短い雑記の参本立て

2014/02/10, 09:00

■明日は休日
30funmuska.jpg

2/11は建国記念日!国民の休日です!
つまりは本日2/10を耐え忍べばお休みですよ!
さらに水曜日と木曜日は私にとっては楽!更に金曜日は有給!!土曜日は出勤
ボーナス!ボーナス週間です!ありがとうございます!
世はまさに大ぐうたら時代!
■双機銃の新PA「シフトピリオド」
20140205171103ce4.jpg

そのうち実装されるらしいですね。(適当
私は生放送?情報局?は見ていないためどのようなものかは全く把握していませんが、
どうやら射撃属性っぽい(デッドアプローチやエリアルシューティングのような打撃属性ではない)感じ。
…あとは分かりません。
分かりませんし、そもそも「ヒールスタンプ」の前例があります。
先走って色々考えたところで、ちゃぶ台返しもありえます。
性能や挙動が変わることも考えられますし、ダンスシューズを履くのはまだ早い。(カッコイイ言い回し
あれこれ妄想するのは、正式な発表がされてからでも大丈夫です。運営を信頼していません。

現在のアップデートタイトルは「アークス共闘祭2014」であり、上記PAはその次の「未来へ繋ぐ絆」。
告知が出るのは、早くとも3月12日以降になりそうですね。まずは共闘祭を楽しみましょう!



■共闘祭で暴れまわる
2014-02-09-002.png

ということで共闘。
以前も書きましたが、いける限り共用ブロックでアプたんをお迎えしています。
現時点では3週安定…とまではいえませんが、無理でもない感じ。
イメージ的には、☆10の武器強化で+2→+3を成功させるくらいには3週できています。伝わらない
ただ、ここ2回は2週に留まっているのが残念…!
操作性から来る火力不足や人の被りなど、細かい部分の積み重ねが効いている感じです。
もっとも、そこを強引に帳消しにするのが目的。
画像のように破壊の限りを尽くすことで、少しでもクリアタイムに貢献できたらと思います。



■トップ画像追加
top20.png

こちらも先日書いたものですが、トップ画像を1枚追加しました。
行った加工は、

・文字入れ
・キャラクターの彩度調節、強調
・背景を少しぼかす

くらい。
…そこまで悪くない出来にはなりましたが、あまり納得はできていません。60点くらい。
関連記事

COMMENT

建国記念の日と憲法記念日は紛らわしいと思いました(すっとぼけ
新しいトップ画は格好いいですね(小学生並の感想
2014/02/11(火) 14:26:55 |URL|ななし #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ななしさん
どちらも国のスタート地点的な意味合いを含みますし、ごっちゃになりますよね。
いまは建国記念日が紀元節(2月11日)ですが、憲法記念日が2月11日になる展開もありえたとかなんとか。
こういう機会に、ちょっと調べてみたりするのも楽しいですよね。
追加したトップ画像が好評でうれしかった。(小並感
2014/02/11(火) 15:17:29 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK