17(火) 22:37:49 |URL|刹那(8鯖民) #- [EDIT]
皆さん素晴らしい。
受賞とか選外とか、それは多分もう二の次で、全ては「ヤスミ愛ありき」なんだなあとしみじみ。
(プラス『松乃雪愛』)
自分は変則(間接?)的ヤスミ愛なので、とてもじゃないが敵わないな~と実感しました。
へっぽこの掲載ありがとうございました!(爆発四散済
2013/12/18(水) 11:33:52 |URL|へっぽこFo #- [EDIT]
◆8鯖アークス華燕さん
コメントありがとうございます。
いろいろな表現、アプローチがあり、こちらとしてもとても楽しかったです。
そのせめてものお礼に…と画像を一つずつ作りはしたのですが、突貫工事でクオリティがアレでした。
◆ブレイブシューターさん
コメントありがとうございます。
この次の記事でご紹介した入賞作品もそうですが、好きこそものの上手なれを実感できますね!
参加賞はお好きに使ってください。印刷して紙飛行機にするのがイチオシです。
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございまッス。
オートマでロシアンルーレット=パラシュートなしスカイダイビングですね…。
必要?なところだけを残して割愛する選択もありましたが、全部載せたほうが面白いかなって(ゲス顔
結果、作品自体にはほとんど言及できなかったという本末転倒なダメ人間です。
◆KEIN濃すぎさん
コメントありがとうございます。
あれは…ブラゼル!?(ヤスミ愛を表現する場でブラウヴィントは)与えられねーわ。
◆JUSTICEさん
コメントありがとうございます。
そんなことはありませんよ!まったくありません!
ガンナーが神属性だったり、攻撃力と防御力が∞(インフィニティ)であったり、
他の方の分も含め、私がもう少ししっかりご紹介しておけばよかった面がだいぶあります。
そのくせ自分語り的長文は惜しまない私という人間のほうがはずかCです。
◆零華さん
コメントありがとうございます。
ご参加ありがとうございました!
またお時間のあるときにおこしくださいー。
◆刹那(8鯖民)さん
コメントありがとうございます。
作品ごと、人それぞれの評価はあるかとは思いますが、投稿して頂けたこと自体が賞賛すべきことです。
ご参加ありがとうございました!
◆へっぽこFoさん
コメントありがとうございます。
こちらにも爆散された方が…。ゾンディールで集めよう!
色々な人(自分以外)の扱うヤスミをまじまじと見ることは、そうそうありませんからね。
そういった意味で、好みの差や出来のよしあしを差し引いても、
なかなか悪くないイベントだったのかなーと思います。(自画自賛)
ご参加ありがとうございました!
2013/12/19(木) 00:35:32 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK