【アクセス解析】というかブログ解析、2012年12月~2013年12月。

2014/01/20, 09:00

■今月は趣向をかえて
hentaida-.jpg


毎月恒例といいつつ忘れていたアクセス解析のお時間です。
(過去の記事はこちらのタグからどうぞ!)
当ブログの開設日が2012年の12月12日。この月で一周年でした。
今回は、一年の歩みを月別にざっくりと触れていく新感覚スタイル!新感覚ですが次は来年の1月です!
…続いていれば!

では早速いってみよう!
今日はちょっと長いよ!
■2012年12月
12月12日夜にブログが開設され、ちょこちょこといじっていたら日付が変わり13日に。
寝る前に何か書いておこうということで、はじめに。を投稿。記念すべき1記事目となりました。
実質的な初記事はその次、簡易Q&A。初っ端からヤスミだの森林だの言っています。
開設当初からカタログの製作をしていたこともあり、初投稿が13日ながら、記事数は25。
開設初月にして、既に日数を越える投稿をするマシンガンっぷりを発揮していたようです。


■2013年1月
この月は記事数が19。転職して慌しい+時間があれば周回、というのが原因だったように思います。
そして、「まさかの」で初ゲス記事。
体感を軽んじるわけではありませんが、体感で論理的な話を否定するのはアカンと考えます。
そのあたりが、後々のOTPやあたりIDでの大激論に繋がるのですけど(白目
それらについては後述。今になって思えば、そのようにゲスいことをズケズケいう人間がいない…
というか、常識人は(面の割れるブログで)手を出さない部分なのに、私がギャーギャー騒いでいることが、
おっ何かへんなヤツがおる」と評判になったのかも知れません。見世物の人生も悪くないものです。


■2013年2月
2013年2月11日、ログベルト1000匹斬りを達成。
この頃には森の住人たち(森林周回仲間)から「白熊鑑別師」の称号を賜っていました。
4人でボス部屋に入ると、まず左手へムービーと共に一匹出てきます。
ムービーが終わり動けるようになった直後に、右手に一匹出てきます。
ここまででログベルトがいなかった場合、右手のロックベアを4人で集中攻撃して倒します。
すると、右手に補充される形でロックベアorログベルトが出てくるのです。
それがロックベアならクエスト破棄、ログベルトなら続行。その判断が正確で早いと評判でした。(自慢げ
一度だけ、追加分がログベルトだったにも関わらず破棄してしまったことがあるのですが、
それでも精度は99.9%以上ですから、鑑別師試験には合格だね(ニッコリ
また、雑魚狩り方法in森林ボス部屋は結構気合を入れて作ったのですが、
直後に実装されたアドバンスではタフなガロンゴが沸くようになり破綻。しょんぼり。


■2013年3月
2013年3月27日、☆10取引の実装。そしてヤスミノコフ9000Mの購入。
自力ドロップでの入手は叶わなかったけれど、とにかく嬉しかった。
そして、ヤスミを強化するために無課金から一転、重課金に。(白目
また「ヤスミが出るまでトップ画像はそのまま」にしていたところを差し替え。
head_example1.png
 ↓
top1.jpg


■2013年4月
この頃はまだ記事が簡潔短文でした。
エリアルで段差を登る記事が私の中ではイチオシでしたが、余りにもニッチすぎる内容でした。
これは後日雪山エリアでも同様のことを書いています。既に我が道のみを行く感じ。


■2013年5月
2013年5月5日に初5スロヤスミが完成。5月5日はこどもの日からヤスミの日になりました。
と思っていたら、雨風実装によりお値段急落。
それを受けて書いたヤスミノコフ9000M暴落についての長文が大反響。
いわゆる"綺麗な松乃雪"が凝縮された記事のようなものです。
でもホントにそう思って書いたんやで。取り繕おうとしてたわけとちゃうんやで。(小声
そして同日、ガンナー強化予定の報。それをうけての予想というか期待する記事はこちら。
…割と当たっている感じがします。ZRA拡大とかサテ硬直削除はビンゴでしたね。
エアリアル修正はこれから暫く後に確認できましたが、気付くのが大変遅れた(小声
思えばこの辺りから、アクセスが増えてきたように思います。
また、DPP(Damage Per Pp)を取り上げているブログさんが余り無かったのでさくっとご紹介したのですが、
当ブログ恒例の"深夜の頭が半分寝た状態で書いた記事で凡ミス"をやらかしています。
この悪い癖は直らないね、しかたないね。
そしてこの当時からお気に入りであるバリスティックコートのゴリ押しをしています。進歩しません。


■2013年6月
バリスティックコートに続いて今度はタトゥーのパワープッシュ
当時はトライバル一種だったものが、現在に至るまでに様々な追加がされています。
そのたびに記事にしているほどの偏愛っぷり。
2013/7/242013/8/212013/10/92013/11/13
そして、このブログの取り扱う情報に変化をもたらす記事もありました。
め。…当時は、まさかここまでの事態になるとは思いませんでした。面白いギリアム氏が全て悪い。

5月でちらっと書きましたが、深夜に作ったメシア検証動画で大やらかし。
大急ぎで訂正できたため事なきを得たものの、あぶなかった。(小並感
「やらかしを挽回できるのは自分だけ」はポリシーというかモットーというか。
その禊というわけではありませんが、インフィニティファイアバレスコも調べてみたり。
見返してみると、「∞は連打数1でええやん」も実現しています。これは情報リークですね間違いない(適当
また、カチ勢のガンナーを目指して(長文)において、これまたゲスお返事をしています。
自己満足と可能性を否定されることが一番ニガテなんですよね。
そこんとこを否定できるなんて、キミはどんだけ偉いねんと。
どんだけの場数と体験をし、突き詰めてやりきった上で言うとんのかと。そうじゃないやろと。
実際に実践した防御特化Gu vs SHファルスアームでは、タイムこそ劣るものの結果を出しています。
そのような"遊び"を否定するのは感心せぇへんな、というのはゲススイッチの核です。


■2013年7月
投稿数が61件。およそ1日2記事のペースです。カタログに20件追加したからね、しかたないね。
「多スロ」の意義と意味では、自分が楽しめる範囲で楽しむのがええで、と書きました。
はじめまして、PSO2。の著者であるふらさんが、いつだったか、楽しみ方を海遊びに例えられていて、
「ダイビングや遠泳も楽しいのだろうけれど、私は波打ち際の水遊びが楽しい」と仰っていました。
とても大切な視点であり、捉え方であり、その通りだと思います。
他にも読み応えのある記事ばかりですので、ご覧になったことが無い方は、是非一度ご覧下さいね。
…私は、みんなが水着で楽しんでいる横で、素潜り漁を楽しんでいる感じでしょうか。
そしておそらく、このブログで最も人様のお役に立ったであろう記事、
【動画】GuのSロールJAボーナスを活用する「側転」という小技の投稿が7月23日でした。
今みたら3万再生越え。すごい。(他人事
ただ、後日書いたように、側転というか側宙ですよね。これが定着しなくて良かった…!


■2013年8月
この月から、アクセス解析の記事を毎月まとめるように。
最強とは何か(長文)は朝に投稿したのですが、その後お仕事に出て帰宅したら拍手2桁でびっくり。
でも、エスパー伊東に全く触れられていなかったのが今でも無念です。
そしてこの月は、ワンタイムパスワード(OTP)関連の記事を連投しました。
一回回→ワンタイムパスワードを設定しよう
二回目→VITA版でOTPを導入する理由と、その方法
まとめ→ワンタイムパスワードに関するSEGAへの提言的な何か(長文)
おまけ→アイテム取引パスワード実装が目前の今こそ、OTPの導入を。

まとめ記事に先生が出現していらっしゃいますが、真相はこちら→8月アクセス解析
SEGAの運営体制(入手法がネット通販限定とか、サポートを丸投げとか)を批判できる部分も多いですが、
OTPという制度・仕組み自体は素晴らしいものです。是非とも導入しましょうね。
他には、属性仕様変更についても触れていたり。半分当たって半分ハズレな感じでした。


■2013年9月
この月は、SEGA様が、特大の自爆花火を打ち上げるで幕を開けました。
…だいぶ辛辣なことを書いていますね。
悪い意味でPSO2が有名になった事件であり、風化させてはならないものです。
しっかりと補填、お詫びの対応をしたうえで教訓とし、胸に刻み、再発を防ぐ。…できていますかね?
現在も完了はしていないようです。
被害に逢われた方が納得できる形となるように願わずにはいられません。

私個人は、不知火星を入手して2日後に5スロ化という準備万端っぷりを見せ付けていました。
また、キャラ作成から丁度一年の誕生日に、ヤスミノコフ9000Mを遂にドロップ入手
コメントにて深くかみ締めるような喜び方と評されましたが、ホントその通りでした。
「やった!出た!(ガッツポ」ではなく「やっとか…(微笑)」みたいな。現実はニチャァ…ですけど。
他には、動画として【動画】ステップ無しナベIIVHで4分47秒とか、
【動画】ゼロレンジアドバンスに隠し倍率?の検証といったものを投稿。
TA動画はなぜか豚小屋さんに紹介され、ステップできない勢を勇気付けたとかなんとか。(適当


■2013年10月
私として一大事件といえる、ブラウヴィントの実装。
ブラウヴィントとかいう名は体を表さないファンシーグッズと記事に書いたところ、様々な反響を頂きました。
…記事タイトル、今考えればちょっと攻撃的!失敗しました。
書いた当時は「ふわふわでかわいいとおもった(小並感」を表現したつもりだったのですが、
なんだか「こんなの双機銃じゃねえよ!おもちゃじゃねえか!」みたいに受け止められそうです。
…本文を見て頂ければ、そのような意図がないことはご理解いただけると思います。
それに繋がる私の考え方やスタンスというものの断片が分かるものとして、
何かを貶して何かを持ち上げるという愚策という記事を書きました。
この思考と、6月の段落で書いた「楽しみ方や可能性の否定するのはアカン」が本心です。

また、月末には【動画】イリオス・イメラについて調べるを投稿。
金魚もええけどシッポもええで!とゴリ押し。
アークヌ・ミュージアム「ヤスミノコフ」の募集も10月28日から開始していました。


■2013年11月
アークヌ・ミュージアムの発表形式は、最初から掛け合いの形を考えていました。
そのためには登場人物の顔見せをしておかなアカン、ということでコイツが出現。
現実とオラクルを行き来していて自分でも割と適当なのですが、一応このブログは
松乃雪ではなく、松乃介が書いているという体です。
掛け合いや、この記事のようにゲーム外の情報が混ざるときは中の人天の声が書いています。
…ホントにどうでもいい情報でした!

そしてこのブログで最も白熱(意味深)した、ブロガー補正&当たりIDのお話。
一回目→ブロガー補正とかいう別世界線の事象
二回目→かんたんな雑記と公式からの当たりID否定について
まとめ→昨日の記事のまとめ的な何か
基本的に私はゲスいのですが、普段はなるべく隠すようにしています。自分がかわいいから。

ただ今回は、まとめにも書いてあるとおり、謂われなき汚名・疑惑の目を向けられた方達がいました。
その方達がぽかぽかと(無実の罪で)叩かれている姿を目の当たりにし、
上で書いたような"体感で論理を否定する"のみならず、それでもって"他人を頭ごなしに糾弾する"輩、
というか公式発言より信頼できるというその情報のソースを出せよオタフクかブルドックか、と
被害をうけていない私がなぜか激おこ、ゲスさ100%で飛び蹴りというのが炎上の火種です。
この件について、表現上改善すべき点があったとしても、反省すべき点は絶無です。
悪いのは先に手を出してきた方なんです。正当防衛なんです。
急迫不正の侵害に対し、自分または他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為です。
2chなり当たりID信者のサイトに乗り込んで「そんなものはない!」と暴れれば過剰防衛かもしれません。
でも私は、「補正や優遇があるんだろう!」暴れる人達の姿を見て、それを受けて、
自分のおうちで「そんなのないよねー」と書いただけなのに、
「隠すってことはお前もそうだな!」と乗り込まれた、かわいそうな被害者なのです。(白々しい
その展開に対して、やれ喧嘩両成敗だといわれるのは、いささか視野狭窄にすぎます。
("オトナ"なら、私も大人げなかったとか言えるのでしょうけどね!えいえんの16さいだからね!)
そんな当たりID関連はメイン記事まとめ記事であわせてコメント数50越えという大盛況。
中にはおもしろい方もチラホラいらっしゃって、ゲスな私としては楽しませてもらいました。

といったところで、今からの12月分を除き、私なりの1年振り返りはさっくりと終了。
「この記事ってどういうことだったん?」のようなご質問があれば何でもお聞きくださいね。
…無いとはおもいますけど!



■2013年12月
そしてようやくたどり着きました、先月のアクセス解析です(満身創痍

2014-01-18-001.png

ここ数ヶ月、アクセス数は似たような数字で横ばいになっています。
それだけリピーターさんがいらっしゃるという認識で良いんでしょうか…!
対外的な交流が皆無の内弁慶自己満ブログなのですが、楽しめていただけているのであれば幸いです。

対外的な交流といえば…ブログを書いている方というものは、
「コミュニティの人気者!イベントの中心になってみんなを盛り上げる仕切り上手!」
みたいなイメージ、ありませんか?
特に、アクセス数が多かったり、コメントがたくさんついているようなブログを書かれている方というのは、
きっと凄く爽やかで清潔感があって、それでいて周りを和ませるパーソナリティをもつ…
男なら速水もこみち、女なら真鍋かおりみたいな人達に違いないんですよ!
…そういうイメージがあるので、どうにも収まりがよくない。
12月だけで、私からのお返事を除いたコメント数196、アクセス数はご覧の通りという、
PSO2のコミュニティにおいては、結構な数字のように思えるこのブログですが、
書いている人間はゲスくてたまらないわけです。オリーブオイルじゃなくてコーン油なんです。
只今とうもろこし農家の方に対する不適切な表現がありましたことをお詫び申し上げます。

それなのに「有名なブログ書き」「あの弐挺拳銃の」と言われることに凄く戸惑います!
ひとたび野良で出会えば「意外と静かなんですね」と言われる程度の人間なんです!
嬉々として密着メシアしに頭から突っ込んだ勢いのまま地面を舐める人間です!
嫌とかではなく、実態以上の評価を頂いている感がとても強い…!
かといってそんな期待にこたえることなんてできない!

…そうか、アクセス数が減るような記事を書けばいいんだ!
えー、


「ハンターはお荷物や!アサバス結晶拾いでもしとけ!」
「レンジャーはWBだけしとけばええねん!」
「シャキンシャキン!」


……これは炎上からの大盛況パターンですね…。


似合わないことをするより、もっと自分の趣味を前面に出すほうが効果的ではないだろうか!
例えば、私という存在、その存在意義であるヤスミノコフ9000Mの…ハッ!

アークス・ミュージアムをパクろう!のような作品募集をしてみよう!
「ヤスミへの愛を表現してください(マジキチスマイル」と募集をかければ…
…へっへ、きっとドン引きやろなぁ…


2014-01-18-021.png


大変なことになった。


---
もっとも、そんなゲッスい意図は全くなかったのですが(ちゃぶ台返し)、
正直な話、この思いつき企画にここまでの反響があるとは思っていませんでした。
「あなたのキャラクターで自慢の一枚!」のような、参加しやすいものではなく、
ヤスミノコフがメインの作品」というディープなお題だというのに、30作品近い応募がありました。
私のことをやれヤ愛語変だのと仰いますけどね、あなたがたも十分変態なんですよ。(暴言
そんなアークヌ・ミュージアムまとめはこちら。→アークヌ・ミュージアム【ヤスミノコフ】一区切りの反省会

アクセス数としては、年末に向けてなぜかアクセスが増える事態が起きています。
☆11が出たり、防衛戦について書いたりが理由でしょうか。
ただ、このグラフには反映されていませんが、12/31から1月の今に至るまで、
ちょっと大変な感じになっています。そのあたりはまた来月!


■今月の関連省庁
今回は常連の日原研さんを除いていらっしゃいませんでした!
さすがに年の瀬であったためか、そのような余裕はなかったようです。
そんななかで、






2014-01-18-019.png

かわいい。

調べてみたら、鳥取のケーブルテレビ局のようです。
こちらと契約されている方のアクセスだったようですね。
ただ、かわいいのですが、この会社に勤めている方は、アポ取りや電話がたいへんそうです。

「こんにちは、わたくしいなぼぴゅんぴょんネットの…」
「いなびゃぴょんぴょん…」
「いにゃぱびょんぽん…」

なんて名乗ってしまおうものなら、ワニに食べられてしまいます。
もとい、契約もアポもとることができません。社名を間違えるなど、あってはならないのです。
だからといって、安全策とばかりに"いなば・ぴょんぴょん"などと間をおいてはいけません。
私たちはプロなんです!プロフェッショナル・オブ・いなばぴょんぴょんネット!
正確にはっきりと伝える。それが報道人のツトメ!
…しかし、そう簡単にいくものではありません。難しいことは難しい。それは認めなければなりません。。
となれば、厳しい訓練と経験を積み、克服する必要があるのは自明。
こわばる頬の筋肉、ひきつる上唇。地獄の鳥取砂丘100本ダッシュ。
脱落者が出るほど過酷な早口言葉の訓練を経て、新人はようやく配属です。
立派に「いなばぴょんぴょんネット」と諳んじるようになった彼ら。
出雲の地で、彼らの新しい物語が始まる…!



早口で10回やってみたら、結構あやしかったです。
"ぴょ"が続くところが難関ですね。











いま試したな!?試しよったな!?
ディスプレイの前か、スマホを持ちながら「いなばぴょんぴょんネット」って言いよったな!?
確かにちょっと言いにくいなぁ、とか思ったやろ!?
よっしゃ認知度アップ!サービス提供地域外であろうと認知度アップは重要!
こういう積み重ねが

…ウチはテレトピアのまわしモンか!
(いなばぴょんぴょんネット提供会社)


■キーワードチェックのお時間
今回も豊富でした。

---
2014-01-18-008.png

…い、いきなりよくわからない!
よくわからないですが、怒りの感情だけはひしひしと伝わってきます。
恐らく「☆10武器購入パスの入手方法に文句がある」的なお話かと思うのですが、
怒りの感情に支配されすぎて、☆10武器購入パスを罵っている感があります。


---
2014-01-18-012.png

イリオス系PBの性能について調べたかったのだと想像します。
「イリオスって家飲みする時にさりげなく片付け手伝ってくれるよね」とか
「イリオスってペットボトルのキャップちゃんと分別してるよね」みたいなことではない…と思います。


ーーー
2014-01-18-018.png

なるほど、わかります。私も初心者の頃、GJを送るジャンのCOをなかなかクリアできませんでした。
GJを送ると、お相手に「○○からGJが届きました」と画面にババーンと表示されて、
その方から「ありがとう」みたいな感じになり、お手を煩わせたりしないか…!と思っていました。
実際にはもっとおとなしい感じ(コメント入れなければ履歴すら残らない)と知ってからは、
積極的にGJを送るようにしています!簡単にコメントを書くのも良いですね!
受け取った側も、一言添えられていると嬉しいものです。
ただし、コメントをつけたGJはコミュニケーションに彩りを与えてはくれますが、内容には要注意!
自慢話や返事に困る話題ばかりを送るのは、自分は話題作りのつもりだとしても、
相手は「なんでそんな話を聞かされるのかな」「わざわざ言ってこなくても」と思っているかも!?
そして最もやってはいけないことが、リアクションを要求すること!
そのようなものでなければ、遠慮せずにどんどんGJしていきましょう!
「今日はありがとうございました」「有効に使わせてもらいます」といった一言だけで十分!
文字数に制限があるものだからこそ、簡潔でスマートなやりとりを心がけたいですね!
ガチ相談室やないか。



■正座衆
冬の寒さで人肌が恋しく(意味深)なるからか、正座ワードがいっぱい。

---
2014-01-18-005.png

とりあえずアナタはいい加減に学びなさい。4ヶ月連続やろ!
さすがにそろそろ覚えてや!


---
2014-01-18-006.png
2014-01-18-009.png

コスチューム関連の夢追い人たち。
たぶんクレイジーキトゥンとかバリスティックコートの記事に辿り着いたと思うんですけど(名推理
ご期待に添えず申し訳ない気持ちでいっぱいです。(ゲス顔
…ただ、コスチュームならお望みのものは見つかるかと思いますが、
ユニット(防具)はちょっと難しいのではと思います。
キャストにゴツいパーツつけるのが良いんじゃないか!という趣味を否定するものではありませんが、
そういうのはもうちょっとコースを狙った検索ワードをオススメします。


---
2014-01-18-016.png
2014-01-18-011.png

君たちはARKSの任務をなんだと思ってるんだい。
そりゃ私もこの記事で「ヒュー…」と言いましたが、そこまで踏み込んではいませんよ!
こんなGIF動画を作ったりはしましたけど!
とはいえ、薄くて高い本(意味深)があっておかしくないとは思います。
…こういった話題を取り扱うのはどうかと思ってはいるのですが、
ネットを使える時点で一緒のようなものじゃんという思いと、でも健全でありたいと思う狭間でゆれる心。
いくつかド直球な表現、どうやってこのブログに辿り着いたのかも分からないモノもありまして、
それについては弾いたりしています!あっマジメな話するところじゃなかった!
えーと
えー、
アプレンティスと一緒になるとアフィンもついてくるんですよ!いいんですか!
納豆に侵食されたお姉さまが舌なめずりをしていらっしゃいますね…(戦慄



■かんちがい
2014-01-18-014.png

…上はまだわかります。先月記事にしたし。

ヤスミノ雪ってなんやねん。野洲蓑之(やす・みのゆき)さんか。ホンマにいそうやがな。
いくらヤスミノコフ9000Mが好きな変態さんでも、合体したいとまでは思ってはいませんから!
そこまでいくと変態というか精神疾患の類になっちゃうから!
…でも、もしかしたらそういうことではなくて、ちょっとおっちょこちょいな子が

「ヤスミノコフ9000Mを大好きな松乃雪っていう人がいるらしい」
 ↓
「ヤスミノコフ大好き松乃雪がいる」
 ↓
「ヤスミノコフ松乃雪」
 ↓
ヤスミノ雪

みたいな、伝言ゲーム的な可能性は、
ありませんね。(冷静
でも、名前を間違えるなんてよくありますから、気にすることはありません。
このブログも正式表記は弐挺拳銃ですが、漢字がややこしいこともあり、
「二挺拳銃」「二丁拳銃」「弐跳拳銃」「二艇拳銃」などなど、色々なバリエーションがあります。
でも、伝わるし分かれば良いんですよね。
正確性の求められる分野では別ですが、ただの名称にはそこまで求めません。

と考えれば、ヤスミノ雪も伝わるといえば伝わる
一瞬思考を巡らせる必要があるとはいえ、このブログをご覧になっている方や、
ゲーム内での私をご存知の方にはきっと伝わってしまう。…あかん、あかんて!




2014-01-18-002.png

でもこんな風に忘れられるよりはきっとずっとマシなんだと思う。
一人おらん!一人たりてへんで!
文字通り一肌脱いだのにピンポイントで忘却される彼に涙と草を禁じえません。
そして、このワードでこのブログに…ということは、数あるギリアム氏記事のどこかに行き着いたはず。
非常に濃い内容ばかり(タグ→め)ですから、きっと覚えてく




2014-01-18-013.png

ダメみたいですね。(喰い気味
しかも、名前を間違えられた上に変態のレッテルまで貼られてしまいました。
ブログの主要構成人物2名が変態であることが露見してしまいましたが、
バレてしまったことはしかたないめ。
この調子で、今年一年も頑張っていきたいと思いますめ。
関連記事

COMMENT

こうして見ると1年ながら密度の濃いブログですねぇ…
そして段差を登る記事の日付を見てびっくり!
ブログ回り始めたのはこなれて来てからと思っていましたが、どうやらPSO2を始めてすぐからちょくちょく来ていたようです。吸引力すごい。
今思えば始めてすぐのHu25くらいで野良のGuさんのスタイリッシュさに憧れてGuを調べてみたらまずここに辿り着いたような。
そう考えると松乃雪さんは私の師匠ということで間違いないですね(断定
ヤスミ愛に偏っていることを理解しつつもある種Guの聖地となっているこのブログ、これからも足繁く通わせて頂こうと思っています。
2014/01/20(月) 09:53:20 |URL|リドリアーネ #- [EDIT]
なんとも壮大な歴史!
自分はVITA版開始してPSO2を始め、opのGuのかっこよさに惹かれてずっとGuをやっています。
そんなとき「PSO2 ガンナー」で検索して見つけたこのブログ、他分野雨風の前くらいでしたかね(笑)
今では毎日の更新が楽しみでしかたありません。
チームではGu組合長(2代目?)と言われていますが、自分のなかでは勝手に雪さんを師と思っています(笑)
これからも師匠の活躍をこのブログを通して拝見させてもらいます
※今日庄松屋さんの動画を見たときに、ブログ「弐挺拳銃」の文字を見てニヤニヤしてしまいました(笑)
2014/01/20(月) 11:10:04 |URL|ハム #- [EDIT]
こんにちは、いつもブログ読ませて頂いてます。森林周回をしている頃から読ませて頂いてますが当時私もヤスミがほしくて仕方なく、松乃雪さん程ではないのですが白熊を500匹以上は倒したと思います、このブログを見て同じ様にヤスミが全然出ない!でも頑張って掘り続ける仲間がいると知って私のヤスミ掘りのやる気につながりました(結局ヤスミは雨風緊急で拾いましたが・・・w)
以前ヤスミのドロップ確率も記事にして下さったと思います、記憶が確かではないのですが0.1%程だったでしょうか・・・そういった情報もすごく助かりました。
これからも応援してます。長文失礼
2014/01/20(月) 12:23:46 |URL|通行人 #- [EDIT]
私はイオリス辺りからちょいちょい見に来てますね。はい、新参者です。この前、試し切りに持ち込んだディオラクで鱠切りにしたロクベルトが初めてヤスミを置いていきました。防衛戦以外でちゃんとヤスミって落ちたのかー、って気分になりつつも長々掘ってた人達の苦労を垣間見ました……
2014/01/20(月) 12:52:50 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]
いいました。
声にだして「いなばぴょんぴょんネット」×10を!
主さまにはめられた…!です!
2014/01/20(月) 13:38:39 |URL|7鯖レンジャイ #qx6UTKxA [EDIT]
ギリアs・・・ムさんの明日はどっちだ!(投げやり
2014/01/20(月) 13:48:38 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
やべぇなんでPC前でいなばぴょんぴょんネットって言ったことがばれたんだ。
ギリアムさんが変態って言われた日にはまた金曜日が黙っていませんよ。なのでギリアムさん逃げてー
2014/01/20(月) 16:16:40 |URL|間堂安奈 #5eLEQgcM [EDIT]
いなばぴょんぴょんねっt…( ゚д゚)ハッ!
い、い、い、言ってねえし!?別に松乃雪さんの記事につられて「いなばぴょんぴょんネット」なんて言ってねえし!?"ば"と"ぴょ"の間が妙にクセモノだなぁなんて微塵も思ってねえし!?嫌だなぁ松乃雪さんってば何勝手に深読みしてんですかぁ(滝汗)
実は朝電車に揺られながらこの記事を読んでいたのですが、「ヤスミノ雪」の破壊力が個人的に妙にツボって結構危なかったです。
こういうじわじわ来る系の小ネタ、かなり好きです。
そしてまたしても現れたタイニキ。
一体『弐挺拳銃』にタイの無/修正に関する何があると言うんでしょうか。非常に興味深いですねぇ…
ギリアスは…多分『六芒均衡』のレギアスとギリアムが混ざってしまったんじゃないかと思いますめ。なんとなく語呂似てるし(?)
もしや、これはギリアムが『六芒均衡』の四である可能性が微レ存…!?
2014/01/20(月) 22:23:15 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
下半身強調の正三角形型ガッチリ系(AC4のsunshine体型)な箱が大正義であるわたしにとっては、ギリアムさんは大好物だよ!
ただ、OP1でARが豆鉄砲より効いてなさそうだったり、2でGR受け流されるわARもやっぱり花火並みだとか、採掘場動画であれだったりしたのは全て公式の陰謀以外の何者でもない。と、私は信じています(震え声)
何を言おうがギリアムさんカッコいいは真理ですから
えぇ、解ってくれましたか?なら早くムーン投げてくださいお願いします。
2014/01/20(月) 22:59:17 |URL|兎座 #- [EDIT]
復帰して最近Guを始めてこのブログの存在を知りました
色々とにさせて貰います
2014/01/21(火) 02:37:58 |URL|名無乃権兵衛 #L8AeYI2M [EDIT]
読者の皆さんも書かれてると内容がユニークであったり
参考になることが多くて、コメント閲覧したいが為に
アクセスが多いのは私です(
現在誰かに同行する場合を除くと法撃職なので知識として
読むことが多いですがは本職はまだまだヤスミノコフ握ってるので、
やはりこちらの記事を読み返すことは多いです、まだまだお世話になります。
自覚があるのかなんなのかよくわかりませんが、周りに
通じるかどうかはさておいてヤ愛語変という単語を使うようになりましたまる
2014/01/21(火) 09:21:05 |URL|8鯖アークス華燕 #- [EDIT]
◆リドリアーネさん
コメントありがとうございます。
思えばまるっと1年間、毎日更新しているようなものですからね…!自分でもびっくりです。
でもあんまりハードルを上げないで下さい!ニヤニヤしながら遠巻きに眺める感じでオナシャス!
◆ハムさん
コメントありがとうございます。
3rdOPがそうであるように、2ndOPも当時はだいぶ好評でしたね。
その流れでガンナーをはじめたという方も、ハムさん同様に多かったように思います。
スキル振りの記事が常にトップアクセスだったことも、その裏付けとなりそうです。
庄松屋さんの動画については、次の記事で詳しく書かせて頂きましたので、ぜひご覧下さい!
◆通行人さん
コメントありがとうございます。
実際に交わることがなくとも、同じ目標に向かい走る仲間がいるというのは励みになりますよね。
仰られてみれば確かに、ドロップ率予想(森林VHフリー)をしていた記憶…。
95%信頼区間あたりで計算したような記憶があります。
状況が変わった現在は、役に立たないデータではありますが!
これからもそんな感じの記事を書ければと思います。またおこしくださいー。
◆ブレイブシューターさん
コメントありがとうございます。
イリオスの記事は大きな反響こそありませんでしたが、
調べたい方には役に立てる内容…になっている気はします(弱気
いまでこそ10万を切る9000Mですが、当時は1000万でしたからね。
値動きはネトゲの華とはいえ、いい時代になったものです。
◆7鯖レンジャイさん
コメントありがとうございます。
そんなそんな、嵌めたなんてことは…(ゲス顔
他にもローカル色の強かったり、個性的なプロバイダもたくさんあるのが楽しいです。
次はどんな早口言葉にしようかな!
◆5鯖ヤスミマンさん
コメントありがとうございます。
下だと思うけどなぁ!(参考→http://pso2tmg.net/blog-entry-373.html)
◆間堂安奈さん
コメントありがとうございます。
メシア神はなんでもお見通しなんです。(迫真
金曜日さんはアイドルの恥ずかしい写真をとるためなら何でもしちゃいます。
ギリアム氏の衝撃写真流出待ったなし!
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
これからは「ウサギ」や「ぴょんぴょん」という単語を見るたびに思い出せるね(ニッコリ
ヤスミノ雪は、恐らくこのブログを検索しようとされていたのではと思いますが、
"ヤスミノ"は南米原住民の裸族だそうです。これもうわかんねぇな。
ギリアスレギアム混同説、あると思います。関連ワードがゼノだったら確定だったかもしれない。
まさかのギリアムろくぼうきんこー説もあると思います。(迫真
◆兎座さん
コメントありがとうございます。
彼の行動は逐一取り上げていますが、どうにもコミカルです。
たぶん運営開発も楽しんで動かしているのでしょうね。
ですからこちらとしても遠慮なく、楽しませてもらっています。(満面の笑み
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
参考にして頂けるのはありがたいことではあるのですが、割と適当と申しますか、
私向けブログではありますので、情報のご利用にはお気をつけ下さいね!
◆8鯖アークス華燕さん
コメントありがとうございます。
すごく片手間にざっくり書いた記事を参考にして頂いていたりして、
時折申し訳なくなることもあるのですが、それはそれでいいのかなと思います(寝転がりながら
今後も私基準でこのブログは進むかと思いますので、お気楽にご利用ください!
2014/01/21(火) 09:45:21 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
ヤスミノ雪さんのタイム修正が見れるブログはここですか!?ドキドキ
おとうふブログの納豆ネタを色んなとこで使って下さってありがとうございますー
周りに流されず自分の楽しさを追求する姿が人気の理由でしょうか!
2014/01/21(火) 12:42:32 |URL|おとうふちゃん #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/22(水) 09:48:25 || # [EDIT]
◆フートさん
コメントありがとうございます。
おとうふのような珠肌(ヤスミの)が見られるのはこのブログだけ!ということもなさそうです。
さっぱりしていて、それでいて使いやすいおとうふネタはすばらしいと思います!
文字通り傍若無人な感じで、これからもふらふらしていきます。
◆ななし弐号さん
コメントありがとうございます。
お褒め頂いてしまうとは、予想外でーす(激古
でも、基本的に空気がよめない自己中なだけですから…!立派な人間になりたい!
またお越しくださいー。
2014/01/23(木) 10:02:57 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK