庄松屋さんの新作動画「Tヤスミノコフ2000H作ってみた」を観よう!

2014/01/21, 09:02

■見なさい(命令



ヴォースゲー…。
というわけで、この感動と興奮を伝えに



2014-01-20-006.png


また行ってきました。
…い、いちおう釈明させて頂きますと、前回のインタビュー後にチームへお招き頂きまして、
ちょくちょく顔を出していたのです!(あれから5回くらい!)
ですので、押しかけて「おう兄ちゃん、また話聞かせとくれや」みたいなことでは決してありませんから!
ほんとに!(必死
■普通に
前回のインタビューまとめは、大変に長いものになってしまいました。
しかもインタビューを元にした掛け合い漫才的な読み物に魔改造したため、読みくいものにしてしまった感!
これはもうフランカと呼ばれても仕方ありません!
…ありませんが、お時間があるときには是非読んで頂ければと思います!
特に後半の、2000Hについての部分は、動画を見ただけではわからない部分まで踏み込んでいたり!
5分に収める必要がある中で、省かざるを得なかった部分が多いのは残念と仰っていましたが、
そのあたりのお話が書いてあったりなかったり!
もちろん、庄松屋さんご自身でまとめられたTogetterも要チェック!

その記事のなかで

2013-12-29-013.png

このチャットログにて、メシアタイムについて示唆されていたり!





…メシアタイム。
動画で、庄松屋さんが文字通り体を張り、結果真顔になるあのシーン。
歴戦のガンナーの皆様なら、お気づきかも知れません。




回転の方向が逆…!



…これは、指摘していいものだろうか!
折角の良作に水を差す格好になってしまわないだろうか!
というかおなか大丈夫なのか!ビターンいっとったで!
しかししかし、いずれそのような声が挙がることは確実…!
ならばいっそ、私が…!!





2014-01-20-002.png


なんと、このような理由があったのです。
それはしょんぼりと私は返していますが、それはもうしょんぼりなのです。
「左手に持てばいいじゃん」と考えるのは浅はかと言うもの。少し考えをめぐらせて見ましょう。

最終的にはパーツを取り寄せて再度クラフトし、フルオートする状態(ちょっとジャムる)に戻ったそうですが、
この事件が起きたから、じゃあ撮影は修復するまで延期…とはいかないのです。
編集にかかる手間暇などを考えれば、ここにきての延期は厳しい!そのような状況だけでなく…

…あの真顔が物語っているように、正直なところ、精神的なダメージが相当だったそうです。
せっかく丹精込めて全力で作ったものが、\ドゴーン/しちゃうんですから!大ショックです。
そのような極限状態なのですから、メシアの回転方向があっている、間違っているなんてどうでもいい。
「なんとなく回った」と謙遜されてらっしゃいますが、私ならまず立ち上がれない
かように心神耗弱に近いなかで、よくぞ続行できたと喝采を浴びこそすれ、咎められる謂れなど皆無。
というより、あの状態で最後までやりきった彼こそ、今生に舞い降りたメシアなのではないだろうか?
メシアにむかって、間違っているのではと問うことの愚かしさよ…!悔い改めよ!

2014-01-21-011.png
いつもバナナをくれる人をいじめた、と森の王もお怒りです!悔い改めよ!



ご本人の談としては
「でも、編集していてあの顔は使えると思った。演技じゃない表情だった。」
と、逆にオイシイと考えていました。タフすぎるがな!
…ホントに、不謹慎というか気の毒ながら、笑ってしまうくらい本気の表情でした。
どこかの役者さんが言っていましたが、人間って、本当に焦ったり驚いたりすると真顔になると。
だからこそ、舞台やテレビの"驚いた顔"は作り物であり、ジレンマがあるそうです。
…今回の庄松屋さんの表情を見れば、それが正しいことであると理解できますよね。



2014-01-20-008.png

次回作がアタッシュオブスらしいと匂わせるシーン、銃をしまうところですね。
ケースに刻印されているのが上記の文字になります。
いったいどのようになるのか、いまから期待で胸がふくらみますね!
そして、



2014-01-20-010.png

「発火モデルガンの時代あるで!」という熱い意気込み。
ご覧になった方は感じたと思いますが、やはりインパクトがあるし、ビジュアルもいいですよね。
動画で編集投稿ができるからこそ、その魅力が引きたつとも仰っていました。

…これは、今後に期待大ですね!
既に次、更にその次(意味深)まで見据えている庄松屋さんから、今後も目が離せませんよ!
関連記事

COMMENT

これはアタッシュ期待不可避やでぇ・・・
なお先日混沌にて2丁目(1丁目は購入)入手した結果クラフトして全職化を目指すという馬鹿なことをやりだしているのが私です^p^
2014/01/21(火) 10:20:43 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
とりあえず帰ったら2000Hクラフトしよう・・・!
2014/01/21(火) 12:15:03 |URL|8鯖アークス華燕 #- [EDIT]
こんばんわ~!私も庄松屋さんの動画みました!やっぱり格好いいですね~9000Mクラフトしたばっかりなんですが2000Hも作りたくなってきました(笑)
2014/01/21(火) 15:58:04 |URL|アストラル #- [EDIT]
PSOの時の文字ですね。
以前はなぜか2000が9000と誤表記らしかったのですが、いつのまに修正入ったんでしょうか。
これ以外にもPSO2ではスペルミスがところどころあったけど、直っているのだろうか。
2014/01/21(火) 19:15:33 |URL|1鯖アークヌ #- [EDIT]
既に視聴済みの自分に隙など無かった。
最後のメシアからのお腹ビターンは"絶対(物理的に)痛いヤツ"だと見ているだけで分かりますね。
正直あの動画を見て久々に自分のモデルガン魂に火が付きました。この記事を読む前に既に発火モデルガンをググって探していました。
「これ良いんじゃね?」と今狙っているのはリボルバーの代名詞ことM36。2インチの小さいヤツ。警察が常に携帯出来ることを意識したサイズは物々しさを感じさせずH10ミズーリのようにどこか親しみやすk何の話や。
しかしこの毛むくじゃら、そう、今(松乃雪さんの名前借りて)コメント読んでるお前だよ。庄松屋さんにインタビューするだけに飽き足らずチームにまで招かれるとは全くうらやま図々しい…334回くらいギルナスに捕まっときや。
メシア→着地→\ドゴーン/の流れは自分も見ていて思わず笑ってしまいましたね。
ただ、実際にお腹打った事のある人なら当然分かりますがアレ相当来ます。お腹に。
胸まで巻き込むと呼吸が一瞬止まります。下手に咳き込むと喉にまで影響が出るので良い子は絶対に真似をしてはいけません。現実世界でメシアタイムしてもメシア(救世主)にはなれません。
驚いた表情などとんでもない。むしろ驚愕と苦痛が相まって苦悶の表情と共に涙が出ます。まさに動画の最後の方の庄松屋さんのような感じです。
裏を返せば「本当に痛い時」の表情だったが故にリアリティがあり(むしろリアルそのものだったわけですが)、共感して笑いに繋がったんじゃないかと思います。
アタッシュオブスの次は何が来ることやら。いつかはヤスミノコフ9000Mのリアルクラフトにも期待してみたいですね。
2014/01/21(火) 20:50:32 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
かっちょいいー! これはいくらで売ってますか(
クラフトして倉庫にしまっちゃった2000また使おうって思いました。零レンジツリーで活かすどー!
2014/01/22(水) 03:35:14 |URL|あいゆあ #- [EDIT]
じつは7000V派だなんて言えない……
アークスの物理法則ぶん投げ機動っぷりがはっきりわかりますね……次は空中ロールエルダーリベリオンを期待してみよう()
2014/01/22(水) 06:57:22 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]
あのアタッシュケースは2000と3000用なんですね
ということは後々7000と9000用アタッシュケースが追加される可能性が微粒子レベルで存在している・・・?
2014/01/22(水) 16:40:13 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆5鯖ヤスミマンさん
コメントありがとうございます。
「なんとかできそう」と仰っていましたので、期待しちゃっていいのかも知れません!
◆8鯖アークス華燕さん
コメントありがとうございます。
私にも2000Hのクラフト依頼が2件きていました。
◆アストラルさん
コメントありがとうございます。
ゲーム内の2000Hも特徴ある素敵双機銃ですからね。9000Mだけでなく使ってみよう(提案
◆1鯖アークヌさん
コメントありがとうございます。
2000Hと9000Mの入れ違いについては、このブログで何度か取り上げています。
(カタログの9000M個別記事にて当時のSSをご紹介していたり。)
ミスは直せばリカバリーできますが、一番は最初からミスしないことですよね。(ブーメラン
◆ぷりにぃさん
コメントありがとうございます。
なお毛むくじゃらは略奪愛(同性)というウルトラCをやってのけた模様。
横隔膜にくる形の腹打ちは息が出来なくなって結構焦ります。
私も数回経験がありますが、そのたびに「あっ死ぬかも」とよぎるくらいにはヤバいですよね。
9000Mについては、既に似たものを作った方がいる(自身がやるとしても似たものになること)から
やることはないと思います、と仰っていました。残念ですが、それなら仕方ないですよね。
◆あいゆあさん
コメントありがとうございます。
競売形式なら2桁万円は下らないお値段がつきそうです。
クラフトの実装で2000H返り咲きという偶然のシチュエーションも含め、素晴らしい動画ですよね!
◆ブレイブシューターさん
コメントありがとうございます。
7000V派でもええんやで。一度だけ所有者の方とPTを組んだ記憶があります。
バレットスコールで撮影する構想もあったとのことなのですが、空中エルダーとなると
ワイヤーアクションが必要になりそうです。
◆ななし壱号さん
コメントありがとうございます。
その可能性はあります。(迫真
あのカバーを作るだけでも手間だと思うのですが、それを一瞬使うのみというのがすばらCですよね。
2014/01/23(木) 09:57:07 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK