ガルドミラ&シェリーフィードお迎えと、予告緊急等の自分メモ

2013/12/27, 09:00

■ぽろりんちょ(激寒
2013-12-27-004.png pso20131227_071806_003.png

2013-12-27-002.png pso20131227_063418_001.png

ガルドミラとシェリーフィード(防衛戦☆11)が一度にぽろり。
どうやら私も当たりIDかつブロガー補正を受けていたようです!1!!1このネタを早くやりたかった
ガルドミラは色々と言うまでもないので省きます。ただ、出たことに全く気付かず
「ふおおシェリーフィード出た!」と喜んで、いそいそと強化の準備(不用品売却)をしていたら
ガルドミラに気付き、おったまげた次第であります。
感動もへったくれもないわけですが、たぶん暫くしてから喜びが押し寄せる予感。
そしてガルドミラゲットにより、ヤスミ・不知火・ガルドミラの編成になりそう。
パンドラさん今までありがとう!いい人にもらわれるんだよ…!
なお、買ったのは転売屋さんの模様。

1000万の上乗せをされているのですが…果たして売れるのか!いけて+300万くらいじゃないかなぁー。
クラフトや正月のボーナス期間を控え、すごい勇気やなぁと思います。
下手したら半額以下になる可能性だってあるわけですから!
私(売る側)としては、使う方に買われるのも、転売目的の方に買われるのも一緒ではありますし、
安く出すのはそれだけ手間と時間をかけたくないからではあるのですが、
なんだか逆に心配になってしまった、という脱線話でした。

ーーー
さて、シェリーフィードは属性値が26と少し低めなものの、潜在Lv3の消費PP-14%は魅力的です。
PPセイブバレットLv7相当であり、スキルをLv10にすれば-34%。従来の2/3の消費量で済みます。
サブRa時はWBをメインに運用するGuには、攻撃能力の底上げになかなか良い性能ではないでしょうか!
アラオシリンダーの爆発力と、シェリーフィードの手数な感じ。
もちろん、ダメージで見れば☆11は属性値の強化がし辛い点はネックではあります。
それでもせっかく出てくれた業物、大切にしたいと思います。
スキルツリーも見直して、こんな感じにする予定です。

この調子でナスヨテリ・ビジット・ニレンカムイ・ルフネシアはよ!
ブロガー補正あるうちにはよ!
■自分のため
chiraura.jpg

年末年始の予告緊急等のスケジュールが発表されましたね。たくさん。
毎度毎度、微妙に見づらい表を作ると評判のSEGAさん。
パッと見てわかるように、と配慮した表を作るブログさんはすごいと思います。
そのように作られた表にも、特色があっておもしろいですよね。
時間・日付がX軸なのかY軸なのか、1日ずっと続くブースト系をどう表現するかとか。

このブログとしては、私が参加できたり、関係のあるものだけを書きとめます。
だって、自分が参加できない緊急は来ないのと一緒ですから。(真顔
他の方が参加できようと、私が参加できなければ意味がないわけです。
私にドロップしなければガルドミラは未実装なわけです。
…なんて書いていたら出ちゃったわけですけども。
そのような超自己中ゲス人間っぷり、年の瀬だろうとお構いなしで発揮しております。
とはいえ、ココは私用のチラシの裏だからね、しかたないね。
メモ帳に書いたって開くのを忘れるからね、しかたないね。



■日付別
◇12/27(金) 仕事お休み!
14時:防衛戦
15時~の火山ブーストでインパクトスライダー掘りをするかも。出かけるかも。
23時:防衛戦

◇12/28(土) 半日仕事で年始休暇突入!
21時:防衛戦
23時:防衛戦

◇12/29(日) 友人とお昼にヤキニクー。
10時:防衛戦
23時:防衛戦

◇12/30(月) (予定は特に)ないです。
14時:防衛戦
23時:防衛戦

◇12/31(火) ログイン状態で年越す予定。中身は蕎麦食べてると思う。
20時半:防衛戦
22時半:エルダー戦

◇1/1(祝) あけおめ!
23時:防衛戦

◇1/2(木) だらだら。
全クエストでレアドロップ+100%!
時間と気力の許す限りエクストリーム遺跡と海王21-25ぐるぐる。
21時:防衛戦
23時:ゆりかご ※Ext消化が終わっていたら

◇1/3(金) 色々おでかけ。初詣にいくかも。
14時:エルダー戦
23時:防衛戦

◇1/4(土) お休みがあと2日しかない…!
全クエストでレアドロ率&レアエネミー出現率+50%!
2日に消費できなかったパスがあればここでもExtぐるぐる。
10時:ゆりかご ※Extが終わっていたら
12時:エルダー戦
14時:防衛戦
23時:防衛戦

◇1/5(日) 休暇最終日(絶望
10時:防衛戦
23時:防衛戦

◇1/6(月) 死んだ魚の目でお仕事
23時:エルダー戦

◇1/7(火) 仕事量が多いこと確定の日(絶望
23時:防衛戦



■用意するもの
防衛戦に参加できる回数は18回。
すべてにレアドロップ+250%の使用は確定かつ工面できますが、トライブーストが足りない。(残13個)
3回戦にいけたり、この表以外にも来る可能性を考えれば、20以上は確保したいところ。
トライブーストが貰えるのは、武器を+10に強化した回数で貰える称号の報酬と、ビンゴ。
…そして週間ファミ通のコード特典…!
まさかのファミ通大人買いの可能性。ハリセンはマストアイテムだけに、5冊くらい買う可能性があります。
コードだけ貰ったら用済みというのがちょっと忍びないのですが!
関連記事

COMMENT

遂にガルドミラきましたね!!
おめでとうございます(≧∇≦)
使いはじめて1ヶ月以上たちますが、
音や見た目も、使っていると、
愛着沸いてきて、今まではすっかり
ガルミラ教です(^◇^)
HP回復したいときにSRメシアで突っ込んで
いくと、これぞまさにメシアタイムって感じで、
気持ちがイイです(^∇^)
属性50目指してお互い頑張りましょう(^ー^)ノ
2013/12/27(金) 09:21:00 |URL|Dragon@7鯖 #- [EDIT]
あまりの興奮と驚愕に出先のスマホからのコメントとなります、属性強化用ヤスミを求めてかれこれ数日、ぷりにぃです。
まずはガルミラドロップおめでとうございます(建前)
(´・ω・`)おいシーナァ!松乃雪さんだけ当たりIDとか不公平だろうが!ざけンじゃねェぞォ!
ガルミラは潜在込みなら現状で最高クラスのDPSを叩き出せる武器、不知火星と並んで☆11と言うだけあり強化も(誰かのように)禿げるとは思いますが、完成さえすればよほどの事がない限り数年先まで現役な気がします。
ビジットも☆11の中では微妙な立ち位置であるものの自分にとっては結構欲しい武器。DF実装当初からの憧れです。
「ランチャーの赤箱出たで!」→ラムダセントキルダ「私だ」→「お前だったのか(売却)」
の流れは大体のRaが経験済みと思われます。エリュシオンとアダマン、サイコとエルダーロッド、ヤスミ7000Vとエルダーライフルの関係ですね。早く出せ(豹変)
シェリーフィードは「欲しいなー」と「でもなー」が半々と言ったところ。
現在愛用しているのは結構前に採掘場跡でポロリした対アンドロイドライフルなのですが、見た目、SE、火力どれもなかなか満足しているため、当分これで良くね?な心境です。別に弱くないし。っていうか☆11を何度も強化する勇気もメセタもグラインダーも無い。そんなことよりヤスミだよヤスミ。
自分もレアドロ倍率+250%は毎回使っていますが、防衛戦であまりにも過去の要らない(暴言)☆10が落ちるため、(ヤスミ以外の)全てをキューブに変換すると最終的な実入りは黒字になり「レアドロ+を1回積んで防衛戦に行って、帰ってきたらレアドロ+が1個以上増えていた」なんてことがザラにあります。
トライは同様に最近減っているため、今日中にもファミ通を買って補充する予定。メインの狙いはハリセンですが。
(追記)
↑あんなこと書いてたらシェリーフィード自分も落ちました。来た!レアID来た!これで勝つる!
ひとまず+10強化だけして当分のライフルはコイツで何とか戦っていけそうです。対アンドロイドライフルには世話になった…
2013/12/27(金) 10:23:56 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
ガルミラとシェリーフィードGETおめでとうございます!!
さぁ、その運をブログ閲覧者にも伝染、いや拡散?分譲?配給?・・・わけてください(平伏
防衛戦は相変わらずぼっち野良参加ですが、先日98%残りでSクリアをいただきました。
当然個人リザルトはヲホホなので、他の皆さんのおかげでございます。
慣れた方(プラス強火力)ばかりだったようで、終始危なげない一戦でした。
へっぽこが1匹紛れ込んでてスミマセン(平謝り
年末年始のご予定が皆勤予定とは、さすがアークスの鑑と言ったところでしょうか。
この調子で☆11が出ると良いですね~。
私は残念ながら大晦日より数日帰省があるため、その間アークスはお休みですorz
とりあえずハリセン、もといファミ通は買いですかね~。
(装備した松乃雪嬢に景気良くシバかれると吉)
2013/12/27(金) 10:25:41 |URL|8鯖へっぽこFo #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/27(金) 13:22:56 || # [EDIT]
ガルミラにシェリーフィードが出るとは流石人気のブロガーさんだけありますね(ゲス顔)
まあ、冗談はさておきガルミラは便利なので私も防衛で手に入れて愛用していますが、ほかのTMGに戻れるかが心配になります(笑)
ヤスミ愛の松さんには心配ないと思いますが…
レア運を分けて下さい~♪
2013/12/27(金) 13:32:53 |URL|6鯖の沼子 #- [EDIT]
初めまして、8鯖Guな爪猫です。
雪さんのブログを日勤参拝させてもらってる身として、一言祝辞を贈りたく投稿させて頂きました。
…それにしても羨ますぃ…!
SH産TMGに目もくれずヤスミを背負ってる私ですけど、それでもやっぱりガルミラは欲しい!
ぜひぜひ、ドロップの御利益を分けてほしいものです(真顔)
2013/12/27(金) 16:36:24 |URL|爪猫 #2Mig4hH2 [EDIT]
更新お疲れ様です。
そしてガルドミラおめでとうございます!
ちょっと早いお年玉ですかね?(私はもうあげる側になっちゃいましたけど…)
松乃さんの双機銃・ガンナーへのこだわりは存じていますので、やっと然るべき人に出たか…と思うのは考えすぎでしょうか?
現在リアルに忙殺されて全くインできない身としては、うらやましい限りです。
これから楽しい(?)アイテム強化の始まりですね。頑張って下さい。
あと私にもお年玉を下さい。なんでもしますから。
2013/12/27(金) 23:31:05 |URL|アスカ #ogEFJAfc [EDIT]
◆Dragon@7鯖さん
コメントありがとうございます。
使い込むうちに自分が慣れる、馴染んでくるというのはよくありますよね!
そういったものが愛着に繋がりますし、とても素敵なことだと思います。信仰しちゃいますよね。
ヤスミ教信者としては回復手段の一つくらいの位置づけであり、属性値はこのままでもいいのですが、
それくらいの気持ちの方が物欲センサー的に良いのかも知れません!
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
追記拝見しました。シェリーおめでとうございます!当たりIDだね(ニッコリ
シェリーさんは基礎能力が高く、潜在能力も恵まれていますよね。
私もしばらく、ライフルはこれ一本でいけそうです。
◆8鯖へっぽこFoさん
コメントありがとうございます。
私の運がまるっとそのまま乗り移ると目当ての物が1年出ませんよ!いいんですか!
何事もですが、うまくいった経験、成功体験を積み重ねることが大事ですよね。
きっと帰省明けにはもっとうまく動けるようになっているはず!
私は、防衛戦だけは参加できるようスケジューリングできました。お年玉がほしい。
◆非公開さん
コメントありがとうございます。
私自身も、まさか2個同時などとは露にも思わず、気付いたのはだいぶ後でした。
ヤスミがあるため主武装にはなりませんが、大事に使っていこうと思います!
◆6鯖の沼子さん
コメントありがとうございます。
ようやく運営が、ブロガー優遇()のフラグ設定()をしてくれたんだと思います(ゲス顔
多少の被弾を"気にしなくていい"というのが最大の利点でありセールスポイントですが、
被弾を"気にしなくなる"のはマズイですよね。
その点を肝に銘じつつ、恩恵にあずかろうと思います。
◆爪猫さん
コメントありがとうございます。
なんだかんだで双機銃として初の☆11でしたから、特別な気持ちはありますよね。
爪猫さんを含め、欲する方にガルドミラが出ますように!
…繰り返しになりますが、私のドロップ運は欲しいものが1年(略
◆アスカさん
コメントありがとうございます。ん?
心はいつまでももらう側です!(真っ直ぐな瞳
今年のお正月は、ログベルト叔父さんがヤスミをくれるといっていたのにくれませんでした。
今回のガルドミラさんとシェリーさんはその埋め合わせということで、
年明けにはまた別のお年玉をもらえたらと思います。(ゲス顔
2013/12/28(土) 22:18:11 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK