まさかの

2013/01/26, 20:24

■イシュライ
なんと新しい☆10TMGはイシュライを強化素材にするらしい。
これのすぐ↓に「まぎらわしいからでてくんな!」と書いた直後にこれ。
しかも「周回でよくでるから安い」とも書きましたが、現在7鯖では30万メセタ超えです。

タイミングが悪すぎてすこし素敵なのでしばらくあのままにしておきます。
実装されてからどうなるかですね。

■口は災いのもと

リタイアマラソンをしていると「熊3匹倒さないんですか?」と聞いてくる方も時折来られます。
そういう方には理由と利点、欠点を必ずお伝えするようにしています。
そして、ほぼ全ての方には納得して参加して頂けています。
一部のオーダー品収集やコメントを全く読まずに飛び込んだ方を除けば、殆どの方は。


ごくごく一部に、リタイアマラソンのやり方を知ったうえで参加し
「でもリタイアマラソンってよくないよね」という人がいます。
なぜよくないのかと聞けば、体感。



?w



じゃ、じゃあなんでこの部屋に入ったの。
「体感」というモノサシで、あなたの今この瞬間を否定するなんて、なんて哲学的なのでしょう。
話を戻します。
自分の部屋に人が集まらないから…というのならば、その理由は簡単です。
ご自身の信じるリタイアマラソンより優れているであろう手法が、他の方には
"その通りだ、優れた手法だ"と認知されていないからです。

それこそデータや利点を示して宣伝すればいいのに。
私はリタイアマラソンこそ至高!とは一片も思っていません。むしろだるい。
もっといいやり方がないものか、と常日頃思っています。
なので、これより良いものがあるというのなら飛びつきます。
アドバンスクエストがそうなるのならば、そうなりましょう。

でも、現時点の「ヤスミのみ狙う」周回では、リタイアマラソンが総合的な面で優秀だと考えています。
それを否定されるだけ、は非常に萎えます。否定するなら対案を出して頂きたい。
仮にその対案・体感をデータ化したとき、リタイアマラソンより効率が良くヤスミ掘りをできるのなら
私はそのデータを見た瞬間に乗り換えます。
「遺跡周回のほうが○○により××だから森林ボス直より良い」
とデータを元に諭して頂けるなら最高です。有意のデータを示して頂けるだけでも十分です。


ですが、対案はないが体感はある!というのはお話になりません。
野球やろうぜ!といって卓球のラケット持ってくる程度に話になりません。
関連記事

COMMENT

ボス直リタマラだとホントに出ないと何も得られないですからね
経験値やらお金溜めがついでにできないと萎えてしまうという気持ちは痛いほどよくわかる・・・
だがしかし、そういう人はそういう人で集まって部屋を立てればいいだけの話で、主のPTに参加させていただいている身でそれを言うのはお門違いですよね
主のブログを見てると、リタマラ高速回しでやらないと逆にやってらんないって感じが伝わってきますよ(´;ω;`)
ヤスミゲットの報告ブログ・・・心待ちにしております(人-ι-З)
2013/01/27(日) 13:11:17 |URL|ヤスミあきらめた勢 #- [EDIT]
コメントありがとうございます!
仰る通り、双方のやり方ともにメリットと長所があり、短所があります。
リタマラは、戦利品?知るか!経験値?知らん!という部分で、そこを敬遠する方がいるのも当然です。
でも、なら住み分けでええやん!と思った松乃雪なのでした。
私も人が少ない時間帯で先に殲滅PTがあればそれに入り従いますし、文句はありません。
最近はキャップ解放・イクタチ&イシュライ高騰で、殲滅PTも旨みが大きいと思います。
が、私個人はヤスミだけでいい!
というわけで、効率を高めつつ3月中旬頃までにはなんとか出て欲しいところです。
2013/01/28(月) 00:50:03 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(月) 01:00:55 || # [EDIT]
コメントありがとうございます。
メールにお返事をしましたがこちらにもお礼!
2013/01/31(木) 21:11:13 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK