インタビュー第二段と動画連投予告

2014/01/06, 09:00

■お二人目
アークヌ・ミュージアムにて松賞に選ばせて頂いたミズラヒさんに、お届け&インタビューをして参りました!
内容はまた後日お届け致しますが、インタビューの模様を少しだけお届け!


らっぴーかわいい

サンセット

インタビューです。(迫真

…こう、格好をつけて「インタビュー」だなんだと言っていますが、インタビュアーが私ですからね。
本当にひどいものです。何よりひどかったのが、ミズラヒさんの前にお伺いした庄松屋さんの時。
庄松屋さんにインタビューさせていただいた際、設定を間違えて画面の1/3しか映ってなかった。

※言い訳※
長時間になることが予想されたため、ロイロゲームレコーダーで撮影したのですが、
ロイロゲームレコーダーは、PSO2を認識してくれないのです。
ですが、ブラウザとPSO2を同時機動し、ブラウザを録画するよう設定したのち、
PSO2に切り替えれば録画することが出来ます。(イメージとしてはデスクトップキャプチャ的な。)
…その際、撮影画面のサイズが、ブラウザのサイズになることを知らなかった。
チャットログを見つつメモ等を見るために、ブラウザを細長くしたら

2014-01-05-047.png

動画もこんな感じになりました。(絶望
チャットログははっきり見えるのが不幸中の幸いではあるのですが…!

しかしほんま、こっから再構築は骨が折れるでぇ…。


…。


…内容の脚色不可避やろなぁ…。

※しません
■クラフトに向けて
クラフトの実装予定まで、あと10日を切りましたね。
この仕様追加で変わることは多々ありますが、中でも要注目であろうことは

「型落ち品の再生」

です。
それも、どうやらただの一時的な救済ではなく、旧式品を一括でそれなりにする、というもの。
「見た目は好みだけど性能が…」と二の足を踏んでいた所を踏み出せるようになる、喜ばしい変化です。

ということは…


1.性能ではなく外見から選ぶことが出来るようになる
 ↓
2.あ、この双機銃ちょっといいかも!
 ↓
3.うわー、なんだか高いなぁ…
 ↓
4.取引不可になるレア度だから気に入らなくても売れないし…
 ↓
5.やっぱりガンナーやめて○○にしよ


アカン
せっかくの出会いをフイにしてしまうのはもったいない…!





しかし、ちょっと気になるから…と10万ドル単位でメセタをポンと出せる人ばかりでもないのは確か。
…しかししかし、そのような方にこそ、クラフトの恩恵があるはずです。
なんとかできないものか…!
一人でも多くの方にガンナーを楽しんで頂き、ひいてはヤスミノコフ9000Mのステキさを知って頂きたい…!
仮にも方々でご迷惑をおかけしまくっている身、何とかこの偏った情熱をお役に立てる形で…




全部動画にすればええやん!


---
ということで、帰属品となるレア度の双機銃を、15日までに全て紹介動画としてまとめます。
(※つまり☆10のセイントボーグやらは後回し。手が開いたら手持ちの☆10に取り掛かります。)
そのため、私のYoutubeチャンネルにご登録いただいている方は、
怒涛の投稿通知メールの山がいくかも知れませんので、ご注意ください。(迫真
関連記事

COMMENT

1/3っっっ 大変ですね。。。
レポートは来年頃でしょうかw
クラフトはこちらも準備中です。
レア度7以上の武器や防具を素材アイテムに変えられるらしいので、今までクズレア扱いだった物を収集しています。倉庫がすぐ一杯になったので、断腸の思いで合成素材を売り出し、スペースを空けてまたクズレア収集しいています。
クラフトは成功と大成功があるらしいですが、成功が事実上の失敗に近いので、ヤスミ2000やヴィタスラッシュ等どうしても強くして現役にもっていきたい武器も3つぐらい準備してます。
2014/01/06(月) 15:45:56 |URL|庄松屋 #- [EDIT]
インタビュー…だよな…?(困惑)
ブラウザをキャプチャ→PSO2を撮影→ブラウザをサイズ変更→PSO2までサイズ変更
ってことでしょうか。めんどくせえ!
ログが画面隅で見える形のゲームで良かったですよホント。
これが右端でなく画面下部に映る形だったら動画が全て無駄足です。
クラフトに関してはまずエクステンドレベルを上げ、最終的に『大成功』を狙い、ジャスティスやヤスミを全職装備可に出来れば…と思っています。
性能の画一化の影響で、モノによってはエクステンド前よりも弱くなる可能性があるとも書かれていました。自分の根拠の無い予想ですが、既に十分な強さを持つブラウヴィントなどは恐らく「クラフトしない」方が元来の強さを維持出来るのではと思います。
一方で、自分の相棒ことジャスティスやT2000H、ラムダラディエグル辺りはクラフト筆頭となりそうですね。
もっとも蓋を開けてガッカリな感じだったら即手の平返して「クラフトやーめた」と言う可能性も大いにありますが…
2014/01/06(月) 22:27:39 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
リヒトなどの特典レア、バッチ交換、1m越え以外の☆9までのレアは全職の武器を集めてみました
分解して素材としてどうなるのか・・・ウフフ
12月のPSO2放送局を見ていた限り、AD交換武器が、1つの目安になるかもしれませんね
アダマン、コンサイコンが両方+10(ExLvは不明)で法撃896でしたから、エクスウォンドの上、イエーデクラブの下、ウォンド☆10では8番目の位置になります
ソードも1000越えをしていたので、交換武器のロッソリンガーより上、と・・・
変更されている可能性もありますが、アド交換よりも下にある武器は強化する意味はあると思います
だからみんなナックルを使おう!!
2014/01/07(火) 00:49:01 |URL|通りすがりのナックラー #99DFA69w [EDIT]
クラフト実装まであとわずか・・・!
今まで拾ってきたレアは全部残していたので勝ち組ですヽ(*´∀`)ノ
クラフトで大成功出してヤスミを全職装備可能にしたらHu育成本気出す(マタボがめんどいため。)もちろん松さんもクラフト用のアイテムは揃えていますよねぇ・・・・・?
2014/01/07(火) 03:24:01 |URL|刹那(8鯖民) #- [EDIT]
◆庄松屋さん
コメントありがとうございます。
準備をしようとすると、倉庫の空きが凄まじい勢いで減っていきますよね…!
私は耐え切れず、つい拡張倉庫を買ってしまいました。運営の思う壺です。
銃剣はヴィタスラッシュをチョイスされたとのこと、某王者の喜びの声が聞こえてきそうです!
大きなシステム改変ではありますが、それに向けて準備する時間もまた、待つ楽しみですよね。
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
インタビューです。(迫真
ブラウザ(の形)をキャプチャするという設定のせいなのでしょうね。
ちゃんと認識さえしてくれれば、容量の面で素晴らしいのですが…!
クラフトについて、一級品は弱くなる、ということは明言されていましたね。
成功率や難易度次第ですが、そういった最新武器に乗り換える理由付けになる程度の
ハードルの設定をされそうな気はしています。
◆通りすがりのナックラーさん
コメントありがとうございます。
実装からしばらくは、様々な怪情報が飛び交いそうですよね…!それもまた楽しみです。
潜在能力を抜きにした、純粋な射撃力部分で調整されるのであれば、ヤスミは有利ですよね。
というわけで、ナックルを使う前にヤスミを使おう!(満面の笑み
◆刹那(8鯖民)さん
コメントありがとうございます。
あと一週間ですね。このお返事をしている時点で、一週間前は…元旦。よし、すぐだな!(白目
クラフト素材は、受身な感じで集めています。
仕様によっては、クラフトレベルをしっかりあげないと意味がなくなるかもしれませんしね!
無理に急ぐことなく、自分の身の丈にあわせてふらふらと活動しています。
…といいつつ、いざ実装されたら「強化してあげなくちゃ…(使命感」となる可能性も高いです。
2014/01/08(水) 09:15:19 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
初コメントです。
遠路はるばるソーンにお越しいただき本当にありがとうございます!
気の利いた対応ができなかったのが心残りでしたが、楽しい時間をすごせましたー。
賞品の方は・・・おのれ酒井P・・・!(違
インタビューです。(棒
これまたシュールな絵になってますね・・・どういった形になるのか楽しみです!
・・・あの後、松乃介さんは無事に帰れたんでしょうかね?
クラフト実装まで後一週間ですね。
今の段階で倉庫がいっぱい(拡張倉庫も)なんで、クラフト実装されたら素材やらなんやらで倉庫からアイテムが逆流しそうで怖いです・・・拡張倉庫4~6はよ!(運営の思う壺
今の所、クラフトは下位武器&防具の救済的なイメージですけど
いざ蓋を開けてみたら相当な廃人仕様だった!とかだったら洒落にならないですね・・・。
2014/01/08(水) 18:44:08 |URL|ミズラヒ #gJtHMeAM [EDIT]
◆ミズラヒさん
コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました!
こちらこそ、ノープランもノープランの手ぶらインタビューという風情でなんだか申し訳ありません!
賞品や毛むくじゃらについてはまた記事にするときに触れますね(ゲス顔
クラフトは、いわゆる強化値+10のような最大状況にするのは難しくても良いのですが、
+8や+9までは、多くの方が到達できるような難易度であってほしいですね。
匙加減一つでいかようにもなる部分ですから、最初期の混乱は致し方ないにしても、
後々は良い塩梅となるよう、祈るばかりです。
2014/01/09(木) 09:49:35 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK