アークス総選挙に一人足りない

2014/01/23, 09:36

■重篤な不具合
2014-01-22-001.png


昨夜のこと。
アップデートで、アークス共闘祭の詳細が発表されましたね。
そのなかで、アークス総選挙というイベントが実施されます。
女性キャラは、なんといいますか、どうでもいいんです。ガンナーいないし。
男性キャラは、もう決まりでしょう。私の頭には、彼しか思い浮かびませんでした。
さぁ、早速投票をし




charavotemale.png


…あれ、いない。
■あせったー(笑
…そっか、またSEGAがやらかしたな!まったく、しょうがないなぁ!
他にもイベントがたくさんあるし、チェックしきれなかったんでしょうね。
でもいいんです、ちゃんと対応してくれればいいんです。
せっかくのお祭りなんですからね、堅い事抜きでいきましょう!






2014-01-22-004.png

あれっ。
…日付間違えたのかな。検索してみましょう。






2014-01-22-003.png


えっ?









pso20131231_142250_001.png


「男性キャラクター部門にギリアムがいない」

という未曾有の不具合を、運営が把握していない…!?!?!?!
なにしてるんだ運営!あかん、あかんてェェ!!(怒号
早く対応しないとHDDバーストどころではない損失に至るというのに…!
これはまずい。





2014-01-22-006.png

…よし。(満足げ
初動対応の遅れが気にはなりますが、これ以外にも数十万単位で報告がいっているはず。
きっと朝にはお詫びと修正が入っていることでしょう!




(翌朝)






2014-01-23-007.png









201206031611018c7.jpg



コレはいったいどういうことなんだ…!?
数百万もの指摘・報告があったはずなのに、気付いてないなんてことは考えられない!



…。

まさか、

…まさか、ギリアムがいないのは仕様…?











382.jpg



SEGA…あなたたちの考えはよぉーく分かりました。
PSO2のアイドル、アイコン、VIPであるギリアム氏がいないのは、手違いではないというのですね。
「殿堂入りで、投票するまでもない」とのおだてにのるほど浅はかではありません。
初開催の人気投票に名前がないということ。
それは即ち、運営としては「どうでもいい存在」だということ。












旦那







ならばこちらにも考えがある!!1!

ギリアムのいない、炭酸の抜けた三ツ矢サイダー並に価値のないアークス総選挙は、2/26に結果発表。
その前日、2/25に弐挺拳銃的「ギリアム総まとめ」を投稿します!

選挙(投票式)にしないのは、
ギリアムを認めない運営からの妨害が予想されるためです…!11!!
全世界60億のギリアムファンの皆様には不満の残る形ではありますが、何卒ご了承ください!


SEGAという巨大組織に単身で歯向かうことの困難、大変さは覚悟しています…!
きっとこの記事をアップロードした時点から、


・勤務先へのイタズラ電話("セーガー"と一言だけ喋って切る)
・郵便受けにシェンムーが入っている
・飼い猫がシーマンになる
パワーメモリを認識しない



という妨害工作、嫌がらせをされること…理解しています!
それでも彼のやらかし名誉ある姿を後世に伝えられるのなら、私一人どうなっても構いません…!

組織に屈することなくやり遂げようと思います!1!!
応援宜しくお願いします!1!1





■というわけで
ギリアム氏のやらかしポイントを集計し、ランキング形式でお届けします。
あくまでも私個人の評価となりますので、
「このシーンのほうが得点高いだろ!」「こっちのがかわいいだろ!」
という感想を抱かれる方も数十億人いらっしゃるかと思いますが、何卒ご理解くださいね!
関連記事

COMMENT

大変だメルボム急げ!!11!
これはわたアッシュさんがいないのも深刻な不具合ですね。間違いない。
ランキング楽しみにしてます。でもギリアム氏がやらかしてないことなんてあったのかしら…?(小声)
2014/01/23(木) 10:58:09 |URL|Lafrenze #0EjQUAK2 [EDIT]
ギリアムェ・・・
2014/01/23(木) 11:47:05 |URL|ドS試作壱号機 #- [EDIT]
他にもいないのにギリアムだけ提起する時点でしてくれないような・・・!
2014/01/23(木) 12:30:13 |URL|8鯖アークス華燕 #- [EDIT]
確か共倒祭のPVでギリアムさんがアッシュとルピカにNDKされてるシーンがあった気がしますが
まさか、これの事やったんか工藤・・・!!
2014/01/23(木) 19:00:02 |URL|F #- [EDIT]
やはりギリアム氏がいない事に気づかれましたか
流石です
それよりもセガさんんんん!!
ナックル使いの
あ、ナックル使いはOPにすらいなかったですね
2014/01/24(金) 07:36:12 |URL|通りすがりのナックラー #99DFA69w [EDIT]
ハンスがいないのにもすごくすごく残念です(個人の意見
2014/01/24(金) 07:59:42 |URL|Nikoge_Mofumofu #- [EDIT]
カタカナ4文字!メカメカしい!彼だ!…と、右下の方に入れてしまっt
投票は冷静に行いたいものですね…
2014/01/25(土) 00:15:38 |URL|きゅうさばがんな #vfdRPtC6 [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆Lafrenzeさん
人の数だけ不具合がある(名言
私の独断と偏見で選んだ、裏総選挙メンバーをダシにして何かやろうかと画策中です。
◆ドS試作壱号機さん
なぜだか、セネガルのエンディアイエを思い出しました。エンディアイェ…
◆8鯖アークス華燕さん
そういう一行ツッコミは(アカン)
◆Fさん
自分たちもノミネートされていないのにNDKとは、不届き千万!
…ギリアム氏が「俺は入るだろう」みたいに言っちゃってた可能性は十分あると思います。
◆通りすがりのナックラーさん
Fiの二人(リコ/キリーク)はそれぞれツインダガーとダブルセイバーですよね。
ただ、ギリアム氏が2ndOPではランチャー、今回はライフルを使っていたように、
4thOPではキリークさんの華麗なダッキングが見られるかも!
◆Nikoge_Mofumofuさん
なぜか微妙に人気のあるハンスさん。
そのかるーいキャラクターに隠された(といわれる)実力、もらえる経験値から
隠れファンが拡大中とかなんとか!
◆きゅうさばがんなさん
アレは絶対に許さない。絶対にだ。名前も微妙に似ているんですよね。
私も投票しそうになりましたが、危なかったです。
2014/01/25(土) 22:10:18 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK