動画5点追加と雑記

2014/01/22, 08:45

■個別紹介5点
☆10のアタッシュオブス・セイントボーグ・リジャルド・ディッツアルビーと、
いま話題のエッグブラスター(潜在に零の手がついた)をあっぷっぷ。




アタッシュオブスは、もっとこう、トランマイザーのようにガシャーンガシャーンと変形するのかと思ったら、
そこまで激しい感じではありませんでした。





セイントボーグは特筆するようなギミックなどはありませんが、
小ぶりなボディにゴシックというかバロックというかな雰囲気。刺さりそう。





リジャルドはいかにも水の民の武器といった外見です。
背負っていてもきらきらするのが涼しそう。





ディッツアルビーは紐のような部分が柔軟に揺れます。
パンドラさんを引き合いに出しましたが、材質的に揺れない(硬い)だけなのかも知れませんね。





エッグブラスターはいわゆるイベント武器でしたが、1/15のアップデートにおいて
潜在能力「零の手」が追加されるという暴挙サプライズ。
クラフトして使うことで、ヤスミノコフ系に並ぶということですね!


「クラフトまでに☆10未満を追加するで!」と言ったのを完全に忘れていました。
人のためになることより私が楽しいことを優先しちゃうからね、しかたないね。
■222222
2014-01-21-013.png

1/21の01:19に、ユニークアクセス合計が22万2222回になりました!
設置したのが3月か2月頃でしたので、実際は23万近くいっているのでしょうけど(小声
でもやはり、なにかと「弐」に縁がある身としては、ここは逃せませんでした。次は222万ですから。
一月あたり3万ほどのユニークアクセスがあるとして、67ヶ月。5年半後です。
…5年半。今この瞬間に生まれた赤ちゃんが一人前にドリブルし始める程の時間です。(わかりにくい
私もマイペースにドリブルしつつ、ヘラヘラと楽しみたいと思います。


■豚小屋さんにて
ダメージ保障と技量の記事のコメント欄において、なんだか私の名前とブログが出ている。
が、読めば頭が痛くなるわかりますが、とても恣意的な解釈をされています。
つまりあのコメント信じないでくださいね。

具体的には、

ヤスミはクラフトしたら弱くなる → なりません。(http://pso2tmg.net/blog-entry-470.html)
他の装備やクラスだと? → 知らん。そんなことはひとっつも調べてへんで。


クラフト品については、一瞬一瞬を切り取れば「弱くなった!」と印象操作をすることは楽ちんです。
が、安易な結論付けをしたい時の常套手段ですので、そんなものより数字を信じましょう。
もちろん、状況設定をした上で優劣をつけることは至極真っ当な調査であり、信頼できるものであり、
その結果として「この状態では強い/弱い」と導くのが正しいやり方です。
それを行っていない検証()は、ただのチラ裏妄想と同質なのです。
だから私は検証なんてしたくないんです。めんどくさいじゃん。(真顔
"めんどくさい"を"このままだとヤバい"が上回ったときだけ動きますが、
基本的に自己中なので滅多にありません。脱線しました。

クラスと武器の組み合わせ次第で、クラフト可能な品でも明確に期待値の下がる武器もありますし、
それらを明確に定義していくことで、より精度の高い情報となっていきます。
"楽"に流れるのが人の常ではありますが、それは他人様に提示していい内容ではないよう。(激寒
…クラフトして伸びた射撃力の上限をたまたま引けて「強くなった!」といえば、
「ウソ乙!」となるのに、その反対(弱くなる)がまことしやかに語られるのが不思議です。
数字より体感教の信者さんなら関知しませんけど!
全てにおいてクラフト品は弱い・強いのような思考停止の極論はアカンというお話。
そして、ここはあくまでヤ愛語変の巣。
ヤスミのことについては2度にわたって計測したうえでシチュエーションを限定して結論付けていますし、
他の双機銃、クラスの武器はご自身で調べて下さいねとお伝えしてきました。
検証方法は他の武具でも変わりませんから、私が面倒くさいので調べていません。

私が間違った情報を流したみたいになるので、こういうのはホントにやめて頂きたい!
自爆するのは勝手ですが、ゴルドラーダにはならないでください。
…この方、私のブログにも俺流スキル振りの要翻訳コメントを複数回書きに来たんですよね。
ちょっと困っちゃいます。


■コメントお返事が少し遅れます!
特に何があるわけでもありませんが、時間(余暇)が少ない状況になると、
真っ先に先送りにされるのがコメントのお返事だと思ってください!(ゲス顔
コメントのお返事を考えるのは楽しいのですが、それ以上に記事を書いたり、プレイするのが楽しい。
頂いたコメントは全てありがたく読ませて頂いていますが、
それに対するリアクションが多少遅れ気味になりそうな点だけご了承ください!
関連記事

COMMENT

内容中盤はああ、またかという感じなのでさておき(ぁ
最後の部分に関してはマメすぎるくらいだと思うのです・・・(苦笑)
故にこんな程度の内容でも書きこんでしまう感は否めませんが(軽率
2014/01/22(水) 09:32:17 |URL|8鯖アークス華燕 #- [EDIT]
首を長くして前コメの返信を待ちつつ、ブログ更新楽しみにしておきます。
松乃さんを同じヤスミ使いとして、ガンナー使い、射撃職使いとして勝手にライバル視してますのでw
先にユニット5スロ(しかも自分が高くて買えなかったグローム)を組まれていたときに本当にくやしかった・・・
ブログとかやってると変な奴(自分もですが)に絡まれたり、批判されたりするのは常なのでおきになさらぬよう。
2014/01/22(水) 14:16:08 |URL|ドS試作壱号機 #- [EDIT]
いつのまにかアルビーやオブス持っていたんですね!
やっぱり銃身が長いだけあってアルビーは撃っててもなにか迫力がありますね
オブスはいろいろデカいせいでアルビーとはまた違う迫力が()なんというかぶん回してる・・・
どちらも実物は手に入れにくい高価な物なのでエフェクトとかが見れて感謝感謝です!
2014/01/23(木) 01:11:33 |URL|れいるぅ #- [EDIT]
◆8鯖アークス華燕さん
これからはてきとうにやっていこうとおもいます!
◆ドS試作壱号機さん
日本語が通じれば良いのですが、通じない人もたまにいて困ってしまいます。
◆れいるぅさん
コメントありがとうございます。
個別記事になかなか手をつけられていないのですが、お役に立てたならば何よりです!
2014/01/24(金) 09:43:45 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK