今後のカタログ追加についてと、チーム壱周年の弐本立て

2013/12/21, 09:00

■温存態勢
takasugi_20131220151632b32.jpg


双機銃カタログですが、クラフトの実装までは手元にある武器の紹介のみとします。
つまり

ディッツアルビー…1200万
セイントボーグ…5000万
アタッシュオブス…5000万
ブラウヴィント…8000万


は、クラフトが思いのほかお安く済むorモノ自体が安くなるまではスルー!

元はといえば「ヤスミノコフ9000Mを狙った森林周回の待機時間潰し」として始めたコンテンツでした。
買おうと思えば4つとも買える手持ちはありますが(ゲス顔)、このために金策はしたくない。
今の資産は全てヤスミのクラフトにつぎ込む予定ですから。(真顔
双機銃自体の収集癖もあるのですが、だからとこれら4つに飛びついてしまうと、
いざクラフト実装→すっごいお金かかるよ!となったとき、泣くのは自分です。

それに、現時点でヤスミ・不知火・パンドラを使っている私。
ここから性能面で明確に純強化といえるのは、ブラウヴィントくらいのものです。
それがお安い買い物であれば一考にも価しますが、ちょっとね。たかすぎしんさく。(二回目
ヤスミで強くなるためなら出せる額でも、他の武器で強くなるために1億メセタは出せません。
強化費用もかさみますし。そんなヤ愛語変です。

というわけで、既に撮影済みの武器(最新はリジャルド)から、☆7までの双機銃カタログについては
更新テンプレートを作成できましたので、手をつけていない部分に取り掛かれそうです。
ただし、クラフトによって武器の評価が大きく変わることが予想されます。
そのため「クラフト実装前の記述やでー」の看板を掲げつつ、手の空いたときに加筆する…
というスタンスで行こうと思います。



■一周年だった
team1shuunen.png

チーム創設から1周年でした。(過去形
そもそもこの記事を書いている時点から一週間近く前なんですがそれは…。
自分のブログ一周年は大々的に自分で祝ったのに、チーム一周年は何もしませんでした。
リーダーの風上にもおけませんね…。


チーム活動:特になにもしない」という地獄の規則でメンバーを縛りあげ、
挨拶はしなくてもいいし、返事がなくても気にしないように」と血も涙も無い振る舞いを強要したうえ、
年に1回、5分くらいはログインしてね」と悪夢のような管理体制を敷くにとどまらず、
現在のチームメッセージが「A C ミ ラ ン 1 0 番 本 田 圭 佑」という、修羅ですら怖気づく最恐チームですが、
ここまで小さな揉め事のかけらすらないという、非常に健全なチームとなっております。
修羅の国というよりはシルバニアファミリーでした。訂正してお詫び申し上げます。

そんな修羅バニアファミリー、チーム弐挺拳銃は新規メンバーの募集を現在はしておりません。
が、何度か触れているように気まぐれで募集の再開はありえます。
もし募集再開があるとしたら、

・上記3条のような地獄の規則に耐えられること
・勝手に不本意なあだ名をつけられること(↑のキャス子さんほか、例1,例2)
・入ればブログに名前が載るかも!みたいなミーハーなこころを持たないこと
・緊急等が来ようと一緒に行くことはほとんどないこと


は最低限ご了承いただきたい部分だと思います!(他人事
イメージとしては猫集会みたいな。

COMMENT

なんて鬼のようなチームなんだ…(戦々恐々)
昨日の『防衛戦』でもヤスミ9000Mは舞い降りてくれませんでした。さすが人生ハズレIDは伊達じゃないぜ。
---------------12/22追記---------------
21日夜の『防衛戦』で遂に自分もヤスミノコフ9000Mをドロップすることに成功しました。それも2個。2個。SEGAは遂に自分を当たりIDに設定してくれたようですね!(真顔)
この興奮を何とかして(ヤスミへの愛を語る変態さんへ)伝えるべく、取り急ぎSSを撮影し、アークヌ・ミュージアム『ヤスミノコフ』へ"大遅刻組"として1点投稿させて頂きました。
自らの満足の為には期日すらも踏み躙るペンギンの風上にも置けないプリニーです。どうぞ残機1000全部持って行って下さい(土下座)
---------------追記ここまで---------------
当分は不知火星に頼りっきりになりそうです。
クラフト実装でジャスティスが強化できれば…あるいは…!
確かクラフトシステムの実装は来年の1月でしたね。
コレで自分のH&S25ジャスティスが更なる進化を…(恍惚)
今後の動きを考えると当分はメセタの消費は控え目にしたほうが良いんじゃないかと予想しています。
慎重に越したことはありませんし、蓋を開けるまでは様子見というわけで。
紹介時の動画では☆3のヴィタソード+10が打撃力1017(ヴォル・ソール込みだったので本体は打撃力987)まで跳ね上がっていました。すげえ(小並感)
チムメンは自分も最近集めていませんね…
元々が内輪で細々と適当にチャットしつつ好きに遊ぶ為のチームだったので、コレはコレで平和でいいのかなとも思ったり。
「特に何もしない」という修羅の国も真っ青の活動内容は自分のチームも同じです。それはもう、時折メンバーから「寝てた~(´・ω・`)」なんていう悪魔も泣いて逃げ出すデビルメイクライなチャットが飛んでくるくらいには何もしません。
2013/12/21(土) 11:17:41 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
マフィアかなにかかな?(すっとぼけ
これはミルミルやってますねぇ・・・
2013/12/21(土) 14:00:18 |URL|KEIN濃すぎ #- [EDIT]
チームメッセージで笑ってしまった・・・
なんという修羅のチームなんだ(驚愕)
私の所属しているチームは緊急などもみんなで行っていますね。チーム行事等もちょくちょく行っています。その中でも私は基本野良で緊急行ったりと異色で自由気ままにやっていてチームにあってないのかも・・・とか思ったり。Noraだけに野良に・・・(ここ笑うとこですよ!
クラフトでは自分の好きな武器を強くできるということで期待してますが、星10を最大強化するにはどれくらい時間がかかるのだろうなぁ(遠い目
ついに松乃雪さんが3種のヤスミを持って飛び回る日が!!!7000v?知らないなぁ・・・
2013/12/21(土) 16:53:23 |URL|Nora #L8AeYI2M [EDIT]
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
当たりIDうらやましいわー。なまらうらやましいわー。(棒読み
ポストに何か入っていましたので、発破さんに倣ってみました!
活動的なチームがあれば、このようなチームもあって良いですよね。
いずれにせよ、各々が肩肘はらずに寝転がりながら遊べる度合いが良いカナーと思います。
◆KEIN濃すぎさん
コメントありがとうございます。
チームに所属するためには毎年100ptもの膨大なみかじめ料が必要、という点を忘れていました。
そんな私はピルクル派です。
◆Noraさん
コメントありがとうございます。
そんなメッセージになっても誰一人として反応を示さないあたり、まさしく修羅共の巣窟です。
なんだか聞こえた気がしますが耳鳴りのようなのです!(すっとぼけ
どれほどの費用・手間・素材が掛かるのかはわかりませんが、
導入がそこそこ万人向けであってくれれば、最大限強化するためには超高難易度でも私は構いません!
そういうものを乗り越える喜びも、手軽さと同様に大事だと思うのです。
2013/12/22(日) 23:56:42 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK