【カタログ】パオホウオウ

2014/02/11, 20:45



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。

  

  【動画】



  【類品】
2014年2月時点ではありません。


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


一見すると非常にゴージャスな双機銃。
…なのですが、中央の画像、左手の辺りが目に入るとどうにもハリボテ感が拭えません。
ちょっとペラペラすぎませんかね…?
名称はおそらく中国語、「包鳳凰」ということでしょう。鳳凰で包んだ。(小並感
包まれた側の銃も、そこはかとなくチャイニーズな感じがしますね。

余談ですが、厳密には鳳凰≠不死鳥です。鳳凰は普通に死んじゃいます。
不死鳥も死にはしますが、転生できちゃいます。鳳凰に、そういった復活的なパワーはありません。
ただ、遡っていけば同一のモノに辿り着く可能性はあるとのこと。
人種が色々あっても最終的にはラッキー・マザー(ミトコンドリア・イヴ)を通るように、
鳳凰も不死鳥も今でこそ別物ではあるが…というお話。
…実際のところ、神話や伝承なんて似たようなものばっかりですから。(身も蓋もない

そんな鳳凰がモチーフの双機銃です。
外見の特徴は、金色に輝くハリボテの縁起が良さそうな造形。
長く伸びた一対の尾は可動式であり、ダイナミックな印象を醸し出します。
もう少し、もう少しだけでも裏面の薄っぺらさが何とかなっていれば…!
"包"と自称しつつ"覆"にも至っていない感が、何とも残念なところです。
カッコイイんですけど、惜しい感じになってしまっているといいますか!
また、紹介文ではまるで女性専用武器のような書かれようですが、ちゃんと男性も装備できます。

武器性能は優秀な部類で、ヘレティカーリーと同値の射撃力(+10:961)に
潜在能力が痛打筆倒(Lv3:弱点へのダメージ+7%)となっています。
エネミーの種族に関わらず、弱点を攻撃できさえすればokという面で、
接近しづらい相手や環境でも活躍できるのは強みであるといえそうです。
ただし、Gu専用ながら必要ステータスが技量420である点には注意が必要。
マグや種族、サブクラスとの組み合わせによってはLv65付近まで装備できないかも。
とはいえ、それだけの性能があるのは確かです。

優れた性能に、奇抜さ控えめながらも目を引く外見。
アジアンビューティーを目指すのならばもちろん、目指さずとも抑えておきたい逸品ですね!


  【更新】
2014.2.11 ... 記事作成。

COMMENT

ニュマ子ガンハン65/65射撃175マグ左側ツリーだと技量411なので装備不可能ですね。
チェインフィニッシュ触ってるツリーなら前提の技量ステで装備可能になりますよー、という補足。
2014/02/12(水) 11:19:51 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK