個別紹介動画3件追加

2014/01/10, 09:00

■今日も短く
ZRCの自分まとめ記事を書いていきます。(この記事は予約投稿。書き上げた後にZRC記事に取り掛かります)
…どれくらい長くなるか自分でも見当がつきません。
だからと短くすれば、また誤解や行き違いで色々とたいへんそうです。(意味深

今回は、頂き物とはいえ、状況別のデータがありますから、結論自体は難しいものではないはず。
そこに向かう途中で、前回の調査記事やその後のまとめ等の記述、
「なぜそう思ったのか」「どういう考えでZRCを評価したのか」などに触れられたらと思います。
基本的には読み飛ばさない前提で書いていきますが、前述の通り激長不可避です。
暇で暇でどうしようもないときにご覧くださいませ。


■動画3つ



H&S25ジャスティス。正義。
細かいギミックにエフェクトなど、ハード序盤の品ながら個性の光る逸品。
何属性だろうと問答無用で氷を散らすそのド根性もまた愛いものです。




ピロピロ。スパルマシンガンです
個別紹介のページでもピロピロ書いてあるピロピロですが、フォトン弾というよりピロピロは曳光弾です。
機甲種に対して使ピロピロうと、その跳弾のようなエフェピロピロクトもしっくりきますよね。




ヤスミ9000Mの下位品という立ち位置ではありますが、十分に魅力的な双機銃。
ギミックの多さという点では9000Mよりも恵まれており、キャラ立ちも十分。
クラフトで脚光を浴びそうな双機銃といえますね!

---
週末はブログの追加更新作業を地味に進める感じになりそうです。
ZRCの記事は早ければ土曜、長くなれば日曜~月曜になります!

COMMENT

ZRCは現状自分は取得していませんが(SPタリネ)、潜在3ヤスミとZRA全振り済みのツリーを持つ近接Guなので「有益である」と判断されれば今後のSPに余裕が出来た時にポツポツ取得して試してみようかとも思います。
まとめ記事は暇すぎてヤスミの幻覚が見え始めたら読みます。
来た!メイン銃(ジャスティス)来た!これで勝つる!
大正義、スパル、T2000H、どれもユニークで非常に良い銃だと思います。
かつてVH時代にヴァーダーユニットとセット効果を持つマイザーバレットの為に坑道に潜り、代わりにスパルマシンガンを持ち帰ってきたGuが果たして何人いたでしょうか。お前じゃねぇ。
あれ、この関係ってヤスミ9000Mとイシュライ…うっ頭がっ
ジャスティスと言えば氷属性。異論があろうと氷属性。出来ればフリーズ付きで。
あの見た目が好きで属性強化が緩和される前に必死でジャスティスをかき集めて氷50を作って一人で悦に浸ってました。クラフトレベルが上がったら強化は必至。
今までも少し触れてきた通り、自分にとって現状ナンバー1の双機銃です。言うなれば松乃雪さんで言うところのヤスミ9000Mポジ。
T2000Hに関してはアークヌ・ミュージアムの時に書いた通りです。書いた自分すらもなんやねんあの長文と思いますが。
しかしながらレーザーサイトというオリジナルのギミックを持ち、過去作でハンドガンカテゴリだったこともあり使っていた人は多いのでは無いかなと。ハンドガンカテゴリ復活はまだですかSEGAさん。ってかガルミラも元々ハンドガンですよね…
9000Mと同様にクラフト候補にしているGuは多いと思われます。
個性溢れる3種の双機銃の動画が加わったところで、過去の思い出にも浸りつつ、クラフトの実装をのんびり待つことにします。
2014/01/10(金) 11:11:47 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
ゼロレンジクリティカルとフューリークリティカルで8割最大ダメージなんで相当強いスキルだと思います
今後武器威力が上がったり、SH帯のアドクエ実装されたらさらに評価あがりますね
スパルマシンガン潜在3がクラフト来たらガチに・・・
2014/01/11(土) 09:20:25 |URL|alice-3 #mQop/nM. [EDIT]
 ヤスミ2000Hのクラフトには期待ですね
 私はミズーリ/ナハト→ヤスミノコフ2000H→ラムダアレス→赤のTマシ→ヤスミノコフ9000Mと乗り換えてきたので Tヤスミノコフ2000Hは特に思い入れが深い武器です
 新しい武器を求めるのもいいですが やはり好きな武器をずっと握っていたいですからね。クラフトの仕様が余程のマゾでなければいくつも強化したい武器はありますがどうなるのやら…15日が楽しみですね
2014/01/11(土) 13:57:04 |URL|天ちゃん #- [EDIT]
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
現状の仕様においては、仰るようなスタンスが一番バランスが取れているように思います。
私のようにホイホイツリーを買い、密着戦闘こそ至上と考えたうえで、
APPRを切れる状況を設定し、かつ爽快感もほC、でようやく利点が見えてくる程度なのは確かです。
でもだからってゴミじゃねえよと角野卓三さんも仰っておられます。
クラフト実装で過去武器が一線級となるのは喜ばしいことですよね。
2000Hとジャスティスが同時アップロードになったのは番号振り分け都合上の偶然ですが、
コメントがありそうな気はしていました(ゲス顔
◆alice-3さん
コメントありがとうございます。
効果のほどをどのように受け止め表現するかは個人差ですが、今後の状況次第では
評価が大きく見直される可能性もあるスキルですよね。
視野は広く、柔軟にいきたいものです。
◆天ちゃんさん
コメントありがとうございます。
好きなものを長くというのはオンラインゲームではなかなか許されない面も強いのですが、
それに対する救済としては、理にかなったものに思います。
あとは、実戦に堪えると評する性能面がどのレベルになるのかですね。
最高のクラフト結果を得るためのハードルは高くても構わないと私は感じますが、
80~90%くらいのところまでは、多くの方が辿り着ける難易度であってくれればと思います。
2014/01/12(日) 12:35:15 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK